ハワイ2023

【ハワイ2023】アウラニ&ワイキキ機内持ち込みだけで行く4日間!荷物を減らすパッキング術!

ハワイ2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
アウラニ&ワイキキ機内持ち込みだけで行く4日間!荷物を減らすパッキング術!

前回はホテルや航空券の予約を紹介しました。
ハワイ&アウラニ個人手配方法!ワイキキのホテル選びやレストランも解説!

予約項目は以上!
個人手配でもかなり簡単に予約できます。

ホテルや航空券の予約は日本語サイトがあるのでとっても簡単でした。
ワイキキのホテルはコロナ前と比べるとかなり高くなっているので価格と立地がマッチするところを探すのが大変でした。
そしてアウラニは売り切れるのがかなり早いので早めに計画を立てた方がいいです!

今回はパッキングについてご紹介します。

スポンサーリンク

預けて荷物で行く?機内持ち込みにする?

今回は2泊4日の弾丸旅行!
ZIPAIRなどのLCCなどでは預け荷物は別料金がかかりますが、今回はANAで行くので荷物を預けることが可能です。
しかし、ホノルル空港で預けて荷物が出てくるのを待たなければいけません。
時間がもったいない&弾丸旅行で荷物が少ないため機内持ち込みだけで行ってきました!

※国際線は100㎖を超える液体を機内に持ち込めません。

今回持っていくキャリーケースはこちら!

今回もいつもと同じ機内に持ち込めるサイズのキャリーにしました。
空港到着後、そのまま遊びに行くので機内で必要なもの+遊びに必要なものはロンシャンに入れていきました。

いつものスタイルです!!!

スポンサーリンク

キャリーケースのパッキング

それでは早速キャリーケースの中身をご紹介します。

着替え

10月ですが、ハワイは常夏なので着替えは少なめ!
中に入っているのはワンピース3枚とパジャマだけです。

ちなみに1日目のワンピースはこちら

2日目はこちらです。

3日目はこちらです。

どちらも薄手のものなので嵩張らずにパッキングできました。

下着

下着は日数分だけ持って行きました。
4日間なのでそれほど多くないですね!

サンダル

10月中旬の北海道はサンダルでは過ごせる気温ではなかったのでサンダルは別で持って行きました。

その他

ヘアアイロンとお菓子を入れました。

キャリーの中はなんとこれだけ!
片面に収まりました。

スポンサーリンク

トートバッグのパッキング

機内で使うものを詰めました。

液体物

シャンプーとリンスは使い切りのものを用意しました。
化粧品はファンデーションや下地などはコンタクトケースに使う分だけいれました。
乳液や化粧水、シャンプー、コンディショナー、ヘアオイルは使い切りのものにしました。
前回のハロウィン香港にも持って行って便利だったミグハラもパックも入れていきました!

普段2weekコンタクトを使ってますが、洗浄液が荷物になるので1dayにしました。
どうにかジップロック1つ分に収まりました!

これを巾着に入れて持ち運びました。

パスポートケース&書類など

最近、アラサー女性一人旅だと入国審査がかなり厳しいです。
もしもの時のために、航空券往復分、ホテルバウチャー、アウラニレストラン予約票、ESTA申請画面を印刷していきました!

書類は小さく折りたたんでパスポートと一緒にパスポートケースにいれました。

財布

小さいポーチをお財布にしました。いつもと同じやつです。
こちらにはクレジットカードと米ドルをいれました。

カメラ

せっかくディズニーに行くので一眼レフカメラを持っていきました!
壊れたら困るので機内へ持ち込みました。

その他

このほかに、充電機器類、メディキュット、歯ブラシセットは必需品です。

ハワイに到着後すぐに遊びに行くので化粧品もトートに入れました。
これをダッフィーのポーチにまとめました。

トートの中身は全部でこちら!

巾着に入れてまとめているので取り出しやすいです。

出発時の荷物はなんとこれだけでした!

スポンサーリンク

まとめ

ハワイ2泊4日だとめちゃくちゃ荷物が少ない!
キャリーの半分しか埋まりませんでした。
海外旅行のパッキングで全て機内持ち込みする場合に気を付けたいのが液体物ですよね!
コンタクトケースを利用することで荷物を減らすことができました。
温かい地に行くので服装も薄いため荷物がとても少ない!
まだまだ余裕があったのでたくさんお土産を購入しても平気です!

以上、パッキングでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました