弾丸香港

【弾丸香港】香港ディズニーのスケジュールを大公開!日帰りでどれだけ楽しめる?

弾丸香港
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
香港ディズニーのスケジュールを大公開!日帰りでどれだけ楽しめる?

前回は弾丸香港に掛かった費用を紹介しました。
香港ディズニー日帰りでいくらかかった!?旅費から滞在費まで大公開!

コロナ前は国内旅行よりも安く行けていたのにずいぶん高くなりましたよね…。
航空券が高いのもそうですが、円安なので現地滞在費もけっこうかかる!
ただ、そのお金を掛けていく価値はありました!
めちゃくちゃ楽しかったです。
個人手配で行く際には参考にしてみてください。

今回は日帰り香港ディズニーのスケジュールを紹介します。

スポンサーリンク

日本から香港へ

私は札幌に住んでいるので札幌からスタートします。

新千歳空港から羽田空港へ

仕事終わりにダッシュで新千歳空港に向かいます。

19:40過ぎに新千歳空港に到着しました。
まずは夕食!海鮮丼をいただきました。

深夜便に乗っていくので温泉でさっぱりしていきました。

20:15に入館して20:55に退館しました。

ダッシュで保安検査場を通過しました。
走ったのでせっかく温泉に入ったのに汗だく笑

21:30に新千歳空港を出発しました。

羽田空港での手続き

23:10に羽田空港到着!
23:15に第2ターミナルから第3ターミナルへ移動します。

23:39に第3ターミナルに到着しました!

香港エクスプレスのチェックインが開始されていましたが、私はオンラインチェックインのためスルー!

仕事の荷物などをコインロッカーに預けてトートバッグ一つの身軽になりました!

23:57に保安検査に並びました。

0:17に制限エリアに到着!

免税店で買い物を楽しんで、0:58に搭乗口に到着しました。

1:22に紙の航空券を入手しました。

2:20発の予定でしたが、遅延して2:28に搭乗を開始しました。

香港へ出発です。

香港の入国手続き

6:00着の予定が6:24に到着しました。
バスに乗って入国審査所に向かいます。

6:37に入国審査会場に到着し、6:44に制限エリアを出ました。

メイクをしたりディズニーショップで買い物を楽しみました。

8:54にタクシーでパークへ向かいました。
9:11にパークに到着しました。

スポンサーリンク

香港ディズニーでグリーティング三昧

たった1日しかないので思う存分パークで楽しみます!

午前中のグリーティング

パークに到着したので開園待ちをします。
10:30開園予定ですが、10:15にオープンしました。

10:19にアネックスに並び、10:35にティンカーベルとグリーティングできました。

カチューシャ等買い物をしました。

11:27にジャスミンとグリーティング!

11:34にリーナベルとグリーティングしました。

11:43にソフトクリームをいただきました。

パーク内を探検しました!

12:29にリーナベルのドーナツを購入しました。

午後のグリーティング

12:47にクッキーちゃんとグリーティングしました。

豪雨のため雨宿り…

13:27にステラルーちゃんにごあいさつしました。

13:57にミッキーとグリーティングしました。

14:24にアネックスでグーフィーとグリーティング!

14:34にジェラトーニとグリーティングしました。

15:04にミスティックマナーを楽しみました。

15:34に再びクッキーアンちゃんとグリーティングしました。

お土産等を購入して16:47にパークをアウトしました。

シャトルバスに乗って17:00にディズニーランドホテルに到着!

17:30からエンチャテッドガーデンを楽しみました。

スポンサーリンク

香港から日本へ帰国

全行程を終えたので日本へ帰ります!

出国

19:33にランドホテルを出発し、19:47に空港に到着しました。
スマホの充電がなくなったので充電しながらゆっくりしました。

21:00に香港エクスプレスのキオスクで自動チェックインをしました。

21:04に出国審査に並び、21:08に制限エリアに到着しました。

空港を探索しました!めちゃくちゃデカいので迷子になりました笑

21:41にラウンジに入り、23:11に搭乗口確定の連絡が来たので搭乗口に向かいました!

23:27に搭乗口に到着!
23:55発の予定が遅延し、0:04に搭乗開始になりました。

5:10着予定でしたが、5:31に到着しました。

5:42に入国審査会場に到着し、5:47に制限エリアを出ることができました!

羽田から新千歳空港へ

私は札幌に住んでいるのでここから新千歳空港へ乗り継ぎます。
ロッカーに預けていた荷物を取り出し、5:53発のシャトルバスに乗車できました。

6時過ぎに第2ターミナルに到着したので、ラウンジでシャワーを浴びました。

7:11にシャワーを出て保安検査場へ向かいました。

8:00発の新千歳空港行きのフライトに搭乗!
9:30に到着し、帰宅しました!!!

金曜日に出発してからどこにも泊まってないのに日曜日になりました笑

スポンサーリンク

まとめ

日帰り(実質0泊3日)でもかなり楽しめることが分かりました!
大雨だったのでグリやアトラクションが休止になっていましたが、それでもかなり楽しめます。
体力的には大変ですが、私は全然余裕でした笑
皆さんもフラッと香港に行ってみてください。

これで弾丸香港旅行記は終わりです!
このレポートが今後香港ディズニーランドに行く方の参考になれば嬉しいです。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました