旧正月DLR

【旧正月DLR】アナハイムディズニー5日間の予約項目!飛行機やホテル予約を解説

旧正月DLR
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
アナハイムディズニー5日間の予約項目!飛行機やホテル予約を解説

前回は次の旅行記の予告を紹介しました。
<<予告>>思いつきで弾丸旅行!旧正月イベント真っ最中のあのパークへ!?

2024年2月にりかが一人で行ってきました。
行先はカリフォルニア・ディズニー(DLR・アナハイム)!
いつもは冬を避けて海外旅行するのですが、
4月に異動が決まり有給を取れるタイミングが不明瞭になってしまったので
行けるうちに行っちゃえ!!と言うことで出発の3週間前に突如決定しちゃいました!

今回は予約項目を紹介します!

スポンサーリンク

アナハイムの予約準備

アナハイムの予約項目はシンプルです。

必要6項目!

この中でも必須項目は航空券とホテル、チケットだけですね。

  • 航空券
  • ホテル
  • パークチケット
  • レストラン
  • ネット通信
  • 海外旅行保険

今回は航空券とホテルを予約し、レストランは予約せずにネット通信はauの世界データ定額、海外旅行保険はクレジットカード付帯のもので準備を進めました!

それでは予約の詳細をレポートしていきます。

スポンサーリンク

航空券予約

今回の旅行はANAの深夜便を利用して行ってきました。
3週間前に決めたので全線マイルで予約しました。

私は札幌在住なので2月9日の夜羽田に移動して、羽田空港から深夜便でロサンゼルスに向かいます。
帰りは2月12日の深夜便に乗り、羽田を経由して13日の朝に新千歳まで帰れる便を発見!
これで有給なしの3連休だけで行ける!

フライトスケジュール

夜にロサンゼルスに到着するので1日目は移動のみです。
朝から晩までひたすら移動!夜着なので観光は楽しめないスケジュールですね。

  • 21:45
    新千歳空港発


    (1時間44分)

  • 23:30
    羽田空港着

  • 乗り継ぎ 1時間20分
  • 0:50
    羽田空港発


    (10時間)

  • 17:50
    ロサンゼルス国際空港着

帰りは深夜便で次の日の朝に新千歳まで帰るスケジュールです。

  • 0:05
    ロサンゼルス国際空港発


    (12時間25分)

  • 5:30
    羽田空港着(+1)

  • 乗り継ぎ 1時間30分
  • 6:50
    羽田空港発


    (1時間30分)

  • 8:20
    新千歳空港着

深夜便なのでパークで十分に遊んでから帰国できます。
遊んでからそのまま帰るので体力的にはけっこうキツいです笑

ANAの特典航空券で予約

航空券はANAの特典航空券で予約しました。
今回はこの体力勝負の便です!

ANAなので座席指定や機内食などは無料です。
今回は特典航空券なので燃料サーチャージと諸税のみでした。
なのに新千歳までを含めて98,130円もしました笑
燃料サーチャージが高すぎる!!!!

スポンサーリンク

ホテル予約

航空券予約の次はホテル予約!
今回はキングスイン・アナハイム・アット・ザ・パーク アンド・コンベンション・センター (Kings Inn Anaheim at The Park & Convention Center)に宿泊しました。

パークまで歩いて15分くらいに位置します。

アナハイムディズニーのおすすめホテル

円安+インフレでパーク周辺のホテルはかなり高くなっています。

直営ホテルは3つあります。
いずれもダウンタウン・ディズニー方面にあります。

  1. ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ
  2. ディズニーランド・ホテル
  3. ディズニー・パラダイスピア・ホテル

直営なだけあってかなり高かったです。
今回は1人なのでホテル代は抑えたい!ということで直営以外を探しました。
アナハイムには直営以外にもたくさんのホテルがあります。

以前泊まったトロピカーナ イン&スイート周辺はパークから近くて治安もいいです。

キャッスル・イン・アンド・スイーツにも宿泊しました。

いずれも1泊3万円超えだったので今回は見送りました。

agodaで予約

各ホテル比較サイトを見ていると以前泊まった
「キングスイン・アナハイム・アット・ザ・パーク アンド・コンベンション・センター」がかなり安くなっているのを発見しました!

金土曜の2泊で38,453円+リゾートフィー2,336円の計40,789円でした!
1泊約2万円と周辺ホテルではかなり格安です!!!

立地が良く安心して過ごせるとても便利なホテルでした!
宿泊記は後日詳細にレポートします!

スポンサーリンク

その他予約

他の項目の予約です。

パークチケット・レストラン

パークチケットはklookで予約しました。
購入方法やパーク予約の方法は次回詳細にレポートします。

レストランも今回は予約していきませんでした。
レストランは60日前から開始しますが、
旅行を決めたのが3週間前だったため全部埋まってしまっていました…。

前日の夜にDCAのランプライト・ラウンジを予約しました。

予約方法はこちらの記事で詳しく紹介しています。

ネット通信

今回は一人で弾丸なのでレンタルWi-Fiではなく、auの世界データ定額の3日コースを利用しました。
お値段は早割で1,470円!

11月のハロウィン香港でも使っていたので問題なく繋げることができて便利でした。

海外旅行保険

今回はクレジットカード付帯の保険で行きました。
旅行保険が手厚いクレカを使っているので十分でした。

以前のタイ旅行ではジェイアイ傷害火災保険のたびほに加入していきました。
こちらの記事で紹介しているので参考にしてみてください。

スポンサーリンク

まとめ

以上、アナハイムの予約項目でした。

必須項目は航空券、ホテル、パークチケットの3項目なのでとっても簡単です。
どれもすぐに売り切れるものではないので、直前予約でも問題ありませんでした。
それにしてもどれもかなり高い!!!!
航空券なんてマイルで取っているのに約10万円…。
燃料サーチャージ恐ろしいですね笑

ただ、どれも日本語で予約できるので何も難しいことはありません。
皆さんも行く際にはぜひ参考にしてみてください。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました