クリスマスHKDL

【クリスマスHKDL】香港限定!?World of Frozenの新アトラクション“ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ”!DPAは必要?アーリーで乗れる?

クリスマスHKDL
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
香港限定!?World of Frozenの新アトラクション“ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ”!DPAは必要?アーリーで乗れる?

前回は“World of Frozen”を紹介しました。
香港ディズニーランドに誕生した世界初のアナ雪エリア“World of Frozen”には何があるの!?

2023年11月20日にオープンした世界初の「アナと雪の女王」をテーマとした新エリア“World of Frozen”には
3つのアトラクションに3つのグッズショップ、そして3つのレストラン・ワゴンがありました。
ほぼすべてが香港でしか体験できないアナ雪の世界です!!

今回から1つ1つ詳細をレポートしていきます!
今回は新アトラクション“ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ”を紹介します。

スポンサーリンク

ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ

香港にしかないWorld of Frozenの新アトラクション“ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ”は
アレンデールの森の中をそりのようなライドで一気に駆け抜けるアトラクションです。

香港ディズニーランド限定のアトラクションなので必見です!

場所

このアトラクションはWorld of Frozenのフローズンエバーアフターとは逆側にあります。

World of Frozenの正門から入って、大きな道を右へ!
橋を渡ると岩山と山小屋が見えてきます。

ファンタジーランドのイッツ・ア・スモールワールド側からエリアに入った場合はすぐのところにあります。

混雑状況

ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイはアーリーの時間帯はほぼ待ち時間なし、通常開園時間になると一気に列が伸びていました。

オープン直後は20分程度の待ち時間が多く、あまり混雑していないのかな?と思って行きましたが
通常開園時間になると1日中50~70分くらいの待ち時間はあったと思います。

DPAは必要は?アーリーで乗れる?

こちらのアトラクションは優先搭乗できるDPA対象です。
値段はHKD129(約2,400円)です。

DPAを購入する覚悟で行きましたが、アーリーで入ったので不要でした!
アーリーの時間内でワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイもフローズンエバーアフターも乗れたので
DPAよりもアーリーの購入をおすすめします!

スポンサーリンク

ネタバレ注意!写真付きで徹底解説!

それではアトラクションをレポートします!

ここから先はネタバレを見たくない方は注意です!!

雪の降り積もった山の手前にある山小屋からスタートです!

キューレーン

キューレーンは入口の山小屋から山の中に入っていきます。
山小屋は細かい装飾や置いてある物たちがとっても可愛くてゆっくり見てみたくなりますね。

山の中に入ると中は最初の小屋のような作りになっています!
そして入ってすぐのところにオーケンのサウナが!!
たまにオーケンが顔を出してくれるので絶対に見てほしい!!!

その先のキューラインはシンプルですが壁側にはそりのデザイン画なども飾られていて手が込んでいる!!

そして木彫りのトロールまである!!本当に木で掘ったかのような質感!そしてかなり大きい!
キューラインの途中にあるのですがめちゃくちゃ可愛いので写真を収めることをおすすめします!

映画に関連するものが多いのでゆっくり並んで鑑賞するのも楽しいですよね。

コースターのスリル度は…?

キューラインを見ていたらあっという間に乗り場へ!
そりの形をしたライドに乗り込みます。
ライドは2人掛けでお腹の所に安全バーを下ろすタイプでした。

一番前に案内されて早速スタート!
オラフとスヴェンがコースターの歯車を回している姿はとっても可愛いのでよく見ておいてください!
これ以降キャラクターは出てきません!笑

そしてライドは高い山からそりで滑り降りていきます!
ビッグサンダーマウンテンのような感じで山の中を疾走し大きく落ちるポイントはありません。
WDWや上海にある七人のこびとのマイントレインとよく似ている!

たったの1分で山を滑り降りました!
短めですが綺麗な山を駆け抜け、アレンデールの街並みを湖越しに見ることも出来ます!
お子さんも大人も楽しめるアトラクションだと思います。

朝から思いっきり声を上げて楽しみ、後ろを見るとまさかの貸切でした!!
アーリーだと人が少な過ぎて貸切で乗れちゃうかも!アーリータイムに行くのがオススメです!

スポンサーリンク

まとめ

以上、ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイの紹介でした!

アトラクションはキューラインから楽しい!オーケンにも会えるし木彫りのトロールも見応えあります。
そしてコースターは爽快感がありとっても気持ちいい!
あまり大きく落ちるアトラクションではないので誰でも楽しめると思います!
アーリーだったので貸切で楽しめたのも特別感があってよかったです。絶対にアーリーがオススメ!!
香港ディズニーランドに行く方はぜひ乗ってみてください。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました