ハロウィーンWDW

【ハロウィーンWDW】超簡単!5分で余裕!帰りのワシントン・ダレス国際空港での乗り継ぎ方法!

ハロウィーンWDW

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
超簡単!5分で余裕!帰りのワシントン・ダレス国際空港での乗り継ぎ方法!

前回は乗り継ぎトラブルと紹介しました。
オーランドの帰国便でトラブル発生!ユナイテッド航空&ANAが乗り継げないときの対処法!

いやぁ~焦りましたね
なぜ毎回一人旅になるとトラブルが起きるのか泣

さて、無事新しい航空券を手に入れることができたので日本に帰ります。

スポンサーリンク

オーランド発ワシントン行きのユナイテッド航空

オーランドからワシントンへ向かいます。

機内の様子

行きのヒューストン→オーランドと同じく3列×3列でした。

結構狭いです。
隣の人が大柄だとちょっと辛いかも
通路側を指定していたのですが、フライト変更により真ん中になってしまいました。

両隣は女性だったのですが、けっこう大きな方で狭く感じました。

機内サービス

お菓子と飲み物が配られました。

機内が死ぬほど寒かったので温かい紅茶にしました。

なぜアメリカの航空会社は機内が異常に寒いのでしょうか?

2時間10分のフライトを経てワシントンに到着です!

スポンサーリンク

簡単!乗り継ぎ方法!

では、成田行きの飛行機に乗り換えます。

ユナイテッド航空からは事前に乗り継ぎの搭乗口をメールで連絡してくれていました!

しかも、乗り継ぎ方法の地図も添付してくれました!

https://www.united.com/ual/en/us/navigation/airportNAV/nav?a=IAD&ag=C1&dg=C12&co=cnx1&ca=CNX&m=EMAIL&s=RAVEN

これなら安心できますね!

もちろん電光掲示板でも搭乗口は確認できます。

成田行きはC12番搭乗口ですね

案内の看板がたくさんあるのでそれに従って進んできます。

私の飛行機はC1に到着しました。

右手に進んだら、あとはひたすら真っ直ぐ歩いていくだけです。

すると左手にC12搭乗口が見えました!

移動時間は3分くらいです。

ターミナル移動もないのでめちゃくちゃ簡単です!
簡単すぎてびっくりしました
こんなに楽ちんなら次もワシントン経由にしようかなと思います

スポンサーリンク

日本に向けて出発!

オーランドからワシントンの飛行機が若干遅れたため、
到着するとすでに優先搭乗が始まっていました!

ちょっと焦る笑

搭乗口周辺には多少の免税店やファストフード店がありましたが
時間つぶしする場所はとても少なかったです。
なのでサッと乗り継げたのは良かったかなと思います

さあ!今度こそ日本に帰ります

スポンサーリンク

まとめ

めちゃくちゃ簡単ですよね。
本来経由するはずだったヒューストンよりも移動時間が短くて楽でした。
事前に地図までメールしてくれるし、迷う心配はありませんでした。

以上、オーランドからワシントンまでのフライトでした。

※これまでの記事はこちら!

★ハロウィーンWDW旅行記 目次
2019年10月17(木)~10月22日(火) 初のひとりウォルト・ディズニー・ワールドの様子をお届け! ハロウィーンイベントを細かくレポートしています。

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました