海外ディズニーまとめ

ハワイ:アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ攻略ガイド完全版③必要な予算や日数、注意点

海外ディズニーまとめ

こんにちは😊☀️
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今回は・・・
ハワイ:アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ攻略ガイド完全版③必要な予算や日数、注意点

これまで海外ディズニー旅行記を紹介してきましたが、
現在コロナの影響で海外に行ける状態じゃないので
今まで紹介した海外パークのまとめを書いていきます!

紹介する内容は3つ!

  • 海外ディズニーはどんなリゾートなの?
  • どこにあるの?ホテルは?何があるの?
  • 必要な予算や日数、注意点など

前回はどこにあるの?ホテルは?周辺に何があるの?という内容で以下を紹介しました!

  • アウラニの場所・行き方
  • アウラニの時差・気候
  • お部屋・ビュータイプ
  • 知っておきたいアウラニの遊び方!
  • アウラニの周辺施設

アウラニはどんなところなのか気になっていた方の参考になると嬉しいです!

今回はハワイのコオリナ地区にあるアウラニ・ディズニー・リゾート&スパの
必要な予算や日数、予約項目、注意点などを紹介します!

スポンサーリンク

アウラニは何日必要?何泊何日が基本?

ここまでアウラニについて紹介してきましたが、
滞在型リゾートのアウラニには一体何日必要なのか気になりますよね!

アウラニにはパークがありませんが、広大なプールエリアとビーチ、
高級スパにキャラダイ、グリーティングなどアクテビティはかなり多い!

朝食をキャラダイ、お昼頃からグリーティングやプールで遊ぶとなると
結構忙しいので少なくとも2~3日は必要だと思います!
グリーティングに関してはその日によって出るキャラはランダムなので、
全員に会いたい!という方は5日くらい必要かもしれません!

3泊5日のスケジュール例

1日目夜の便で日本出発
時差により同日ハワイ着
お昼頃アウラニ着
2~3日目終日遊べる
4日目お昼の便で出発
5日目日本到着

1日目は時差によって同日に到着できるので、お昼頃にはアウラニに到着!
お部屋の準備が完了していなくてもルアナラウンジを利用すれば
チェックイン後すぐにプールエリアで遊ぶことができます!

2日目~3日目は終日フリーなので朝から晩まで遊ぶことができます!
アウラニはチェックアウト後も遊ぶことができるので
3日目にワイキキに移動する方もお昼過ぎまでアウラニで遊ぶことが可能です。

4日目は帰国日です。日本行きのフライトはお昼頃が多いので午前には移動になります。
その後長いフライトと時差によって到着が5日目となります。

日本とハワイを繋ぐフライトは利用しやすい時間帯が多いので
海外旅行初心者でも問題なく、安心だと思います。
3泊5日の旅行期間を設定した場合、アウラニで遊べるのは2日くらい!

スポンサーリンク

アウラニの旅費と滞在費の予算は?

旅行する時期、日数、ツアーと個人手配などで予算は変わってきますが、
私たちが旅行した経験からアウラニに行くなら必ず掛かる予算を考えたいと思います!

アウラニの旅費はいくらくらい?

個人手配、連休・ハイシーズン以外で3泊5日程度、2名、東京発の場合
※大体の予算です。時期や泊数によってかなり金額は変わります。

最低限必須な4項目

航空券+ホテル+ESTA+空港送迎の必須4項目。

  • 航空券・・・東京-ハワイ 往復直行便 8~10万円位
  • ホテル・・・アウラニ3泊1室料金 18万円位
    (2泊アウラニ1泊ワイキキ泊の場合 135,000円位)
  • ESTA・・・アメリカ入国に必要な“ESTA”の取得14ドル(約1,500円)
  • 空港⇔アウラニ間の移動・・・Uberで往復9,000円位

航空券が安い時期、アウラニの中安いお部屋を選んで1人176,000円~といった感じですね。
(2泊アウラニ1泊ワイキキ泊の場合 153,500円~)

この他に必要な方はレンタルWi-fi、海外旅行保険の料金も旅費にプラスされるので
旅費は1人あたり20万弱と考えておくといいと思います。

高いのは何?意外とかかる滞在費!

当然滞在して遊んだ分の滞在費もかかってきます。

アウラニでは食費が結構かかりました!
レストランが限られているのでどこで食べても結構いいお値段です。
節約したい方はアウラニ近くのコオリナステーションに出掛けるのもありですね。

食費以外だとアウラニ内のラニヴァイ・スパの出費が大きかったです。
私はリーズナブルなカップルトリートメント“ホニホニ”を予約しましたが
税+チップで$411.54でした!他のパークでは体験できないアウラニならではの出費ですね。

アウラニで使ったお金に関する記事はこちら!

現金が必要なタイミング

チェックインの際にクレジットカードを登録しておくと
アウラニ内は全てルームキーで支払い可能なので全てルームキーで支払いを済ませました。

アウラニ旅行でドルを使うタイミングと言えば、
ホテルのベッドメイキングのチップくらいだと思います。
防犯の意味でも大量の現金は不要だと思います。

スポンサーリンク

アウラニ個人手配の予約項目は?

アウラニはパークがない分、個人手配でもそんなに予約項目が少なめです!

基本の予約項目

基本の予約項目だけなら5項目だけ!

  1. 航空券予約
  2. ホテル予約
  3. Wi-Fiレンタル
  4. レストラン予約
  5. ESTAの申請

忘れないように注意したいのは180日前から予約開始のレストラン予約くらい?
空港とアウラニ間の移動はチャーリーズタクシーの事前予約もできますし、
予約せずに現地でUberに乗車することも可能です。

事前準備が必要な項目

人によって必要か不要かわかりませんが、
必要な場合事前準備が必要な項目はこちら!

  • 海外旅行保険・・・クレジットカード付帯などのない方は加入必須
  • ショーレストラン・・・別途電話予約が必要
  • スパ・・・電話予約かネット+メール予約
スポンサーリンク

アウラニの注意点

最後にアウラニ旅行の注意点をご紹介!

アウラニはレストランが少なめ!

アウラニ内はテーブルサービスのレストランとビュッフェレストランが1つずつ、
他はテイクアウトかラウンジー・バー形式が多いです。
滞在型リゾートホテルにしてはレストランが少ない感じがしました。

ホテル周辺にもあまりレストランはないのですが、
コオリナ・ステーション内に数件レストランがあるのでそちらを利用するのもいいかも。

とは言ってもアウラニ内の食事は味はどれも美味しいですし
日本食も食べることができるので、2~3日の滞在なら身構えるほどではないです!

リゾート内の治安

アウラニ内にはファミリーとカッブルが圧倒的に多く、治安も◎
支払いのルームキーとスマホのみ防水ケースに入れて持ち歩けば
盗難などの心配もなくプールで思いっきり遊べます!

プールにもホテルにもキャストさん多く、1人で歩いても大丈夫な感じでした。
子連れでも安心して楽しめる場所だと思います!

アウラニ周辺エリアも全然怖い感じはなかったです!

お土産

アウラニはお土産は少なめ、限定グッズは豊富です!!

ハネムーンや卒業旅行などで行く方も多いと思いますが・・・
会社や学校などに配るばら撒き土産に関しては
WDWやアナハイムと同様にほとんど売っていません!

アウラニのロゴ入り個包装クッキーがありましたが、
それ以外は個包装になっていないポップコーン、チョコ、グミなどです。

一方グッズにはアウラニのロゴが入った限定グッズがたくさんあります!
ハワイらしい可愛いデザインのものが多く、
カチューシャやダッフィーフレンズも種類豊富!
自分用にもお土産にもなるグッズが多いのでグッズ代は多めに準備していきましょう!

スポンサーリンク

まとめ

以上、ハワイのコオリナ地区にあるアウラニ・ディズニー・リゾート&スパの
必要な予算や日数、注意点などを紹介しました!

アウラニはパークがないですし、お金もかかりますが
世界で一番ゆったり滞在できるディズニーリゾートです!
暖かいハワイにあるのでリゾート気分を満喫したい旅行にはぴったりですね!

アウラニでしか体験できない楽しみが盛り沢山なので絶対におすすめです!

実際に旅行したハワイ旅行記はこちら!

※これまでの記事はこちら!

★海外ディズニーまとめ
世界中の海外ディズニーリゾートをまとめました! 海外ディズニーのおすすめホテル、キャラクターダイニング特集、アトラクション紹介、カチューシャ特集、服装解説など

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました