DLR&DCL

【DLR&DCL】アナハイム&クルーズ6日間でいくらかかった!?旅費から滞在費まで大公開!

DLR&DCL
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
アナハイム&クルーズ6日間でいくらかかった!?旅費から滞在費まで大公開!

前回は5、6日目のスケジュールを紹介しました。
4泊6日のアナハイム&クルーズ旅行!5・6日目のスケジュールを大公開!

長いようで短かったアナハイム&クルーズ旅行が終了です。
本当に毎日分単位のスケジュールでした笑
毎回、東京に着いた後に札幌まで帰るのがしんどすぎます…。

今回は6日間でいくらかかったのか大公開します。
個人で手配した飛行機やホテルなどの旅費はもちろん、現地での食事やお土産代まで!
全部公開しちゃいます!

スポンサーリンク

旅費はいくらかかった?

まずは旅費を公開します。

飛行機

行きはZIPAIRを利用しました。
座席指定料などを含め53,773円でした。

帰りはサンディエゴ空港からJALを利用しました。
新千歳までの国内線を含め128,107円でした。

このほか、行きの成田までPeachが手荷物を含め7,990円でした。

ホテル

アナハイムに1泊だけしました。
キングス・イン・アナハイムは1泊1室17,952円でした。

クルーズ

クルーズはミッキーネットから予約しました。
3泊で151,878円でした。

Wi-Fi

今回は船上でネットが使えない時間が多かったのでアナハイムにいるときだけauの世界データ定額を利用しました。
48時間で980円でした。

パークチケット

1日だけパークに入りました。
ホッパー付きで24,305円でした。めちゃくちゃ高い…。

旅費だけで384,985円ですね。
何もかもが高すぎます!!!

スポンサーリンク

現地滞在費

次に現地で使ったお金をご紹介します。
インフレ&円安のダブルパンチでかなり出費が多くなりました。

食費

1日目のお昼に食べたタコス(1,000円)

ピンクドリンク(964円)

グーフィーズキッチン(8,572円)

食費は合計10,536円!

クルーズでの食費が掛からないので6日間も滞在しましたが、あまりかからなかったです。
※船内で利用したPALOは船内利用料金に含まれています。

スポンサーリンク

移動費・お土産代など

旅費と食費以外の費用を紹介します。

移動費

Uberでの移動にけっこう使いました。

空港からアナハイムが$69.56(9,541円)円

アナハイムからサンディエゴまでが$128.34(17,691円)円でした。

このほか、港からサンディエゴ空港までのシャトルバスが2,445円でした。

お土産代

アナハイムでカチューシャを購入しました。(5,201円)

サンディエゴ空港でチョコやキャンディーを購入しました。(7,650円)

船内での利用料金

船内では有料レストランPALO($45)を利用しました。

1日目のレストランで1杯アルコールいただきました。

そのほか、ネット環境やお土産のドナルドなどを購入してトータルで41,706円でした。

トータルのお値段は…

旅費や現地で使ったお金など全て合計すると482,955円でした。

た高い!!!!!!!

今回ひとりでクルーズに乗船したのもありますが、かなりかかってしまいました。

それでもこのくらい出す価値があるくらいに楽しかったです!
個人手配で行く際には参考にしてみてください。

スポンサーリンク

まとめ

以上、4泊6日のDLR&DCLにかかった費用でした。

50万円以内に収めたい!と思ってきたのでギリセーフでした。
かなり高かったですが納得のいく内容でした!!
アナハイムも行けてクルーズにも乗船できるなんて夢のような時間でした。

これでDLR&DCL旅行編は終了です。
長らくお付き合いいただきありがとうございました。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました