ハワイ2023

【ハワイ2023】アクセス×価格がベスト!“ショアラインホテル・ワイキキ”をレポート!

ハワイ2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
アクセス×価格がベスト!“ショアラインホテル・ワイキキ”をレポート!

前回はアウラニからワイキキまでのUber移動についてご紹介しました。
アウラニからワイキキへUberで移動!料金・所要時間をレポート!

シャトルバスや路面バスなどがないためワイキキまではタクシーでの移動に限られます。
Uberは事前予約も要らないですし、電話をする必要もないので英語を一切話さなくてOK!
行き先は事前に指定しているので挨拶して乗って、お礼を言って降りるだけです。
荷物もドライバーさんが積んでくれます。(ちゃんとチップを払いましょう!)
呼んだらすぐに来てくれるのでめちゃくちゃ便利でした。
皆さんもぜひ利用してみてください。

それではワイキキに到着したのでホテルへ向かいます!

スポンサーリンク

色鮮やかで映える”ショアラインホテル・ワイキキ”

今回のワイキキでの宿はここ!“ショアラインホテル ワイキキ”です!

看板からカラフルで可愛いですよね!

ロビー

建物自体は古いですが、リノベーションしたホテルなのでデザインは近代的です。
場所はワイキキのカラカウア通りとクヒオ通りの間!
シーサイド・アベニューにあります。

ワイキキショッピングプラザとワイキキビジネスプラザの間なので
ショッピングにもビーチでゆっくりする人にもおすすめできます。

ロビーは吹き抜けで広々とした印象です。

天井をよく見ると…鳥がいる!!

思わず写真を撮りたくなる素敵なロビーです。

チェックインはこちらのカウンターでします。

チェックインはパスポートを見せるだけでOK!
英語ですが、特に難しいことは聞かれません。
クレジットカードを提示し、デポジットと別途リゾートフィー(1泊で5,223円)の支払いがあります。

今回はagodaで予約しました。
1泊1室249,967円でした。
この立地でこの値段はかなり安い!
ちなみに出発の1カ月前のギリギリになってから予約しました。
もっと早く予約したらさらに安くなる可能性が高いです。

チェックインをするとルームキーとWi-Fiのパスワードがもらえます。

ではお部屋に向かいます!

ド派手な施設

今回は2階のお部屋でした。
エレベーターに乗ると…めちゃくちゃ派手!!!!

アロハ柄が原色で描かれていました。

廊下は真緑!!!!すごるぎる!!!!

エレベーターは古そうな作りでしたが、
大きなホテルではないのでエレベーターはすぐ来ますし不便は感じなかったです。

スポンサーリンク

ショアライン・ホテルのお部屋をご紹介!

今回のお部屋は「224」
2階の一番奥にあるお部屋でした!
1クイーンベッドのお部屋を予約しました。

ベッド

海外ではベッドが高すぎて一苦労ですが、
ここのベッドは嬉しいことにローベッドでした。

一人で寝るには十分すぎる大きさですね。

ベッドの上にはハワイの地図が!

ベッドサイドには時計、電話、メモ、リモコンがありました。
電源もあり寝ながら充電なども出来ます!

テーブル・ティーセット

壁掛けのテレビとデスクがあります。

テーブルの下には冷蔵庫がありました。中は空です。

デスク横の棚にティーセットが用意されていました。
なんとジュースやお菓子まで置いてありました!

逆側にはローテーブルと一人用のソファーがありました。

クローゼット

ティーセット横には広いクローゼットも完備されていました。

中にはドライヤーが入った巾着、セーフティーボックス、ラゲッジスタンドが置いてあります。
ハンガー、アイロン、アイロン台もありました。
嬉しいことにハンガーの数も多めです。

バスルーム

お次は気になるバスルームやアメニティをご紹介します。

洗面台とトイレ

白を基調としていて明るく水回りも清潔でした。

洗面台はものを置くスペースも十分にあって使いやすかったです。
若干、お湯の温度の調節が難しかったです。

上の棚にはティッシュ、なぞの赤い箱、タオルが置いてありました。

トイレは恒例のビッグサイズ!

バスルーム

バスタブは浅めで、シャワーは固定式でした。

シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュが用意されていました。

タオル

「aloha」と書かれたタオルハンガーが可愛すぎる!
タオルはバスタオルもフェイルタオルも人数分以上ありました。

スポンサーリンク

まとめ

個性的で派手なデザインのホテルでした。
リノベーションしているのでとってもきれいでした。
部屋も広くて使いやすい!
こじんまりとしたホテルなのでエレベーターやフロントに行列ができることなく利用しやすかったです。
ただ一つ気をつけてほしいことが!窓の鍵がかかっていませんでした!
私は夜中に窓が開いていることに気づいて慌てて閉めました。
2階だったのでヒヤヒヤものです。
皆さんは部屋に入ったらまず鍵がかかっているかチェックしてください!

立地もいいし格安なので皆さんもぜひ利用してみてください。

以上、ショアラインホテル・ワイキキでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました