TDRその他

【TDR】ホテル・ミラコスタ“シルクロードガーデン”11月・12月のディズニー・クリスマス ランチコースをレポート!

TDRその他
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
ホテル・ミラコスタ“シルクロードガーデン”11月・12月のディズニー・クリスマス ランチコースをレポート!

前回はマゼランズのクリスマススペシャルコースを紹介しました!
東京ディズニーシー“マゼランズ”クリスマス期間の20周年スペシャルコースをレポート!

シーズナルテイストセレクションズ11月・12月はクリスマス感たっぷり!
今回のマゼランズのコースはボリューム満点でどのお料理もクオリティが高かったです。
その中でも私のお気に入りはお魚料理でした。
お魚のプリプリ感と菜の花のほんのりとした苦みが最高にマッチしていました。
デザートは見た目も可愛いのでクリスマス気分が盛り上がります!

9,800円と少しお高めですが、Xmasの特別なランチやちょっと特別な日にピッタリでした。
12月25日までのコースなのでクリスマスのパークに遊びに行く方はぜひ食べに行ってみてください!

今回はホテルミラコスタ内の“シルクロードガーデン”を紹介します。
クリスマスのランチコースを食べてきました!

スポンサーリンク

シルクロードガーデンの店内の様子やメニューは?

シルクロードガーデンは本格的な中華料理を楽しめるホテルミラコスタ内にあるレストランです。

プライオリティ・シーティング対象のレストランです。
ランチとディナーでコース料理があり、個室も用意されているので特別なお祝いなどの席でも利用できます。

東京ディズニーシーと同日にオープンしたミラコスタは今年20周年を迎え、
東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!の記念メニューも出ているので
9月にはシルクロードガーデンの20周年の記念メニューを食べに行きました。

2人とも中華が好きなのですっかりシルクロードガーデンにハマっています!笑

入店・店内の様子

私たちはランチタイムの11:50に予約!
店頭で予約を確認してすぐに店内に案内されました。
すっかりクリスマスモードでツリーが飾られていて綺麗です。

入店時、入口には消毒液が用意されていて着席するとマスク入れも頂けます。
ゲストが帰るとテーブル、座席の消毒清掃をしていました。

メニュー

店内のメニューは他のレストランと同様にQRコードでHPのメニューを読み取るものでした。

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dhm/restaurant/silk_menu.html

メニューはコースの他にもアラカルトメニューがあるようでした。

スポンサーリンク

クリスマスのランチコースをオーダー!

私たちは今回は“ディズニー・クリスマス”ランチコースとドリンクをオーダー!

ランチコースのメニュー

シルクロードガーデンの“ディズニー・クリスマス”ランチコース は以下の通り!

  • 前菜:海老とアオリイカのサラダ マンゴーマヨネーズ風味
  • スープ:蟹肉と百合根の玉子スープ
  • 魚料理:真鯛の紅麹蒸しと真鯛の唐揚げ ガーリックソルト
    (または帆立貝と螺貝の柚子胡椒炒め)
  • 肉料理:黒豚のスパイシー胡麻ソース
    (または 牛ばら肉の醤油煮込み 八角とレモンの香りとともに)
  • 季節の五目炒飯
  • デザート:ジャスミン茶のプリン ティラミス仕立て・ピスタチオの焼き菓子
    (または 今月の特製杏仁豆腐)

※5,500円(注文は2名~)
※販売期間 2021年11月1日 ~ 2021年12月25日

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/menu/6337/

海老とアオリイカのサラダ マンゴーマヨネーズ風味

前菜はクリスマスのロゴが可愛い箱に入って登場!

写真右の大きい箱が海老とアオリイカのサラダ マンゴーマヨネーズ風味です。
プリプリの海老とアオリイカをマンゴーのフルーティーな香りが特徴のマヨネーズで和えています。
他にもインカの目覚め、ブロッコリー、レタスが入っているのでマヨネーズが強すぎることもなくバランスが良い!
クリスマスツリーの形をした春巻きの皮を揚げたものが添えられていて食感も楽しめました!

写真左の小さい箱はメニューには書いていませんが、お酒に合いそうな前菜盛り合わせでした。
青い小鉢は合鴨のローストと万願寺とうがらしとネギの和え物です。
合鴨の香りと万願寺とうがらし・ネギの甘みがしっかりしていてとても美味しい!
そして星の形は野菜の甘酢漬け、手前がチャーシューと煮豆です。
サッパリした甘酢と意外と食べ応えのあるチャーシューは前菜にピッタリですね。

どれもとっても美味しくて、前菜からかなり満足感の高い内容でした!

蟹肉と百合根の玉子スープ

重厚感のある器が登場してびっくりしました。
今回のスープは 蟹肉と百合根の玉子スープです!

蟹肉とゆり根、ネギが入った卵スープです。
蟹の香りが良く、しっとりホクホクのゆり根とトロトロの卵が美味しい!

優しい味なので何杯でも飲みたくなってしまう冬にぴったりのスープでした。

真鯛の紅麹蒸しと真鯛の唐揚げ ガーリックソルト

お魚料理は真鯛の紅麹蒸しと真鯛の唐揚げ ガーリックソルトと
帆立貝と螺貝の柚子胡椒炒めの2つから好きなものを選べます。

私は真鯛の紅麹蒸しと真鯛の唐揚げ ガーリックソルトにしました!

2つの真鯛料理が楽しめる一皿です。
蒸しとから揚げだと全然違う料理なので食べ比べるのも楽しいですよね。

まずは写真左の真鯛の紅麹蒸し。
蒸した真鯛に紅麹と紅生姜のソースとほうれん草のソースがかかっています。
ふわふわの身が美味しい!ソースも味が濃すぎることなく真鯛の味がちゃんとしています。
とっても食べやすく、美味しい料理でした。

写真右が真鯛の唐揚げ ガーリックソルトです。
真鯛のから揚げは衣がザクザク!オリジナルのガーリックソルトがかかっています。
ガーリックソルトにはガーリック・パン粉・ココナッツ・カシューナッツが使われていて
香りも味もとてもいい!唐揚げの良いアクセントになっていました。

どちらもとっても美味しいお魚料理でした!
どちらか選ぶならふわふわの蒸しの方が好きかもしれません。

黒豚のスパイシー胡麻ソース

お肉料理は黒豚のスパイシー胡麻ソースと牛ばら肉の醤油煮込み 八角とレモンの香りとともに の2つから好きなものを選べます。

私は黒豚のスパイシー胡麻ソースを注文しました!

蒸し焼きした後に焼き上げた黒豚に
胡麻ソースと野菜(レンコンやパプリカ)、パクチーがかかっています。

お肉は柔らかくジューシーでとっても美味しいのですが・・・!
かかっているラー油が辛い!!!!
私は激辛料理が大好物なので嬉しい辛さでしたが、
ディズニーリゾートで辛いものを食べられるとは思っていなかったので
食べた瞬間本当にびっくりして思わず笑ってしまいました!
辛い物苦手な方は絶対に避けた方が良いです!!!!!

辛い物好きとしては最高に美味しいお料理でした。
強い辛みと濃厚な胡麻ソースがピッタリ合う!味は濃い目でお酒が飲みたくなります!

季節の五目炒飯

お魚とお肉料理の後は炭水化物の時間です。
今回の炭水化物は季節の五目炒飯でした。

鮭・しめじ・小松菜・チャーシュー・クワイが入っています。
秋らしいラインナップに食欲がわいてきますね!!

どの具材もめちゃくちゃ美味しいのですが今回は特にシャキシャキのクワイが最高!
卵たっぷりで香ばしくてパラパラ!シルクロードガーデンの炒飯大好きです!
今回も期待通りの味でした!!

ジャスミン茶のプリン ティラミス仕立て

だいぶお腹がいっぱいですが、最後にデザートです。

今回はジャスミン茶のプリン ティラミス仕立てとピスタチオの焼き菓子のプレートでした。
クリスマスのデコレーションがとっても可愛いですよね。
沢山食べた後なのでプリンは食べやすそうで有難い!

ジャスミン茶のプリン ティラミス仕立てはティラミス仕立てというだけあり
マスカルポーネの濃厚な味わいが特徴的ですが、甘すぎないので食べやすい!
ジャスミン茶の香りが強くてとっても美味しいプリンでした。

ピスタチオの焼き菓子はピスタチオのクリームが乗った小さいフィナンシェです。
ツリーの形をしていて大きすぎないサイズ感が最高!
小さいながらもピスタチオの甘みと香りはしっかりしていて食べ応えがありました。

満腹で出て来てもついつい食べてしまう美味しいデザートでした!

スポンサーリンク

別途注文したドリンクとお会計

今回はドリンクにスペシャルドリンクを注文しました。

“ディズニー・クリスマス”スペシャルドリンク(1,300円)

これまでシルクロードガーデンに来た際に中国茶4種類を順番に飲んだので
今回はクリスマスのスペシャルドリンクを注文しました!

和歌山産温州みかんジュースとグレープフルーツジュースをベースに
美酢みかん、ゆずシロップ、ミラベルシロップ、トニックウォーターを合わせた爽やかなドリンク!
上にはラズベリー、ブルーベリー、ローズマリー、粉糖が乗っていてクリスマスらしい!

炭酸はそんなに強くないので飲みやすく、美味しくてゴクゴク飲んじゃいました!

会計

お会計はテーブル会計になります。
クリスマスランチコース(5,500円)とドリンク(1,300円)で1人6,800円でした。

他のレストランと同様に現金、クレジットカードなどが利用可能です。

スポンサーリンク

まとめ

以上、ホテルミラコスタのシルクロードガーデンでした。

今回はいつもよりゆっくりしたので11:50に予約してお店を出たのは14時前でした!
お料理はさくさく出てきますが品数も多いので最低でも1時間半はかかります。

秋に続き、シルクロードガーデンのランチコースを頂きましたが今回も最初から最後までとっても美味しかったです!
今回はお魚とお肉料理が選択制だったので選ばなかったメニューも気になります。
全体的なボリュームはいつも通りかなりありました!
12月25日までのコースですが、本当に美味しいのでぜひ体験してみてください。

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました