DLR2022

【DLR2022】2泊5日のアナハイムディズニーでいくらかかった!?旅費から滞在費まで大公開!

DLR2022

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
2泊5日のアナハイムディズニーでいくらかかった!?旅費から滞在費まで大公開!

前回はコロナでの変更点を紹介しました。
コロナでどう変わった?アナハイムディズニーの予約・レストラン・ショップなど変更点をレポート!

チケットの変更が一番大きいですよね!
それ以外は、びっくりするほどコロナ前と変わらないです。
東京のディズニーはかなり変わったので、身構えていましたが難しい手続きなどは要りませんでした。
出入国では必要書類があったりと手続きが増えていますが、それさえちゃんとしていればパークでは快適に過ごせそうです。
皆さんもぜひ、行ってみてください。

今回はアナハイム編の最後のまとめ!
5日間でいくらかかったのか大公開していきます。
個人手配した飛行機やホテルなどの旅費はもちろん、現地での食事やお土産代まで!
全部公開しちゃいます!

スポンサーリンク

旅費はいくらかかった?

まずは旅費を公開します。

飛行機

今回はANAのマイルで航空券を購入しました。
新千歳―羽田間の飛行機も込みで、燃料サーチャージ、空港使用料などを含めて89,450円でした。

ホテル

キャッスルイン&スイーツに2泊しました。

エクスペディアで予約して2泊63,454円でした。

Wi-Fi

いつも通りグローバルWi-Fiさんにお世話になりました。
今回はメルマガ割引で3,055円でした。

チケット代

通常チケットが46,507円、ハロウィーンイベントのチケットが19,329円でした。
チケットだけで65,836円!高いですね、、

旅費合計

事前に予約した旅費だけで221,795円でした。
飛行機はマイルで取ったのにこの値段!
コロナ前よりもめちゃくちゃ高いですよね。

スポンサーリンク

現地滞在費

次に現地で使ったお金をご紹介します。
インフレ&円安のダブルパンチでコロナ前よりも出費が多くなりました。

食費

グーフィーズキッチンが9,272円でした。

ピンクドリンクのグランデが687円、ベンティが754円でした。

オラフのアイスが706円でした。

ハロウィーンイベント中に購入した光るドリンクが3,607円でした。
ドリンクの値段じゃない…笑

ストーリーテラーカフェが9,009円でした。

ハーバーギャレーのロブスターロールが3,243円でした。

帰りの空港で買った水が539円でした。

食費合計

食費だけでも合計27,817円!
一人だったのであまりご飯を食べなかったのですが、この値段!!
円安がやばすぎますね。

ジーニー・プラス等

スターウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス!のインディビデュアルレーンチケットが2,977円でした。

ジーニー・プラスが2,924円でした。

スポンサーリンク

その他でかかったものは・・・?

旅費と食費以外の費用を紹介します。

お土産代

カチューシャ2個で9,507円でした。

その他お土産用のお菓子などが5,662円でした。

移動費

Uberでの移動にけっこう使いました。

空港→ホテルが20,790円でした。

ホテル→空港が9,745円です。

移動費がかなり高いですね!!!
行きは片道2万円超えとかやばすぎる!!

スポンサーリンク

まとめ

トータルのお値段は…
旅費や現地で使ったお金など全て合計すると301,217円でした!!!!
飛行機代がかかってないのにこの値段!!

小食なので全然食事をしてない+グッズを何も買ってないのに30万円超えるんですね…。
円安やばいですね。
それでもこのくらい出す価値があるくらいに楽しかったです!
個人手配で行く際には参考にしてみてください。

これでコロナ禍のアウラニディズニー旅行のレポートは終了です。
長らくお付き合いいただきありがとうございました!

2022年9月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました