DLR&DCL

【DLR&DCL】ディズニークルーズ下船の手順&サンディエゴ空港までの移動をレポート!

DLR&DCL
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
ディズニークルーズ下船の手順&サンディエゴ空港までの移動をレポート!

前回はクルーズ最後のイベントを紹介しました。
ディズニークルーズ最後のイベント”Till We Meet Again”!開催場所や混雑状況をレポート!

最後の夜、ディナーの後にさよならのセレモニー”Till We Meet Again”があります。
たくさんのキャラクターが出てきて豪華なパフォーマンス!
一人一人帰って行く演出がさみしさを加速させました。
これでクルーズでのイベントは全て終了です。楽しい日々は過ぎるのが早いですね…。

今回は最終日の下船と空港までの移動を紹介します!

スポンサーリンク

下船の日の朝

全てのゲストは8時までに部屋を出て、9時までに下船する必要があります。

朝食は?

朝食は最後のローテーションダイニングと同じレストランを利用できます。
今回は最後にアニメーターズパレットでしたね!

朝食に行く際には荷物を持って行きましょう!

しかし、私は寝坊したため朝食に間に合いませんでした笑
下船の日に朝食に間に合った試しがない…。

スポンサーリンク

下船から空港へ

朝食を終えるといよいよ下船です。

荷物を持ってロビーへ

前日に部屋の前に置いておいた荷物は港まで運び出されています。
なので、身の回りの荷物だけをまとめて降ります。
デッキ3のロビーから下船です。

このまま飛行機に乗って帰るだけなのですっぴんに帽子、マスクで下船しました。

私は8時過ぎにロビーに到着。人はまばらでした。

船を下りる際にルームキーをかざします。

続いて港で荷物を受け取ります。
荷物はタグのキャラクターごとに分かれて置かれています。

今回私は荷物を預けなかったのでスルーしました。

その先にセキュリティーチェックがあります。
パスポートが必要なので事前に準備しておきましょう!

セキュリティーチェックを終えると、下船完了です!

空港への行き方

空港へは事前にシャトルバスを予約していました。

港を出ると目の前にたくさんバスが停まっています。
近くにいるキャストに空港に行くことを伝えると予約を確認してくれます。

しかし、なぜか私の名前が予約リストにない…。
ルームキーに何も書いてないから怪しいと思ってたんだよな。

どこで予約したのかを聞かれたので「ミッキーネット!」と答えるとOK〜とバスに案内してくれました。(え、それでいいのか?)

バスは5組くらいしか乗ってなくてガラガラ!

8:36に全員がそろったので出発しました。

空港に向けて出発です。クルーズ船にさようなら〜。

バスはターミナル1からターミナル2の順番で回ります。
私が利用するJALはターミナル2なので間違えないように!

ターミナル1でほとんどの乗客が降りたので若干あせりました笑

9:07にターミナル2に到着しました!

20分くらいで到着しました。

JALのカウンターは3時間前にオープンします。
13:05発の便を利用したので10:05から開きます。
1時間くらい暇でしたが、飲み物買ったり、久しぶりのネットに触れたりしているとすぐでした!

スポンサーリンク

まとめ

連日の寝不足がたたり朝食にはありつけませんでしたが、
いつもと違う朝食のメニューが楽しめるので皆さんは早起き頑張って行ってみてください。
8:20ごろに下船しましたが、とても空いていてスムーズに手続きを終えることができました。
港を去るときはとてもさみしくなりました…。

以上、下船の手順でした。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました