海外ディズニーまとめ

ハワイ:アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ攻略ガイド完全版②アウラニの行き方、お部屋や滞在中の遊び方

海外ディズニーまとめ

こんにちは😊☀️
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今回は・・・
ハワイ:アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ攻略ガイド完全版②アウラニの行き方、お部屋や滞在中の遊び方

これまで海外ディズニー旅行記を紹介してきましたが、
現在コロナの影響で海外に行ける状態じゃないので
今まで紹介した海外パークのまとめを書いていきます!

紹介する内容は3つ!

  • 海外ディズニーはどんなリゾートなの?
  • どこにあるの?ホテルは?何があるの?
  • 必要な予算や日数、注意点など

前回はアウラニってどんなリゾート?という内容で以下を紹介しました!

  • アウラニってどんなリゾート?何があるの?
  • アウラニにしかないレストラン・キャラダイ
  • アウラニのグリーティング

どんなところなのか気になっていた方の参考になると嬉しいです!

今回はハワイのコオリナ地区にあるアウラニ・ディズニー・リゾート&スパは
どこにあるの?ホテルは?周辺に何があるの?を紹介します!

スポンサーリンク

アウラニの場所・行き方

ハワイのディズニーリゾートはアウラニのみ!
大人気観光地ハワイにあるので行き方は簡単です!

アウラニの場所は?

アウラニはハワイのオアフ島、コオリナ地区にあります。

最寄りの空港はダニエル・K・イノウエ国際空港(HNL)
空港からアウラニまでは、車で30~45分です。

直行便で行けますし、ハワイ行は国内の出発空港の選択肢も多い!
更に最近ではLCCもハワイに飛んでいるのでアクセスは抜群です。

日本からハワイまでの行き方

日本からハワイは、片道7~8時間くらいです。

日本から直行便が多く、東京からのフライト時間は7時間ちょっと!
出発時間も幅広いのでスケジュールに合わせて選べるのが嬉しいですよね。

東京からダニエル・K・イノウエ空港までの直行便は選択肢が多く
JAL、ANA、ハワイアン航空など有名レガシーキャリアが多いので安心!

関西国際空港からLCCも飛んでいるので
値段を重視した旅行ならLCCの利用もおすすめです。

ダニエル・K・イノウエ空港からアウラニまでの行き方

ダニエル・K・イノウエ空港とアウラニは車で30~45分の距離です。

WDWのマジカル・エクスプレスのようにアウラニが出している送迎はなく、
トロリー、バス、電車もないので基本的にはタクシーやレンタカーなどの移動になります。

チャーリーズ・タクシー

チャーリーズ・タクシーは日本語予約可の送迎タクシーです。
料金は定額制になっていて、空港からアウラニまで1台55ドルになります。

Uber

有名配車アプリです。
配車、目的地指定、支払いまでアプリで完結するので便利!
空港からアウラニまで約$44でした。

スポンサーリンク

アウラニの時差・気候

日本との時差も意外とあるのでしっかり確認しておきましょう!
気候も重要ポイントです!

日本との時差

日本とハワイの時差はなんと19時間!!

日本の方が19時間早く進んでいるので、
日本を4月1日夜に出発して7~8時間のフライトを終えても
ハワイに到着するのは4月1日の昼間というお得感を感じられます!
帰りは逆に日本に帰国すると日付が1日進んだ状態になるので
個人手配で予約する方は時差を考えて予約を進める必要があります。

昼夜逆転のようになってしまうので時差ボケにも注意です!

ハワイの気候

ハワイは年間を通して平均気温が20度以上!
日本と比べるととても過ごしやすいですよね。

  • 春は雨も減り、過ごしやすくなる季節!
    日中は30度近くなる日も多いので夏の恰好でOK!
  • 夏は30度を超える暑い日が多い!
    日差しと熱中症の対策を万全にしましょう。
  • 秋10月頃になると少しだけ涼しくなってきます。
    とは言っても日本の夏のような気候なので油断禁物!
    秋頃から日が短くなってきます。
  • 冬も変わらず日中の気温は高めですが、朝晩は涼しい日が多くなります。
    雨期に入るので雨が多くなります。傘が必要かも。

ホテルやショップなど屋内や乗り物の冷房が強いので、
どの季節に行くとしても羽織るものは持って行った方がいいと思います!

私たちが行った4月と11月の服装解説はこちらの記事!

スポンサーリンク

アウラニのお部屋・ビュータイプ

アウラニは滞在型のリゾートホテルなのでホテルは1つですが、
お部屋のクラスが分かれています!
旅行の予算に合わせて選ぶことができるのが嬉しい!

ホテルタイプ/ヴィラタイプ

アウラニのお部屋は大きく2つのタイプに分かれています。

ホテルタイプ

基本的なホテルタイプお部屋です。
ベッドの数は宿泊する人数によって色々なパターンがあり、ファミリーでも安心!

ヴィラタイプ

ディズニー・バケーションクラブのメンバーが宿泊するお部屋です。
(予約サイトによってはメンバー以外でも宿泊可能)

ヴィラは、大人数でもゆったりと滞在できる広いお部屋になっています。
ベッドルームがいくつかあったり、フルキッチンとダイニングエリアもあって
ホテルというよりもお家のようにゆったり利用できます。

お部屋のビュータイプ

アウラニではお部屋からの眺望によってお部屋の位置や値段が変わります。

  • オーシャン・ビュー:海(お部屋によって一部の場合もあり)が一望できるお部屋
  • パーシャル・オーシャン・ビュー:海の一部が見えるお部屋
  • プールサイド・ガーデン・ビュー:プール、中庭、ランドスケープなどが見えるお部屋
  • アイランド・ガーデン・ビュー:山、スパ、ランドスケープなどが見えるお部屋
  • スタンダード・ビュー:カンファレンス・センターや駐車場が見えるお部屋

アメニティ

海外ディズニーリゾートのホテルではアメニティが少ないこともありますが、
アウラニのアメニティは日本のホテルくらい充実しています!

シャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュ・ボディローションのボトルと
固形石鹸・歯ブラシなど海外ホテルでは珍しい豪華な品揃えです。

海外ディズニーおなじみのH2Oですがアウラニデザインなのも嬉しい!

詳しいレポートは以下のホテルまとめへ!

スポンサーリンク

知っておきたいアウラニの遊び方!

他のディズニーリゾートと違い、ほとんどの時間をホテル内で過ごすので
ホテルのサービスも充実!知っておくとお得に遊ぶことができます!

チェックイン方法

日本人宿泊客も多いアウラニはチェックインが日本語対応!
スタッフにより日本語が話せるかはわかりませんが、
日本語で書かれたチェックインの説明カードを使いながらチェックインを進めてくれます。

チェックインでは予約の確認とクレジットカードの登録、館内の説明だけです!
一通りの説明が終わると、ルームキーと一緒に館内の説明やイベント情報などがもらえます。
館内の説明やイベント情報も日本語で書かれているものを頂くことができます。

ルームキー支払い

チェックインの手続きをする人数分のルームキーがもらえます。
アウラニ内ではこのルームキーで支払いが可能!
ショップもレストランもこれ1枚でOKです!
請求はチェックインの際に登録したクレジットカードから引かれます。

更にチェックイン時にクレジットカードを登録すると
フロントに立ち寄らないで自動チェックアウトできる
エクスプレス・チェックアウトも利用できます!
(カードの登録時にエクスプレス・チェックアウトするか聞かれました)

ルアナラウンジ

お部屋の準備ができる時間は部屋タイプによって異なり
アウラニのHPではスタンダード・ルーム & スイートは15時以降、
スイート & ヴィラは16時以降と紹介されています。

早く到着した場合は、チェックイン後に荷物をベルデスクに預けて
お部屋の準備が出来るまでルアナ・ラウンジを利用してプールエリアなどで遊ぶことができます!

ルアナ・ラウンジとは?

ロッカー、更衣室、シャワー、化粧室などが利用できるラウンジです。

お部屋が準備できていなくても水着に着替えたり出来るので便利!
チェックアウト後にも利用できます。

スポンサーリンク

アウラニの周辺施設

アウラニのあるコオリナ地区は高級リゾートやゴルフ場、チャペルなどがあるリゾート地です。
そのためワイキキのようにショッピングやレストランは少なめ!

徒歩で行けるアウラニ周辺にあるショッピングエリアは
ホテルの目の前にある「コオリナ・センター&ステーション」くらいです。

コオリナステーションはアウラニのエントランスから徒歩5分!
レストランが多く、ショップも数店舗入っています。
ハワイでよく見る「ABCストア」もここにあるので
アウラニ内の食事に飽きた方、フードやドリンクが欲しい方におすすめです。

スポンサーリンク

まとめ

以上、ハワイのコオリナ地区にあるアウラニの
どこにあるの?ホテルは?周辺には何があるの?を紹介しました!

アウラニはパークはありませんが、
他の海外ディズニーとは圧倒的に違うリゾート感!
ゆっくりとした癒しの旅行を楽しみたいですよね。

次回はアウラニ滞在に必要な予算や日数、注意点などを紹介します。

実際に旅行したアウラニ旅行記はこちら!

※これまでの記事はこちら!

★海外ディズニーまとめ
世界中の海外ディズニーリゾートをまとめました! 海外ディズニーのおすすめホテル、キャラクターダイニング特集、アトラクション紹介、カチューシャ特集、服装解説など

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

1+

コメント

  1. 杉岡 朋代 より:

    こんにちは(*^^*)
    いつも細やかな情報ありがとうございます(^-^)/
    とても見易く、参考になります♫
    今年、3月に行けるのを楽しみにしていたのに…
    3/20の夜にエアラインから欠航の連絡があり、泣く泣くキャンセルとなりました。
    つぎの予定では来春です。それまでまた時間をかけてメリトリップさんのブログで夢を膨らませておこうと思います♡
    こちらのブログ、お友だちにシェアしてもいいですか?   コッコ♪

    • meritrip meritrip より:

      >> コッコ♪さん
      こんにちは!コメントありがとうございます!
      私たちのブログが参考になれば嬉しいです。
      折角計画していた旅行がコロナのせいで散々ですよね(;O;)
      次の予定は無事行けますように!!
      私たちも旅行解禁の日を楽しみにまとめ情報など更新していくので
      ぜひぜひ!シェアしていただけると嬉しいです♪

タイトルとURLをコピーしました