台湾2024

【台湾2024】夕方到着から深夜まで遊び尽くす!台北1日目のスケジュールを大公開!

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
2泊3日で17店舗巡った!?台北1日目のスケジュールを大公開!

前回は台湾2泊3日のお土産を紹介しました。
台北2泊3日の購入品!かわいいお土産からレアなお土産まで一挙に紹介!

私たちはいつもあまりお土産を購入しませんが、
今回は可愛いお店にたくさん行けたのでいつもより色々買っちゃいました。
クッキー缶に台湾限定無印商品、長時間並び必須のレアなヌガーサンドに
可愛いパッケージのパイナップルケーキやドライフルーツ製品など
台湾ならではの可愛いお土産に出会えて大満足!
トートバッグ1つを機内持ち込みで行きましたが、無事全部トートに詰め込んで帰国できました。
どれもお土産には大好評だったので台湾土産の参考にしてもらえたら嬉しいです。

今回は2泊3日の台湾・台北旅行1日目のスケジュールを紹介します!

スポンサーリンク

新千歳から台湾へ!

新千歳空港→台湾・桃園国際空港→台北市内と移動した1日目。
どのようなスケジュールだったのか見ていきましょう!

新千歳空港から旅がスタート

2023年5月26日(金)1日目がスタート!
今回は私たちの住んでいる北海道の新千歳空港から台湾に向かいます。

10:00頃空港で待ち合わせ。
10:10に国内線ターミナルのレストラン街で出国前のランチを食べました!

出国前は絶対和食!♡

チェックイン・出国手続き

10:42にチェックインカウンターに行き、10:44に手続きが完了しました。

そのまま出国審査へ。
10:46に保安検査場に到着して10:53に制限エリア内に到着!

飲み物を購入したりトイレを済ませたりして11:16搭乗口に向かいました。

タイガーエアで桃園国際空港へ

11:20搭乗開始の予定でしたが、なかなか搭乗が始まらず結局12:15に搭乗!

12:30頃台湾に向けて出発!タイガーエアで桃園国際空港へ。

4時間15分のフライトはお喋りをしたり少し眠ったりして過ごしました。

スポンサーリンク

台北市内へ移動!

日本を出発して4時間くらいで台湾に到着しました。

桃園国際空港で台湾に入国

台湾・桃園国際空港に到着!
15:55に飛行機を降り、入国審査が完了したのは16:12でした。

めちゃくちゃ空いていて、かなりスムーズに入国できました。

両替や台湾の5000元が当たるキャンペーンに参加!
この時点で時間は16:17!早いぞ!!

台北市内に移動→ホテルへ

台北市内までは空港鉄道MRTで移動!
16:28発のMRTに乗って、17:04に台北駅に到着しました!

17:15~17:27ホテルに行く途中のドリンクスタンドでドリンクを購入。

17:33にシーザーパークホテル台北にチェックイン!

チェックイン時間は過ぎていたのですぐにお部屋に入ることができました。

スポンサーリンク

中山駅周辺で夜まで遊びつくす!!

夕方ですがここから台北観光がスタートです。

台湾料理“欣葉”でディナー

お部屋で一休みした後は地下街を歩いて中山駅に向かいました。
18:30に予約していた新光三越南西店の欣葉へ。
18:25~19:45ディナータイム♪

COOKIE886と無印良品でショッピングタイム

20:07~20:11 中山のCOOKIE886のクッキー缶を購入!

20:24~20:35 新光三越南西店に戻り無印良品で台湾限定アイテムをゲット!

Smith & Hsuで台湾茶

まだまだ行きます!
20:41~21:30中山駅近くのSmith & Hsuで台湾茶を頂きました。

The Herbal Bar 香草窓

カフェからBARをはしご!笑
21:41にハーブのカクテルが楽しめるThe Herbal Bar 香草窓へ!

1時間半くらいゆっくりして23:14にお店を出ました。

このあと元気に中山エリアから台北駅前のホテルまで徒歩で帰った!
23:45ホテルに戻り1日目が終了しました。

まとめ

金曜日のお昼に新千歳空港を出発するタイガーエアに乗って台北へ!
飛行機が30分ほど遅れ15:55に飛行機を降りましたが入国が爆速だったので、
降機~入国~制限エリア脱出~両替~抽選を22分で終えました。
そして空港MRTで台北駅に向かい17:04には台北駅に到着!
まだ飛行機を降りた時間から1時間9分しか経ってない!早すぎる~!
ホテルにチェックイン後は台湾料理や台湾茶のカフェ、ショッピング、最後にはBARまで行けた!!
夜から遊びに出掛けたのにとっても充実した1日目を過ごすことが出来ました!

以上、台湾1日目のスケジュールでした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!