ハワイ2023

【ハワイ2023】キャラクターダイニング”マカヒキ”の朝食!予約方法やお料理・グリーティングの様子をレポート!

ハワイ2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
キャラクターダイニング”マカヒキ”の朝食!予約方法やお料理・グリーティングの様子をレポート!

前回はオレロ・ルームを紹介しました。
大人な雰囲気を楽しめる!ディナーはアウラニのオレロ・ルームへ!メニューや価格を紹介!

今回は1時間半くらい滞在しました。
周りはフードを頼まず、カクテルだけを楽しんでいる人が多かったです。
大人しかいない空間だったので優雅な時間を過ごせました。
ラウンジ内はとてもおしゃれ!
ディズニーソングの生演奏がディズニーリゾートに来ていることを忘れさせないのがさらに良かったです。
なんかよく分かりませんが、めちゃくちゃサービスがよかった!!!

今回はアウラニ唯一のキャラクターダイニング”マカヒキ”を紹介します!

スポンサーリンク

マカヒキのキャラクターダイニング

2日目の朝食は「マカヒキ」に行きました!

概要・登場キャラクター

マカヒキはファミリー向けのカジュアルなレストランです。
レストランの名前は、ハワイの伝統的な収穫祭である「マカヒキ」の季節にちなんで付けられました!

キャラクター・ブレックファストを毎日開催しています。
ミッキーは固定でいますが、その他のキャラクターはランダムとなっています。

ミニーやグーフィー、マックス、プルート、チップとデールのうち誰かが登場します。

料金

大人が$50、子ども(9歳以下)が$29となっています。
これに税+チップがかかるので大人ひとりで約9,500円となります。
円安なのでかなり高いですね…。

※マカヒキ内で撮影されたフォトパスの写真は、ブレックファスト・フォト・パッケージには含まれません。
フォトパスのウェブサイトにて別途購入する必要があります。

営業時間・場所

朝食:午前 7:00 〜午前 11:00
ディナー:午後 5:00 〜午後 8:30

※ディナーにキャラクターは登場しません。

オレロ・ルームに隣接したメイン・ビルディング1階の便利な場所にあります。
ラナイからは、ワイコロヘ・バレー・プール・エリアそばのコイが泳ぐ池を眺めることができます。

予約方法

人気レストランのため予約必須です。
ホテル宿泊者は30日前、宿泊していない人は15日前から予約可能です。
現地時間0時に開始なので日本時間19時からHPで予約可能です!

ホテル予約のリンク

今回はホテルを楽天トラベルで予約したのでリンク付けする必要があります。
楽天トラベルで予約するとメールが届きます。

メールにある「予約番号」が必要となります。

アウラニの「Retrieve Reservation」をクリックして、
予約番号、姓、チェックイン日を入力します。

これでリンク付けは完了!
30日前から予約可能となります。

レストラン予約方法

メニューの「Dining」から「Make Reservation」をタップ

予約したいレストラン・日付・時間・人数を選択

条件に合う空き時間が表示されるので、希望の時間をタップして予約者情報を入力します。

これで予約完了です!
予約番号が書かれて画面に切り替わり、予約完了メールが届きます。

最近はとても人気なのでぴったりにやらないと予約が取れない!なんて話しもあります。
私は予約をすっかり忘れていて次の日にやりましたが空きがありました。

9、10時台は埋まっていましたが、朝一や最後の時間帯は空きがありました。
私は朝一の7時を予約しました。

スポンサーリンク

当日の流れ

では、当日どのようにチェックインするのか紹介します。

受け付け

まずは入り口で受け付けをします。

予約した名前と時間を伝えるだけでOKですが、日本人の名前は聞き取りにくいようなので予約ページを見せた方が早いです。

予約の確認後、このようなカードを渡されます。
表に名前と人数が書かれています。
これはミッキーとグリーティングする際に必要となります。

ミッキーとグリーティング!

チェックインが終わるとミッキーとのグリーティングへ案内されます。
入り口左手の外で会うことができます。

私は7時の予約で前に1組並んでいなかったのですぐに会うことができました!

めちゃくちゃ暖かく迎えてくれました。

私が日本人だとすぐに気づき、僕ジャンボリーミッキー踊れるよ!!と踊ってくれました。
ムービー回しておけばよかった…。

とても熱烈なミッキーで手にちゅーしてくれました。

セルフィーでめちゃくちゃ強めのハグをしてくれました。
そんなことされたら好きになっちゃう!!!!

ムービー回して!と突然言い出して何かと思ったら…
お誕生日をお祝いしてくれた!!!
幸せすぎる!!!!

ねえどれだけ好きにさせるの????

幸せすぎる!!!

ミッキーとのグリーティングが終わったら次はミニーちゃんとのグリーティングに案内されます。
ミッキーとのグリーティングが終わったらベンチに座って名前が呼ばれるまで待ちます。

ミニーちゃんとグリーティング

これまではミッキー以外は席に回ってくる方式でしたが
ミニーちゃんは所定の位置にいて順番にグリーティングする方式です。

お誕生日バッジに気付いてくれてお祝いしてくれました。

パンツスタイルのシェフ衣装!!!
可愛すぎる…。

おそろいのポーズでツーショット♡

ミニーちゃんは暇さえあればお料理を作っていました。
可愛すぎるんですが!?

ミニーちゃんとのグリーティングが終わったら席に案内されます。
初めてテラス以外の席へ案内されました!

メニュー

マカヒキはコロナ前はビュッフェスタイルでしたが、テーブルサービスに変更になっていました。

https://www.disneyaulani.com/jp/sdcdn1/sdparksmedia/sdwdprapps/ddisney/media/aulani-resort/pdf/menus/makahiki-restaurant/disneyaulani-makahiki-3-course-dinner-jp-menu.pdf

メニューは席まで持ってきてくれます。
日本語で書かれていました!分かりやすくて有り難い!

私はフレンチトーストを注文しました。

注文したメニューはこちら!

一番上に書いてあるスターターは全てのゲストに最初から用意されています。

1つ目の「マラサダ」がこちらのドーナツみたいなものです。

温かい生地に砂糖がまぶしてあります。
フワもちっとしていて美味しい!
見た目はめちゃくちゃ甘そうですが、そこまで甘すぎず食べやすかったです。

2つ目の「トロピカルフルーツパフェ」はフルーツやナッツがたっぷり入ったヨートグルでした。

グラノーラがざくざく入ってて美味しい!
朝にぴったりの一品でした。

ドリンクはアイスティーを注文しました。

注文したフレンチトーストはこちら!
パンが4枚とかなりボリューミーです。

甘く味付けされたブレッドが美味しい!
これにメイプルシロップをかけると絶品でした。

付け合わせはベーコンやソーセージ、ハムなどの中から選べます。
このソーセージがとっても美味しかったです。

かなりの量です!
朝からこのボリュームはけっこうキツかった笑

スポンサーリンク

チップ&デールとグリーティング

席に回ってくるグリーティングのメンバーはその日によって違います。
私が行った日はチップとデールが遊びに来てくれました。

チップ

シェフ衣装のチップが遊びに来てくれました。

めちゃくちゃ逆光…笑

自撮りしてたらムービー回せ!と言ってきたのでなにかな?
と思ったらポケットから♡を出してくれました!

チップは何回か席に遊びに来てくれました。
勝手に空いてる席に座るし笑

デール

デールもチップと同様のシェフ衣装でした。
可愛い…!

ツーショットやセルフィーもたくさん撮ってくれました。

デールも2回遊びに来てくれました!
朝一だったのであんまり人がいなくて暇そうにしてました。

ウクレレ奏者も回ってくる!

ウクレレ奏者が歌いながらテーブルを回ります笑
しかもみんなでかけ声をかけながら歌います。

海外のキャラクターダイニングらしい演出ですよね!

スポンサーリンク

まとめ

ミッキーとミニーのグリーティングは1回のみですが、たくさんおしゃべりや写真を撮る時間がありました。
ミニーちゃんは暇になったらキッチンでお料理していたり自由でした。
席を回ってくるのはチップとデールだけでしたがめちゃくちゃ楽しかったです。
8時くらいまでは席が埋まりきらずキャラクターたちも暇そうにしてました。
この時間帯は狙い目ですね!
最高の時間を過ごせました!!

以上、マカヒキのキャラクターダイニングでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました