クリスマスHKDL

【クリスマスHKDL】香港アナ雪エリアWorld of Frozenのレストラン“ゴールデン・クロッカス・イン”!メニューや価格を紹介!

クリスマスHKDL
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
香港アナ雪エリアWorld of Frozenのレストラン“ゴールデン・クロッカス・イン”!メニューや価格を紹介!

前回はアトラクション“フローズン・エバー・アフター”を紹介しました。
香港アナ雪エリアWorld of Frozenの新アトラクション“フローズン・エバー・アフター”を紹介!DPAは必要?アーリーで乗れる?

アトラクションはキューラインから素晴らしい作りでした。
ただしWDWのキューラインのようにオーケンのサウナはありません!オーケンのサウナが見たい方はワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイのキューラインへ!
そしてアトラクションの中はアナ雪の映画の世界でおなじみのキャラクターと音楽を楽しめます。
ライドの動きも予測不能で楽しいこと間違いなし!
今回はアーリーだったので待ち時間なしで乗れました。絶対にアーリーがオススメ!!
香港ディズニーランドに行く方はぜひ乗ってみてください。

今回はエリア内のレストラン“ゴールデン・クロッカス・イン”を紹介します。

スポンサーリンク

ゴールデン・クロッカス・イン

World of Frozenのレストラン“ゴールデン・クロッカス・イン”はアレンデールの伝統料理を頂くことが出来るレストランです。

World of Frozen内でちゃんとしたレストランはここだけ!

営業時間・アクセス

レストランの営業時間は10:30~20:30(パークの営業時間により予告なく変更される場合あり)
10時半オープンとなっていますが、アーリーの時間帯から営業していました!

レストランはWorld of Frozenのフローズンエバーアフターに向かう途中にあります。

World of Frozenの正門から入って、まっすぐ進みます!
アレンデールの街並みに馴染んだレストランなので見流さないよう注意!

このカラフルな建物が立ち並んでいる場所がレストランの入口です。

混雑状況

私たちはアーリー時間内の10時過ぎにレストランに入りました。
通常開園前なのでお客さんは全然いない!めちゃくちゃ空いていました!

ランチタイムやディナータイムは注意ですが、座席数が多いレストランなのが有難いですね。
今は解消されていると思いますが、私たちが行った時はオープン直後のせいでオペレーションがまだ慣れていない様子だったので料理の提供までにかなり時間がかかりました。

アーリーで入る方は通常開園時間の前に入るのがオススメ!
通常開園で入る方はピークタイムを外して利用するのがオススメです!.

スポンサーリンク

店内・メニュー

それではレストランをレポートします!

赤いドアから店内へ!

カウンター

レストランに入るとすぐに注文のカウンターがありました。

こちらのレストランはカウンターサービスのレストランです。
カウンターで注文して、商品を受け取りレジに進みます。

メニュー

メニューはレストランの外にも出ているし、写真やサンプルも用意されていてわかりやすいのが有難いですね!

店内のカウンター上とカウンター、アプリからも確認できます。

セットメニューが基本で、メインは以下の4種類!
選べるボトルドリンクとクッキーが付きます。

  • 海鮮たっぷりのシチュー“ベイサイドシーフードメドレー”(約4,500円)
  • ハムとチースが詰まった“ビレッジチキンロール”(約4,200円)
  • 大きなラムをガッツリ食べる“煮込みラムシャンク”(約4,500円)
  • ビーガンメニューの“マッシュルームパスタ”(約3,800円)

その他はキッズメニュー、サイドディッシュ、ドリンクが注文できます。

  • 11歳以下のキッズメニュー(約2,000円)
  • シュリンプ(プラウン)カクテル(約1,050円)
  • ミートボールマッシュルームクリームソース(約1,050円)
  • フルーツジュース(約750円)
  • ソフトドリンク(約680円)
  • ミネラルウォーター(約570円)

カウンターサービスのお店ですがどれもなかなかのお値段です!

店内・座席

店内にはアナとエルサ、そして家族や仲間たちの絵画が飾られています。
どの絵画も素晴らしい!!ゆっくり見たい!!階段の上の方までびっしりと飾られているので食後にゆっくり鑑賞しました。
(階段は上ることが出来ないので、この位置からじっくりじっくり眺めましょう!)

座席は自由に好きな場所でOK!
ですが、この時はガラガラに空いていたせいか「こちらどうぞ~」と席を案内してくれました。

広くて座席数も多い!
ダイニングエリアは2つあってどちらも広く、ベンチも椅子もあるのでゆっくりできそうです!

スポンサーリンク

2つのメニューをオーダー!

それでは注文したメニューを紹介します。

今回はベイサイドシーフードメドレーと煮込みラムシャンクを注文しました。
メニューはカウンターでカバーをかけてくれた状態で受け取ります。衛生的!

ベイサイドシーフードメドレー

まずはシェフのおすすめベイサイドシーフードメドレーです。
お値段はHKD238(約4,500円)でした。シチュー・パン・ドリンクで4,500円・・・!!
ムール貝やサーモンがゴロゴロ入っていて、トマト人参じゃがいもインゲンなどもお野菜もたっぷり!
とっても美味しそうな見た目です!!

味は甘いシチュー!食べ応えのある具材と食べやすいスープがたまらない!!
スープメニューだと思って舐めていましたが具材多いし、スープに合う硬いパンも付いてくるので結構お腹いっぱいになりました!
これは誰でも食べやすいメニューでオススメです!!

よく見るとお皿もアレンデールの柄が付いていて、細かいところまでこだわりが伝わってきます!

煮込みラムシャンク

次はSNSなどでおすすめしている方が多かった煮込みラムシャンクです。
こちらもお値段はHKD238(約4,500円)でした。
ゴロンと大きなラム肉の塊と豪快なじゃがいもインゲン人参ステックセニョールが付いてきました!
インパクト大!!かなり強めなビジュアルです!!

味は想像以上に本格的なラム肉でホロホロに煮込まれているので柔らかくて美味しい!
食べても食べてもなくならないくらい大きくてガッツリ食べたい方におすすめです。
グレイビーソースも味がしっかりしていてお肉と食べても野菜と食べても美味しかったです!
ただしラムなので結構香りが強いお肉です。ラムやお肉の香りが苦手な方は避けた方がいいかも!

付け合わせのクッキー?は雪の結晶の形をしていてとっても可愛い!
味は甘くもしょっぱくもないパスタスナックのような小麦味でした。

スポンサーリンク

まとめ

以上、World of Frozenのレストラン“ゴールデン・クロッカス・イン”の紹介でした!

エリア中のレストランはここだけなので混んでいるかドキドキでしたが
アーリーの時間内に行ったのでほぼ貸し切りの状態で店内に入ることが出来ました!
店内はアレンデールの絵画が飾られていたり装飾もファンには堪らないレストランだと思います。
そして肝心のメニューは2つで9,325円だったのでなかなかのお値段でしたが、
アレンデールのレストランに来た気分になれるメニューですし見た目も美しく、味も美味しかったので満足です!!
香港ディズニーランドのWorld of Frozenに行く方はぜひこちらで食事してみてください。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました