DLPクリスマス2018

【DLP】気分はウェスタン!“ディズニーホテル・シャイエン”のお部屋レポート!

DLPクリスマス2018
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
気分はウェスタン!“ディズニーホテル・シャイエン”のお部屋レポート!

前回は到着とチェックインを紹介しました!
1つ目のホテルシャイエンに到着!チェックインの時間帯には要注意!!

かなり長蛇の列で チェックインまでに約25分かかりました!
もし可能であれば閉園時間からずらしたほうが良さそうです!
カウンターはいくつかありましたが結構時間がかかっていました。

やっとチェックインが済んだので
ここからはホテルのお部屋を紹介していきます!

スポンサーリンク

1つ目のホテルはディズニーホテル・シャイエンです!

チェックインも終えてお部屋に向かいます!🏃💨

IMG_1271

映画「トイストーリー」のウッディたちをモチーフにしたホテルなので
西部らしい敷地内の景色も楽しみたいところですが
雨が降っていたので写真も撮らずにお部屋に直行しました!😳💥

20181123-DSC02704

日本のホテルと違い、お部屋までの道のりは外です🌈
パーク帰りかな?という家族連れが多いので夜到着でも全然怖くない!😌✨

チェックインの際、今回のお部屋は1階と説明されましたが、
ヨーロッパでは地上階を0階として数えるので、
今回のお部屋は日本で言う「2階」のお部屋でした!

お部屋の棟には、エレベーターがないので2階以上だと階段移動です!😱

FullSizeRender

さあ!お部屋まであと少し!荷物を持って階段を登りましょう!💦

スポンサーリンク

細かい所まで可愛い!ウエスタンな室内!

階段を登りお部屋に到着!
今回の旅行1つ目のお部屋をご紹介します!😆💕

ベッド

FullSizeRender

大きめのベッドが2つ!海外恒例のかなり高さのあるベッドでした!
ベッドライナーがウッディのベストのような牛さん柄!🏃🌟

ベッドサイド

FullSizeRender

ベッドとベッドの間には電話とコンセントがあります🙆🌸
ここにコンセントがあると寝るときに充電出来て便利ですよね😊

ミラー・ソファー

IMG_0988

ミラーもウェスタン!🐴🤠

FullSizeRender

ミラーの下にはソファーがあります😆
テーブルセットはないので座りたい方はこちらに!
私たちはスーツケースを広げるのに使用しました💪🎉

クローゼット・金庫

FullSizeRender

クローゼット?は扉なしです!
ハンガーは2人なら十分な数がありました!👏✨

FullSizeRender

クローゼット下に金庫があります💪
暗証番号タイプで説明書きがありますが日本語はありません🙏💥

室内のライト

室内のライトもウッディがたくさんです!

・枕元のライトにはウッディの絵がついています🤠

FullSizeRender

・テレビ台のライトはブーツの形!

IMG_0990

カーテン・壁紙

FullSizeRender

カーテンはウッディのシャツで作ったかのような柄!🤠🐴

IMG_0987

壁紙にはウッディ・ジェシー・ブルズアイの姿も!
壁にはトイ・ストーリーの絵も飾られています😍💕

IMG_0111
スポンサーリンク

バスルームもテーマに沿ったデザイン!

バスルームも可愛くて清潔だと嬉しいですよね😆🌟
気になるバスルームやアメニティもご紹介します!

バスルーム

シャワーカーテンは蹄鉄のデザイン!🐴

FullSizeRender

そしてシャワーは嬉しい可動式のシャワー!!

IMG_0991

使いやすくてとっても嬉しかったです😆💓💓

浴槽の周りは木のような壁になっていて
ウエスタンなテーマにぴったりでした!😳

洗面台

洗面ボウルは1つですが広くて清潔な洗面台😊☀️✨

FullSizeRender

朝は左右のスペースで並んでメイクが出来てとっても使いやすい!

蛇口まで可愛いです💓

FullSizeRender

ドライヤーも付いています!

FullSizeRender

アメニティ

アメニティは少なめです!
洗面台にはプラスチックコップと固形ソープのみ🌟

FullSizeRender

お風呂のフチにH2Oの「シャンプー&ボディ」がありました😍

FullSizeRender

シャンプー・コンディショナーは必須です!
タオルはバスタオルが4枚、小さいタオルが1枚ありました😆❤️

スポンサーリンク

ディズニーホテル・シャイエンのお部屋の感想

1つ目の宿泊ホテル「ディズニーホテル・シャイエン」の お部屋の感想を書いていきたいと思います💪

IMG_0115

シャイエンの良かった点

お部屋のデザイン

ディズニー好きにはたまらないトイストーリーのウッディがたくさん!😍💕
ホテル内は細かい所までウエスタンな雰囲気で、さすがディズニーホテルでした!💓

コンセントがいい場所

枕元やテレビ台など使いやすい場所にありました!
洗面所ではドライヤーのところに付いています!🙆✨

広くて綺麗!

お部屋は広くて荷物を広げ放題!
隅々まで掃除も行き届いていて、バスルームも変な匂いがなく綺麗でした😊🎉

お値段がお手頃

こんなに可愛いディズニーホテルなのに1室13,915円でした!😳
一人7,000円しないなんて驚きです!コスパがよすぎる!😳💥

宿泊の際、気をつけたい点

お部屋に冷蔵庫がない!

クチコミでも見ていたのですが、お部屋に冷蔵庫はありませんでした!
不便ではありませんでしたがちょっとびっくり!
冷蔵庫は昔あったのかな?というスペースはありました🤔💨笑

※何故かスーツケースを入れて撮影

FullSizeRender

マグカップなどはない!

コーヒーセットやマグカップはありません!
日本からお味噌汁やティーパックを持ってくる場合は
紙コップなど持参したほうが良いかも!
ケトルもないので必要な方は持参しましょう!🏃

シャンプー・コンディショナー必須

海外ディズニーでお馴染みのH2Oはありますが
「シャンプー&ボディ」なのでいつも使っている
シャンプー・コンディショナーを持参したほうが良いです!😌💕

換気がとっても悪い

換気扇というものがお部屋にないので
お風呂に入ったらお部屋の中がモワ~っとします!
バスルーム内は濡らしていない壁も棚も湿度でベチャベチャ!😭😭😭
湿気に弱いものはバスルームに放置しないよう注意です!💦

変換プラグ必須

クチコミ通り、コンセントは形が違いました!
フランスのCタイプだったので変換プラグは必須です!😆

【宿泊の際、気をつけたい点】については
ちょっと驚く点もありましたが備えていけば問題なし!でした👏💕

スポンサーリンク

まとめ

以上!直営ホテル“ディズニーホテル・シャイエン”のお部屋レポートでした!  

直営ホテルにしてはお値段も安く、パークへのアクセスもいいので
このホテルに決めて良かったです🏃🌟

※これまでの記事はこちら!

★ディズニーランド・パリ旅行記(2018年クリスマス) 目次
2018年11月22日(木)~11月26日(月)ディズニーランド・パリ 2018クリスマスの旅行記です!
【航空券】エールフランス【ホテル】ディズニーホテルシャイエン、ディズニーホテルサンタフェ、キリヤードホテル

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました