ハワイ2023

【ハワイ2023】ハワイ&アウラニ個人手配方法!ワイキキのホテル選びやレストランも解説!

ハワイ2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
ハワイ&アウラニ個人手配方法!ワイキキのホテル選びやレストランも解説!

前回は2日間で会えるキャラクターを紹介しました。
土日2日間で誰に会えた?開催場所や混雑状況などアウラニのグリーティング情報!

土日の2日間で13キャラが登場していました。
今回出ていなかったのは、ダッフィーとオルメルのみ!
2人ともいつもタイミングが悪くて会えない…。
衣装もハロウィンシーズンとはいえ、通常でも出てきます。
全キャラの全衣装に会うのはけっこう大変かもしれないです。
皆さんも是非、アウラニでキャラクターグリーティングを楽しんでみてください。

今回は旅行の予約について紹介します!

スポンサーリンク

個人手配で行くアウラニ&ワイキキの旅

前回のアウラニ旅行は2022年の6月!
海外旅行が解禁になったけどまだまだ事前準備が必要な時期でした。

これまでハワイ旅行はパスポートとESTAさえ申請しておけば簡単に行けたのに・・・
と嘆いていましたが、今回はついにパスポートとESTAだけの時代が戻ってきました!

予約項目

今回の旅行の予約項目はこちら!

①航空券
②ホテル(アウラニ・ワイキキ)
③ネット環境
④レストラン予約
⑤ESTAの申請
⑥海外旅行保険
⑦外貨両替

大人気リゾートのハワイはツアーだと高級なので、私のように弾丸で行く人には向いていません。
自由な旅程で安く行きたいので今回も個人手配にしました!

スポンサーリンク

航空券はマイルで!

まず準備するのは航空券予約!
ちょうどANAでマイル減額キャンペーンをやっていたので、急きょハワイ旅行を決定!
ずっと乗ってみたかったフライングホヌを予約しました。

私は札幌に住んでいるため、新千歳から出発します。

利用したフライト

<行き>
13:35 新千歳空港発
↓ (1時間45分)
15:20 成田空港着
 乗り継ぎ
20:10 成田空港発
↓ (7時間35分)
8:45 ホノルル空港着

<帰り>
12:00 ホノルル発
↓ (8時間15分)
15:15 成田空港着
 乗り継ぎ
17:50 成田空港発
↓ (1時間50分)
19:40 新千歳着

ANAは日本の航空会社なので予約はめちゃくちゃ簡単です!
今回は特典航空券なのでANAのホームページから予約しました。
予約の際にパスポート番号は必須ではなく、予約後の登録でOKでした。

スポンサーリンク

アウラニ&ワイキキのホテル予約

今回は2泊4日なので2泊だけの予約になります。
1泊がアウラニディズニーリゾート、2泊目がワイキキのホテルに宿泊する計画です。

アウラニ

コロナ前はいつもミッキーネットから予約していました。

旅の計画をしたのが7月はじめ。
いつも通りミッキーネットで予約しようとすると…全て満室!!
残念ながら予約できませんでした。

別の予約サイトで探していると楽天トラベルのみ空きがありました!
前回もなぜか楽天トラベルだけ予約できたんだよな笑
急に計画するトラベラーには有り難い存在です。

オーシャンビューしか空いてなかったので高いけど海が見えるお部屋にしました!

楽天トラベルは日本語で予約が可能なのでとっても便利です。
予約が完了するとメールが届きました。

ワイキキのホテル

続いてワイキキのホテルを予約します。

ワイキキはビーチ沿いに高級ホテルが建ち並んでいます。
しかし、現在は円安&インフレでシティービューの部屋でもかなり高い!!
特別な旅行だったらいいかもしれませんが、今回は1人なのでビーチよりも内側で少し価格を抑えたホテルを探しました。

女一人旅なの治安の良さが重要!
ビーチであそぶよりもショッピング目的だったのでワイキキのメイン通りでもある”カラカウア通り”よりも内側で価格を抑えました。

今回は「ショアラインホテル・ワイキキ」に宿泊しました。

2019年にめぐちゃんが宿泊したホテルです。

円安とインフレの影響でかなり高くなっていましたが、周辺のホテルより比較的安かったです。
Tギャラリア by DFS(免税店)へ徒歩1分、カラカウア通りまでは徒歩20秒の好立地です!

※詳細は後日レポートします。

アゴダから予約しました。

https://www.agoda.com/ja-jp/?site_id=1891462&tag=6a5fa24c-ffc9-32ef-2ea0-cf4084acde50&device=c&network=g&adid=578141426524&rand=17443454054557347797&expid=&adpos=&aud=kwd-302842408984&gclid=EAIaIQobChMI8eyYt6-vggMVS9YWBR1fMQSkEAAYASAAEgJsBvD_BwE&pslc=1&ds=xYRag22f2bQ73Zjy

クイーンベッド1台の1番安いプランで予約!
もちろん日本語での予約なのでとっても簡単です。
予約が完了するとメールが届きます。

スポンサーリンク

その他予約

このほか、レストランなどの予約方法を紹介します。

アウラニのレストラン予約

ホテルに続いてアウラニのレストランも予約をしたいと思います。
ホテル宿泊者は30日前、その他が15日前から予約可能です。
現地時間0時に開始なので日本時間19時からHPで予約可能です!

予約方法

公式HP(https://www.disneyaulani.com/ )から簡単に予約できます。

メニューの「Dining」から「Make Reservation」をタップして
予約したいレストラン・日付・時間・人数を選択します。

条件に合う空き時間が表示されるので、希望の時間をタップし、予約者情報を入力するだけです。

最後に特別なオファーについて聞かれます。
車椅子が必要、誕生日、記念日、ハネムーンの場合はチェックを入れておきましょう。

これで予約完了です!
予約番号が書かれて画面に切り替わり、予約完了メールが届きます。

キャラクターダイニングが開催されているマカヒキやアマアマは人気レストランなので予約開始すぐに取ることをおすすめします!

私はすっかり予約を忘れてて開始日から2日過ぎてからやりましたが、意外と空きがありました!

ネット環境

前回、アウラニに行ったときはWi-Fiをレンタルしましたが、
今回はauの世界データ定額を利用しました。

事前予約して3日間で1,470円とお安く、到着した瞬間から使えてWi-fiを持ち歩く必要もないので楽ちんです!

ESTA申請

こちらから$21で申請でき、2年間有効です。

Official ESTA Application Website, U.S. Customs and Border Protection

私は有効期限内のESTA申請をしてあったので今回は申請しませんでした。

海外旅行保険

旅行で怪我なんてしたことないし大丈夫!と思っていても
旅行中は慣れない環境や疲れから体調を崩してしまうこともあります!
最近では旅行中にコロナにかかってしまう可能性もあります。

海外の病院では日本の健康保険証は使えないので 、とんでもなく高い医療費がかかってしまうことも!
そんな時に助けてくれるのが海外旅行保険です!

私は海外旅行に強いクレジットカードを利用しているので別途加入はしませんが、そうではない方は絶対に入っておいた方がいいです。

おすすめの保険はこちらで紹介しています。

両替

ハワイはクレジットカードが主流なので現金はほぼ使いません。
今回もチップとして数ドル使っただけでした。
なので現金を大量に持って行く必要はありません!

私は時間を効率的に使うために日本の空港で両替することが多いです。

スポンサーリンク

まとめ

予約項目は以上!
個人手配でもかなり簡単に予約できます。

ホテルや航空券の予約は日本語サイトがあるのでとっても簡単でした。
ワイキキのホテルはコロナ前と比べるとかなり高くなっているので価格と立地がマッチするところを探すのが大変でした。
そしてアウラニは売り切れるのがかなり早いので早めに計画を立てた方がいいです!

以上、ハワイのホテルや航空券などの予約でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました