DLR&DCL

【DLR&DCL】2日目の寄港地エンセナダ!下船時に必要なものは?治安は?

DLR&DCL
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
2日目の寄港地エンセナダ!下船時に必要なものは?治安は?

前回は1日目のディナーを紹介しました。
ティアナの生歌を聴きながらディナー!プリンセスと魔法のキスが舞台のレストラン”ティアナズ・プレイス!

さすがディズニー!というレストランです。
子どもから大人まで楽しめます!もちろん一人でも楽しめます。
食事中とは思えないほど大盛り上がりしました!!
ディズニークルーズは食事時間も楽しませてくれますね。

今回はクルーズ2日目の寄港地について紹介します。

スポンサーリンク

2日目の寄港地エンセナダ

2日目はメキシコのエンセナダに寄港します。
朝起きると既に接岸していました!

エンセナダとは?

メキシコのバハカリフォルニア州に属する都市です。

4月下旬の気温は28度くらいとかなり暑かったです。
前回5月上旬に行ったときは20度もなくて寒かった気がしたのですが…。

寄港地への持ち物

下船する際には必要なものがあります。必ず忘れないようにしましょう!

  • ルームキー
  • パスポート
  • お金(米ドルでOK!)

エンセナダではクルーズ船へ戻るときにパスポートを確認されました!
絶対に忘れないようにしてください!!
船内で現金を使うタイミングがないので忘れがちですが、米ドルで大丈夫なので持って行きましょう!
このためにメキシコペソに両替する必要はないです。

スポンサーリンク

エンセナダを観光

エンセナダへはいつも通りギャングウェイから降りることができます。

ワンダー号と写真が撮れる

下船するとワンダー号を見渡すことができます。

こうやって見ると大きな船ですよね〜。

近くにメキシコの国旗がありました。
一緒に撮るとどこに行ったのかがよく分かっていいですよね。

少し歩くとエンセナダ港の看板が!

この先へ歩いて行くとダウンタウンがあります。
ショッピングや食事をする人はこの先へ行くといいです。

※ここで注意!
船の周りは治安がいいですが、橋を渡るとかなりいろんな人に声をかけられます。
クルーズ船内の感覚でいると、とても危険なのでしっかり警戒しながら観光するようにしてください。

私は今回女一人だったのと、前回来たときに特にショッピングするものもなかったので船の周りをぐるっと見て回って終わりにしました。

観光する方は前回のクルーズでダウンタウンへの行き方や楽しみ方をまとめているのでこちらの記事を参考にしてください。

帰りにもう一つエンセナダらしい看板が!

記念撮影できたので満足しました笑

スポンサーリンク

まとめ

この日はかなり暑くて寝不足の私はふらふらになりながら下船しました笑
エンセナダはメキシコらしい風景が広がっています。
ただ、観光するところは本当に全然ありません。
ちょっとショッピングするかお食事するかぐらいです。
けっこう客引きが多いのでちゃんとNOと断るようにした方がいいです。
皆さんもぜひ寄港地を楽しんでみてください。

以上、寄港地エンセナダでした。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました