DLR&DCL

【DLR&DCL】ディズニークルーズのグリーティングまとめ!登場キャラや場所・混雑度などを紹介!

DLR&DCL
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
ディズニークルーズのグリーティングまとめ!登場キャラや場所・混雑度などを紹介!

前回はを紹介しました。
まさかの夜に開催!ワンダー号の出航パーティー”Micky’s Sail-A-Wave Party!”

夜遅いのにかなりの盛り上がりでした!
さすがアメリカ!!!盛り上がり方が違う笑
日本人にもおなじみの曲もたくさんあったので盛り上がりやすいと思います。
この時間帯はめちゃくちゃ寒かったのでしっかり防寒していった方がいいです!
私は舐めた服装で行って凍えました。
皆さんもぜひ、クルーズ船に乗った際にキャラクターたちと一緒に出航のお祝いをしてみてください。

今回はクルーズ船内で実施されるグリーティングを紹介します。

スポンサーリンク

グリーティング場所・登場キャラ

今回は3泊のショートクルーズなので登場キャラクターは少なめです。

登場キャラクター

ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド、デイジー、プルート、チップとデール、スティッチが登場します。

プリンセスはシンデレラやベル、ティアナ、ラプンツェル、モアナなどに会うことができます。

※プリンセスは事前の予約が必要なものもあります。

グリーティング場所

主にデッキ3,4,5で開催しています。

デッキ3

ロビーアトリウムで会えます。

ロビーアトリウムは吹き抜けで開放感があります。

デッキ4

ウォルトディズニーシアター前で実施しています。

ウォルトディズニーシアター前はウォルトの写真と一緒に撮れるのがいいですよね。

デッキ4もう一か所この位置でやっています。

真横に窓があって日が差し込みます。
写真を撮るのが難しい!

デッキ5

この場所にキャラクターが登場します。

天井が低く、写真が暗くなりがちです。

それぞれどのキャラクターが何時に来るのかはアプリで確認できます。
キャラクターは基本的に15分ごとに交代します。

スポンサーリンク

アプリに載っていないグリーティング

主なグリーティングはアプリに載っていますが、予定にないグリーティングもあります。

乗船後のグリーティング

アプリには載っていませんが、乗船開始後はキャラクターたちが船内をお散歩しています。

ミッキーは乗船してくるゲストをお出迎え!
その後船内をうろうろしていましたが周りに誰もいなくて暇そうでした笑

ミニーちゃんはデッキで優雅にお散歩していました。
絵になりすぎる…。

プリンセスもたくさんいました!
シンデレラ、ラプンツェル、ベルに会えました。

モアナはデッキの外にいました。
海が似合いますね!めちゃくちゃ可愛い…。

その他

乗船直後以外にも、アプリにはないグリーティングをやっている場合があります。
私は2日目の夕方頃にチップとデールに遭遇!

今回のクルーズではチップとデールはグリーティング予定にはいなかったので会えてうれしかったです!

スポンサーリンク

グリーティングの注意点

クルーズでのグリーティングは他のパークと違うことがあります!

キャラクターが交代する

キャラクターの登場時間は大体15分間です。
ミッキーなど人気のキャラクターは30分で設定されていることもあります。
並んでいても途中で他のキャラクターに変わってしまうことがあります!

大体はキャストさんがここからキャラクター変わるよ〜と教えてくれます。

ラインカットが早め

一人一人丁寧にグリーティングしてくれますが、時間帯によっては混雑する場合があります。
特に1回目や登場回数の少ないキャラクターは混雑していました!
長時間待つ必要はありませんが、開始時刻よりも少し早めに行って待っていた方が安心です。

衣装の表記はなし!

今回のサンディエゴ発着3泊クルーズでは、パイレーツナイトの開催に合わせて海賊衣装で登場します。

しかし、アプリでは衣装の表記はありません。
どんな衣装で出てくるかは当日のお楽しみスタイルです。

私が行ったときは2日目の15時以降が海賊衣装でした!

スポンサーリンク

まとめ

以上、クルーズのグリーティングについてでした。
クルーズは登場場所が近いのでとっても楽です!
次回からキャラクターそれぞれの混雑状況や登場場所を紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました