DLR&DCL

【DLR&DCL】ティアナの生歌を聴きながらディナー!プリンセスと魔法のキスが舞台のレストラン”ティアナズ・プレイス!

DLR&DCL
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
ティアナの生歌を聴きながらディナー!プリンセスと魔法のキスが舞台のレストラン”ティアナズ・プレイス!

前回はスティッチとのグリーティングを紹介しました。
ディズニークルーズでスティッチとグリーティング!登場場所や混雑度などを紹介!

ミッキーやミニーと比べて登場回数が少なく、
子どもたちに大人気のためかなり混雑していました。
グリーティング開始時間よりも早めに行った方がいいです!
スティッチは一人一人にめちゃくちゃ丁寧にグリーティングしてます!
並ぶ価値ありでした!
皆さんもクルーズに乗船した際にはぜひ楽しんでください。

今回は1日目のディナー”ティアナズ・プレイス”を紹介します。

スポンサーリンク

ティアナズ・プレイスとは?

1日目のディナーはティアナズ・プレイスでした。

どんなレストラン?

映画「プリンセスと魔法のキス」でティアナが目標にしていたレストランを再現しています。
ローテーションダイニングでしか入れません。

デッキ3にあります。

店内の様子

ニューオーリンズを彷彿させる雰囲気でした。

店内ではジャズの生演奏やストリートパーティーが開催されます。

席に着くとこのようなアクセサリーがもらえます!

テーブルにある小物もティアナをモチーフにしていて可愛い!

席にティアナがやってくる

こちらのレストランでは食事中にティアナが遊びに来てくれます!
各テーブルを回ってきてくれます。

全部のテーブルを周るのでけっこう短いグリーティングですが、
めちゃくちゃ優しくて可愛かった!!!!

生のライブは迫力満点

店内にはステージがあり、生のジャズ演奏を聞くことができます。
食事中は静かに演奏してるのですが…
後半はティアナが生歌を披露してくれます!!

食事の後半にはみんなが参加できるストリートパーティーがあります!!
音楽に合わせてみんなで踊ります。

今回は一人だし静かに見守るか…と思っていたのですが
サーバーさんが一緒に踊ろう!!!と誘ってくれたので一人でもダンスしながら楽しんじゃいました。
こういう気遣い嬉しいですよね。

スポンサーリンク

お料理

では、お料理を紹介します。

メニュー

以前は紙のメニュー表があったのですが、今はアプリからの確認に変わっていました。
アプリなので事前にメニューが確認できるのがいい!

いつもメニューを翻訳機にかけて読んでいたので楽になりました。

実際に注文した料理

ディズニークルーズのディナーは何品頼んでもOK!
メイン料理を2つ頼んでもいいんです。私は小食でいつも食べきれないのでサラダとメイン、デザートのみ注文しました。
ちなみにテーブルメイトの方はアペタイザー2つとスープ、サラダ、メイン、デザートとめちゃくちゃ頼んでいました笑
さすがアメリカ人よく食べる!

ドリンク

せっかくなのでお酒をいただきました。これは追加料金がかかります。
けっこうアルコールが強かったです!

サラダ

エビのピクルスとオレンジのサラダにしました。
さっぱりしていて食べやすい!

メイン

スライスポークテンダーロインにしました。
とにかく軽いものを食べたくてサーバーさんにお願いしました。
これは軽いのか…?

デザート

このレストランの名物と言えばベニエですよね!

チョコソースは甘いですが、それ以外は意外にも甘すぎず食べやすい!
めちゃくちゃおいしかったです。絶対食べてほしいです。

スポンサーリンク

まとめ

さすがディズニー!というレストランです。
子どもから大人まで楽しめます!もちろん一人でも楽しめます。
食事中とは思えないほど大盛り上がりしました!!
ディズニークルーズは食事時間も楽しませてくれますね。

以上、ティアナズ・プレイスでした。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました