2017年4月21日〜23日に行ってきた
上海ディズニーランドまでの
2人の計画と予約を書いていきます✏️

今回の目的はトロンに乗りたい!!
そして新しいパークならではの最新鋭の技術を体験したい!
こんな感じで上海行きを決定☝️

今回は個人手配です🙋✨
個人手配のメリット
・仕事終わりの弾丸旅行ができる!
・ツアーよりも安く行ける✈️
・自由に行動できる

私たちは1泊4日の弾丸で行ってきました💨
4月20日(木) ・仕事終わりに札幌から羽田へ
4月21日(金) ・2:50 Peach深夜便で羽田から上海へ
・朝、上海に着きそのままパークで遊ぶ
・夜はディズニーホテルに一泊
4月22日(土) ・朝からパークで遊び、夜空港へ
4月23日(日) ・1:05 Peach深夜便で上海から羽田へ
・朝、羽田に着き乗り換えて札幌へ
・23日の10時頃札幌に到着

航空券→ホテル→チケット・レストラン→タクシー・Wi-Fiの順番で
以下の分担で予約!
 
りか→航空券・レストラン予約・空港送迎タクシー
めぐ→ホテル・チケット・Wi-Fi

まずは早めに確保した以下の3つを紹介します!
★往復でこの値段?!航空券の予約
★ホテル選びは大切!ホテルとチケットとネット予約
★英語が苦手でも問題なし!レストランの電話予約

タクシーとWi-Fiは出発の2週間前くらいに予約しました☺️

+゚ ゚*。🎡⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒🎈。*゚+
2017年4月 初上海ディズニーランド!
パジャマミッキーや最新アトラクション
ハプニングも盛り沢山の1泊3日旅行!
 目次はこちら
+゚ ゚*。🎉⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒🎠。*゚+ 

<スポンサーリンク>
航空券の手配
とにかく安く行きたい! 
有休を最小限にしたい!! 


これを叶えるためにLCCのTwitterをフォローしてセールの情報収集をしました! 
深夜便を運航しているPeachのセールで予約✈️ 
 

一人当たりの運賃は往復でなんと驚きの7,998円😳     
空港使用料などの手数料が5,430円で、合計1万3428円です! 
ちなみに… 
JALやANAだと4万5000円くらいでした 。

今回は預け荷物はなし!全て手荷物で機内に持ち込みました👜 
なぜなら… 
・1泊なので荷物が少ない 
・LCCは荷物を預けるのにお金がかかる 

Peachの場合は手荷物2つまで合計10キロ以内だと機内に持ち込めます。 


Peachのホームページから予約できます 。 
支払いはコンビニ振り込みとクレジットカードの2通り 
私たちは手間がかからないクレジットカードで支払いました💸 

乗った感想も近日公開予定です🙋🌟

 
ホテル・パークチケットの手配
初めての上海ディズニーリゾートをリッチに過ごしたい👑と言うことで…
ホテルは最高級の上海ディズニーランドホテルに決定! 
さらに特典いっぱいのクラブレベルフロアを選びました。 

選んだ理由は以下の4つです! 
1.ホテルがパークの目の前という立地条件 
2.クラブレベルフロアの宿泊者専用ラウンジが使える 
3.マジックキングダムクラブ・ラウンジには夜ミッキーが遊びに来る 
4.泊まった方のクチコミが◎ 

※マジックキングダムクラブラウンジとは... 
クラブレベルルーム・スイート(マジックキングダム、ソーサラー、ファンタジア)の 
4種類の部屋に宿泊したゲストだけが使用できるラウンジです。 


私たちが予約したのは3月2日、
1ヶ月ちょっと前に公式サイト(https://www.shanghaidisneyresort.com/en/)から予約しました。
サイト自体は英語ですが難しい予約ではありません。
上海ディズニーリゾートのアカウントを作成して、
ホームページのここから予約します。
https://www.shanghaidisneyresort.com/en/hotels/shanghai-disneyland-hotel/
 
Check Availabilityをクリックすると
下のようなページが出てきます。
 


あとはチェックイン・チェックアウトの日付、泊まりたいホテル、室数、人数(大人・子ども)を選ぶだけ! 


支払いはクレジットカードのみです 。 
予約が完了すると予約完了メールが届きます 。 
 

お値段は3100元にサービス料が465元で合計3,565元でした。
この時のレートで60,640円、ルームチャージなので1人当たり30,320円でした。

詳しい感想は後ほどレポートで書きますが
一言で言うとクラブレベルフロアを選んで大正解でした!
ホテルのレポートも近日公開です!
キッチリ作成したいと思います!


パークチケットは現地で買う予定でしたが、
レストラン予約にパークチケット番号が必要なので公式サイトから購入しました。
購入方法はホテルの予約と同じようにホームページからできます。

ここから予約できます。
https://www.shanghaidisneyresort.com/en/tickets/

枚数、日付、1デーか2デーかを選択します。



たったこれだけ!
こちらも予約が完了するとメールが送られてきます。

支払いはクレジットカードのみです。
2日間のパークチケットで1人785元、この時のレートで13,345円でした。

公式サイトから購入したパークチケットの引き替え方は
日本と違う!詳しくは後ほど!👀

 
レストランの予約
キャラクターダイニングなど人気のレストランは予約が必須! 
でも英語が苦手な私たちでも予約できる方法があるんです!! 
それはJCBプラザコール   
http://www.jcb.jp/ws/reservation_desk.html 

JCBカードを持っていれば誰でも利用できます。 
出発の10日前までの予約を受け付けてくれます。 

電話での予約方法📞 
①上海ディズニーのレストランを予約したいと伝えます。 
②JCBカードの番号を聞かれ本人確認があります。 
 ※出発便の時間などを聞かれることもあるので、事前に手元に準備しておくと便利です 。
③予約したい日にちを伝えます。 

予約が完了すると自宅に予約票が届きます。  
当日は入り口でこの予約票を見せるだけでOK! 

※注意!! 
上海ディズニーランドホテル内にあるルミエールのキッチンは直営ホテルの予約番号、バンケットホールはパークチケット番号が必要でした。 
(ホテルの予約番号は分からなかったら予約者の名前でも対応していただけました) 
       
ーーーー----------- 
計画・予約編①は以上です。 
次は空港送迎タクシーとレンタルWi-fiについて書きます!