ハロウィーンWDW

【ハロウィーンWDW】エキストラ・マジック・アワーでアニマルキングダムへ!混雑状況は?アバターエリアの楽しみ方も!

ハロウィーンWDW

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
エキストラ・マジック・アワーでアニマルキングダムへ!混雑状況は?アバターエリアの楽しみ方も!

前回は3日目のスケジュールを紹介しました!
ラヴェロにバイン!グリーティング中心のゆったりとした3日目のスケジュールを大公開!

ゆっくりと遊びましたが、かなり充実した1日でした。

4日目はアニマルキングダムからスタートです!
直営ホテル宿泊者限定のエキストラ・マジック・アワー(EMH)を利用して朝早くから遊びました。

朝イチで何ができるのか?混雑状況などをレポートします!

スポンサーリンク

アニマルキングダムのエキストラ・マジック・アワー

この日のアニマルキングダムは8時開園だったためEMHでは1時間早い7時に開園しました!

ホテルからパーク

朝の7時にホテルを出発!
完全に寝坊して開園時間に出発しました笑

シャトルバスは結構な人数が並んでいましたが、1つのバスに乗り込める程度の混雑でした。
この時間帯はほとんどの人がハリウッドスタジオ行のバスに並んでいました。

入園方法

7時30分ごろにパークに到着!

すでにEMHの開園時間を過ぎていたので入園が開始していました!

では、荷物検査を経てパークへ入ります。
荷物検査は全く混雑していません

入園して右側はまだ開いていませんでした。
直営ホテル宿泊者以外のゲストが列を作っていました!

左側が直営ホテル宿泊者限定の入口になっていました。
ここでマジックバンドをかざして宿泊者か確認していました。

さあ!パークへ入ります!!

スポンサーリンク

アバターエリアを楽しむならEMHを活用!

今回、アニマルキングダムのEMHを利用した1番の理由は・・・
アバターエリアを楽しみたいから!!

私はWDWに来るのが3年ぶりだったので、アバターエリアは初めて訪れました。

「アバター:フライト・オブ・パッセージ」はファストパスを取っていたのですが
もう一つのアトラクション「ナヴィ・リバー・ジャーニー」は取れなかったので空いている朝イチを狙ってきました!!!

寝坊して出遅れましたが、早速アバターエリアへ向かいます。

スポンサーリンク

EMH中のアバターエリア

ほとんどの人がアバターエリアに向かって歩いていました。
走る人もいなく、平和な朝です。

ナヴィ・リバー・ジャーニー

目的のナヴィ・リバー・ジャーニーに乗りたいと思います!

どんなアトラクション?

映画「アバター」の世界をカヌーに乗って冒険します。
神秘的な熱帯雨林には映画に登場する不思議な植物や生き物がたくさんいます。
カヌーのようなライドに乗って旅するので、小さいこともから大人まで楽しめるアトラクションです。

実際に乗ってみた!

7時40分過ぎにアトラクションの入り口に到着しました。

待ち時間表記は15分でした。
それでは中に入って行きます。

めちゃくちゃ森林の中を歩いて行きます。

並んでいても飽きないように途中に仕掛けがありました。
が、誰もいないので私はほぼ素通りでした笑

15分待ちの割に人が全然いません。

すぐに乗り場に到着!

入り口からたった3分でした!!!!
めちゃくちゃ空いてる!!
てっきり混雑しているものだと思っていたので驚きです。

ちなみに「アバター:フライト・オブ・パッセージ」の方は8時の時点で120分待ちになっていました。

朝一のアバターエリア攻略法

ファストパスは「アバター:フライト・オブ・パッセージ」か「ナヴィ・リバー・ジャーニー」のどちらかしか取得できないので
「アバター:フライト・オブ・パッセージ」を取得し、「ナヴィ・リバー・ジャーニー」をEMHのスタンバイで乗るのが1番効率が良さそうですね。

「アバター:フライト・オブ・パッセージ」のファストパスが取れなかった場合は、EMHが始まってすぐにスタンバイすべきです!

スポンサーリンク

実際に何ができた?

人の少ない朝一に実際に何ができたのか紹介します。

EMH中

完全に出遅れましたが、無事EMH中にアニマルキングダムに到着できました。
入園後すぐにアバターエリアへ向かいました。

朝一はナヴィ・リバー・ジャーニーを楽しみました。
その後、まだほとんどのお店がオープンしていないため、ゆったりとアニマルキングダムの風景を楽しみました。
本当に全然人がいませんでした!

通常営業時間

通常の8時になっても人がまばらでした。
暇だったので朝一でショッピングを楽しみました。
その後、8時20分ごろに「ダイナソー」、8時40分ごろに映画バグズライフをテーマにした「イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ」を楽しみました。
どちらも待ち時間はゼロ!!空いていて最高でした。

9時くらいまでは人がとても少なく、どのアトラクションも待ち時間が短かったです。

スポンサーリンク

まとめ

アニマルキングダムの朝一はとても空いていて快適でした!
開園時間が過ぎてもほとんど人がいないため、アトラクションは乗り放題でした!
めちゃくちゃ有意義な時間を過ごせます。
皆さんもぜひ朝一に訪れてみてください。

以上、アニマルキングダムのEMHでした。

※これまでの記事はこちら!

★ハロウィーンWDW旅行記 目次
2019年10月17(木)~10月22日(火) 初のひとりウォルト・ディズニー・ワールドの様子をお届け! ハロウィーンイベントを細かくレポートしています。

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました