クリスマスHKDL

【クリスマスHKDL】香港空港制限エリア内の“正斗粥麺専家”で朝食!早朝から楽しめるフードコートもレポート!

クリスマスHKDL
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
香港空港制限エリア内の“正斗粥麺専家”で朝食!早朝から楽しめるフードコートもレポート!

前回は新アトラクション“プレイハウス・イン・ザ・ウッズ”を紹介しました。
香港アナ雪エリアWorld of Frozenの新アトラクション“プレイハウス・イン・ザ・ウッズ”!どんな内容?スタンバイパスは取りやすい?

アナとエルサに会えるシアタータイプのアトラクションでした。
ショーの時間は10分ちょっと、待機時間も含めると20分ちょっとかかるので時間には余裕を持った方がよさそうですが
スタンバイパスも急がなくても取れる感じでしたし、アナ雪2の世界観が好きな方にはオススメです!
シアター内は平坦で後ろの方になるとステージはほぼ見えませんが、シアター全体を使うので近くでアナやエルサに会えるチャンスもあります!
香港ディズニーランドに行く方はぜひ体験してみてください。

今回は朝食を食べた香港空港制限エリア内の“正斗粥麺専家”とフードコートをレポートします!

スポンサーリンク

香港空港制限エリア“正斗粥麺専家”

帰国日は朝8:40の飛行機に乗らなきゃいけなかったので
早朝から営業している空港の制限エリア内のレストランで朝食を食べようと決めていました!

今回は香港空港制限エリア内のフードコートにある“正斗粥麺専家”へ!

正斗粥麺専家はミシュランにも輝いた人気の麺粥専門店!
お粥、麺類、点心など何でも揃う大人気のお店です。

営業時間・アクセス

場所は香港国際空港ターミナル1の出国後エリア
7階(出発階)のフードコートにあります。

営業時間は6:30~22:00です。

スポンサーリンク

店内・メニュー

お店に着いたのは朝7時前!
フードコートは明るく清潔感があり、席も綺麗でした。
朝ですがお店の周辺のテーブルはかなり埋まっていました!

英語メニューがあるので有難い!
お粥、麺類、点心、他にも様々な中華料理があり何でも揃っています。

お会計は現金もクレジットカードも使えました。

お会計が済んだらブザーとレシートが貰えるので座席に座って待ちます。

スポンサーリンク

ヌードル2種類をオーダー!

今回は人気のヌードルを2つ注文しました。
見た目はシンプルですが、テーブルまで運んでいる時にもとってもいい香りがある!!

ワンタン入りヌードル

まずは一番スタンダードなワンタンヌードルから。

さっぱりとした醤油ベースのスープに極細の卵麺が入っています。
ワンタンは底に入っていて、スープが染みた柔らかい皮とギッシリ詰まったお肉や海老が美味しい!
麺は見た目の印象以上に詰まっていてかなり食べ応えがありましたが
スープとネギとワンタンとの相性が良い!
さっぱり醤油ベースなので朝からでも食べやすいヌードルでした。

海老餃子入りヌードル

次に大人気の海老餃子入りヌードル!

こちらも基本はワンタンと一緒でさっぱりとした醤油ベースのスープに極細の卵麺が入っています。
スープが染みた柔らかい皮の中にはぷりっぷりの海老がゴロゴロ入っていて食べ応えある!美味しい!!
海老餃子が入ることによって通常のワンタンヌードルよりも出汁が出ている感じがしました。
こちらも朝からでも食べやすいヌードル!

お会計

ワンタン入りヌードルがHKD69(約1,352円)、海老餃子入りヌードルがHKD72(約1,410円)で
2人でHKD141(約2762円)でした。

これでも市内の店舗よりは値段が高いみたいですが、
香港ディズニーランドの物価がかなり高かったのでお安く感じました。
パークでは洋食がメインなので醤油ベースの麺類は安心する味でした!

食事が終わったら、「Return」と書いてある場所に食器を下げればOK!

スポンサーリンク

香港空港制限エリアのフードコート

温かい朝食を食べてホカホカになったので7時半前ですがゲートに向かって歩き出したところ
正斗粥麺専家以外にもたくさんのお店が早朝から営業していたので簡単に紹介します。

正斗粥麺専家の隣には中国福建省の料理が食べられる“Putien”
こちらはプライオリティパス対象のお店でラウンジの無料利用回数分を使って、セットメニューを注文できます。

行列が出来ていたのはタイ料理の“Moon Thai Express”
有名タイ料理のセットが豊富で一番混んでいました!

和食のお店もあり、“Sushi Taka”は寿司と書いていましたが朝食メニューはうどん、ラーメン、丼がありました。
“ばり馬”というラーメン屋さんも入っていて香港でも本格的なとんこつラーメンが食べれるようです!

他にも伝統的な英国料理の“Gordon Ramsy Plane Food To Go”
韓国料理の“SinsaEat Korean Kitchen”、広東料理の“Duddell’s”などが入っていました。

大体のお店が朝食メニューを出していて、早いところは6時頃から営業しているので
今回のように8時台の便に乗る場合でもお店を選んで食事が出来るのが嬉しいですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は8:40の飛行機に乗るために香港空港の出国後エリアにあるフードコートへ!
“正斗粥麺専家”でワンタンが入ったヌードルを食べました!
冷房の効いた空港では温かいスープがとっても美味しかったです。
出国後エリアにあるフードコートは正斗粥麺専家以外にも多国籍なお店のラインナップで
朝から晩まで営業しているお店が多いので旅行者の強い味方だと思いました。
香港空港で食事をとってから搭乗しようと考えている方はぜひ立ち寄ってみください!

以上、香港空港制限エリア内の“正斗粥麺専家”とフードコートの紹介でした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました