DLR&DCL

【DLR&DCL】JALのサンディエゴ発成田行きの機内をレポート!!機内食は?座席の広さは?

DLR&DCL
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
JALのサンディエゴ発成田行きの機内をレポート!!機内食は?座席の広さは?

前回サンディエゴ空港でのチェックインとお土産紹介しました。
サンディエゴ空港での出国審査をレポート!おすすめのお土産も紹介!

サンディエゴ空港は小さいのでレストランやショップが少ないです!
長時間潰すのには向かないかもしれません。
ちなみに搭乗口前の待合所には充電できる場所がたくさんありました。
お土産を買うところもあるので買い忘れても安心ですね!

今回は帰りのサンディエゴから成田へのフライトを紹介します。

スポンサーリンク

JALのサンディエゴ発成田行き

全ての日程が終了したので日本へ向けて出発します。

搭乗

JALは48番搭乗口でした。
座席がいっぱいあってゆったりと待っていられます。

13:05発の便で、12:40搭乗開始でした。
私は11:10ごろに搭乗口に到着しました。人が少なくて充電スペースもたくさんありました。

グループごとに搭乗開始です!
私は後方の通路席を予約していたのでグループ4でした。

座席

帰りは11時間40分のフライトです。
長時間フライトなので座席の座り心地などは重要ですよね!

座席は2席ー4席ー2席の配列でした。

布張りでけっこうふかふかした座り心地です。
足元も十分に広いです。

ネックピローは調節できるタイプです。
寝やすくていいですよね!

ポケットも3つあり、使いやすかったです。

アメニティ

枕と膝掛けが用意されていました。

イヤフォンもありました!

機内エンタメ

大きいタッチパネル式の画面でした。

スマートフォンを充電することができるソケットが付いています。

機内エンタメのラインナップはとっても豪華です!
JALのホームページから確認できます。

https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/service/entertainment/
スポンサーリンク

機内食

フライトの楽しみ機内食。
行きはLCCのZIPAIRだったため機内食はありませんでした。

JAL機内食はこだわっていてとってもおいしいんです!

離陸後すぐのサービス

離陸して約1時間後にあられミックスと飲み物のサービスがありました。

飲み物は日本茶もあります!
長期で海外に行くと飲みたくなりますよね。

1回目の機内食

離陸1時間半後くらいに1回目の機内食がありました。

ビーフシチューでした。
ボリューム満点ですが、お肉が柔らかくてとってもおいしかったです。

生野菜のサラダや、クルミの和え物、おそばなど日本食のラインナップがうれしい!

なんと味噌汁のサービスもありました!

デザートはハーゲンダッツ!しかもめずらしくストロベリー!

到着前の食事

温かいベーグルでした!
サーモンとクリームリーズが付け合わせであるので好きなようにサンドして食べます。

簡素ですが普通に美味しかったです。

スポンサーリンク

まとめ

さすがは日系エアライン!サービスが行き届いていました。
飲み物のサービスは細やかだし、トイレも定期的に清掃していてきれい!
座席も機内食も大満足でした。
搭乗率もかなり高かったですが、日本人は少なめに感じました。

以上、JALのサンディエゴ便でした。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました