アウラニ2017

【アウラニ】予約不要!!チャーリーズタクシーで簡単にワイキキ移動!

アウラニ2017
スポンサーリンク

アロハ~😆🌴☀️
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今回は
予約不要!!チャーリーズタクシーで簡単にワイキキ移動! 
 
前回はアウラニのお土産を紹介しました。
お土産はここで!アウラニでしか買えないキャラクターグッズ!
 
アウラニ限定のグッズがたくさんありましたね。
どれも可愛い!!
 
さて、アウラニで思う存分遊んだのでワイキキに向かいます。
スポンサーリンク

アウラニからワイキキまでの移動方法!!

アウラニ3日目はワイキキへ移動して
「ハイアットリージェンシーワイキキビーチ&スパ」に宿泊します!
アウラニからワイキキまではけっこう距離があります。

GoogleMapで検索すると50分弱となっていますが、実際には道路が混雑していたりするので1時間以上かかりました。

移動方法

ちょっと前まではアウラニとワイキキをつなぐ
「ハリハリ・ショッピング・シャトル」という定期運行バスが出ていたのですが
2017年4月をもって終了してしまいました…😔💦
今はタクシーかレンタカーのみです!!
スポンサーリンク

レンタカーはちょっと難しい・・・タクシーは?

タクシー

・空港からアウラニまでの移動に使った「チャーリーズタクシー」
・配車アプリ「Uber(ウーバー)」
などの利用が可能です。

Uberとは


アメリカ発祥の配車アプリで、海外では普及しているサービスです☝️💕
スマホでアプリをダウンロードして、事前に行き先を登録できるんです!!

このようなアプリを事前にダウンロードしておくと簡単に配車ができます。

料金はタクシーよりも安いです!!

海外旅行になれている人はこちらの方が安くておすすめです🙆💕

私は英語に自信がなかったのと、4人で荷物をたくさん抱えての移動だったので
チャーリーズタクシーを選択しました👍💗
スポンサーリンク

チャーリーズタクシーでワイキキへ!

チャーリーズタクシーは空港からアウラニへの移動時にも利用しました!

行きのチャーリーズタクシーは予約した方が断然便利です。
予約方法はこちらの記事でご紹介してます。

チャーリーズタクシーでの移動方法

アウラニのベルデスクに「タクシーでワイキキまで行きたい」と伝えると手配してくれます。
帰りは予約不要です☝️💕
チャーリーズタクシーはアウラニの公式でおすすめしているタクシーなので安心して乗ることができます🚕💨

行きと同じタイプのタクシーでした!!

赤のアロハシャツを着た運転手さんが待っています🙆🌟

荷物はベルデスクに預けていたのですが、
直接タクシー乗り場まで持ってきてくれて積んでくれました!

さあ!!アウラニにさようならです😭😭

大自然を横目に移動です🌴✨

支払いはクレジットカードにも対応しています😆🌈
移動時間は約1時間
料金は100ドルくらいでした!

スポンサーリンク

まとめ

アウラニからワイキキは少し離れていますが、移動はラクチンです!
チャーリーズタクシーはちょっとお高めですが、アウラニが推しているだけあって安全運転で快適でした。
眠すぎて途中で爆睡してしまいました😪💗💗

※【2019年4月ハワイ編】のワイキキ移動はUber!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!

コメント

  1. たけ より:

    突然のコメント失礼します。
    今月末に初めてハワイに行きます。
    今回はディズニーがメインではなく、ワイキキがメインなので、アウラニでの宿泊ではありません。
    ワイキキ〜アウラニ間の往復の移動手段はVIPツアーを申し込んだのですが、マカヒキでのブレックファストを予定しているため、アウラニからのバスに間に合わない可能者を考えていました。
    そんな時この記事を見つけて、アウラニでチャーリーズタクシーを予約無しで手配されたと。
    もしもあれだったらバスに間に合わない場合は私もベルデスクで手配したいなと。
    そこで質問なのですが、宿泊していなくてもホテルでタクシーを手配してくれますでしょうか?
    突然のコメントでしかも長文で質問になってしまって大変申し訳ありません。
    記事の内容が凄く参考になったので気になった所を質問させてもらいました。

  2. りか より:

    @たけさん
    ブログを見ていただきありがとうございます。
    ベルデスクでタクシーを手配した際に、部屋番号など宿泊しているかの確認はありませんでした。
    マカヒキの朝食も利用されるとのことなので、問題なく利用できるかと思います。

  3. たけ より:

    返信ありがとうございます。
    アウラニ、タクシーでいろいろ調べてもヒットせず困っていました。
    本当に助かりました。
    これで安心して楽しめます。

    突然の質問に快く回答いただき、ありがとうございました。
    初ハワイを満喫してきます。

  4. 匿名 より:

    googlemapのスクショ貼り付けは規約違反ですよ

  5. りか より:

    >>5
    ご指摘ありがとうございます。
    該当する画像を削除いたしました。

タイトルとURLをコピーしました