ハロウィーンWDW

【ハロウィーンWDW】移動に40分は見積もって!!ホテルからパークへのシャトルバス移動はかなり時間がかかる!

ハロウィーンWDW

こんにちは!😊

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

移動に40分は見積もって!!ホテルからパークへのシャトルバス移動はかなり時間がかかる

帰ってきてもディズニー感を味わえる可愛いホテルですよね⛳️💕

今回はこの「オールスター・スポーツリゾート」から各パークへの移動についてご紹介します。
直営ホテルの場合は無料のシャトルバスが出ています🚌💨
 
このシャトルバスとても便利なのですが、
気をつけないといけない点がいくつかあるので、詳しく紹介していきたいと思います。
スポンサーリンク

オールスター・スポーツリゾートの移動事情!

オールスター・スポーツリゾートのシャトルバスは
ホテルから各パークとディズニースプリングスをつないでいます。

運行時間

運行時間は決まっています。
IMG_6764
 
ホテル→パーク
パーク開園の45分前から閉園1時間前まで運行しています。
 
パーク→ホテル
パーク閉園2時間後まで運行しています。
 
24時間の運行ではないので注意が必要です☝️

シャトルバス乗り場

ホテルの乗り場はロビー棟のすぐそばにあります。
IMG_8899
行き先の看板が出ているので、そのレーンに並ぶだけです。
IMG_6674
一応次のバスが来る時間が表示されていますが、余り正確ではありませんでした💦
IMG_7241
ディズニースプリングス行きは午後2時まで、タイフーンラグーンを経由します。
 
各パークからはそれぞれで設定しているバス停から乗車します。
例えばハリウッドスタジオは…
IMG_6850
24番が乗り場ですね🚌🌟
スポンサーリンク

意外と時間がかかる!余裕を持って行動を!

実際どのくらい時間がかかるのか気になりますよね🤔
ここでは実際にホテルからエプコットまで移動した事例を基に検証していきます。

所要時間

基本的にオールスター・スポーツリゾートからの所要時間はマジックキングダム、エプコット、ハリウッドスタジオ、ディズニースプリングスは20分です。
アニマルキングダムは近いので10分くらいで到着します🙆‍♀️✨
では実際に乗ってみましょう🏃‍♀️💨

ホテルからエプコット

8時33分に部屋を出発しました。
IMG_6855
バス停に着いたのが8時39分です。
バス乗り場までちょっと時間がかかりますね!
 
バスは8時47分に来ました🚌✨
IMG_6856
エプコットのバス停に到着したのは9時08分!
IMG_6858
乗車時間は約20分ですね😊💓
ここから入り口に向かって、手荷物検査に並ぶなど入園手続きを終えると

9時15分過ぎ!!
ホテルを出てから40分以上かかりました。
思っている以上に時間がかかります😖💥
スポンサーリンク

シャトルバス移動の注意点!

無料のシャトルバスですが利用の際に注意することがあります。
開園時間やレストランの予約、ファストパス取得の際には十分気を付けてほしいポイントです。

昼間はバスが少ない!

先ほどは9時開園のエプコットへの移動だったので、バスは直行でした🙌💕
しかし!お昼など利用者が少ない時間帯は他のオールスターリゾートを経由します😖💥
なので、さらに時間がかかります。
昼時は便数も少ないです💦
私がお昼過ぎにエプコットからホテルに戻ろうとしたところ…
 
バスが全然来ない😫!
IMG_6944

20分くらい待ちました😭💥

ファストパスやレストランの予約がある際には、移動時間には十分余裕を持ったほうがいいです
スポンサーリンク

まとめ

バスに乗っている時間自体は20分前後ですが、
バスを待っている時間や荷物検査の時間を加味すると意外と時間がかかるものですね。
予定を立てる際は気を付けたいと思います。

以上!オールスター・スポーツリゾートからの移動でした!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね ◎ツイッター(@meri_trip)のフォローよろしくお願いします☺️💕

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました