TDR

【TDR】パーク内のスイーツ&フードが楽しめる!クリスタルパレス・レストランのスイーツビュッフェ!

TDR

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
パーク内のスイーツ&フードが楽しめる!クリスタルパレスのスイーツビュッフェ!

前回は新たなアトラクションの運営方法“スタンバイパス”を紹介しました。
予習必須!東京ディズニーリゾート“スタンバイパス”の取り方・利用方法を徹底解説!

スタンバイパス対象のアトラクションが増えたので注意です!
最初は戸惑うかもしれませんが、ファストパスのような感覚で使えて
待ち時間は従来のスタンバイより全然快適なので問題ないと思います。
ただし各アトラクション1回だけなので何度も乗りたい好きなアトラクションが
スタンバイパス対象になってしまうとちょっとガッカリですね。
しっかり予習してパークに行きましょう!

今回は東京ディズニーランドにある”クリスタルパレス”のスイーツブッフェを紹介します。

スポンサーリンク

クリスタルパレス・レストラン

東京ディズニーランドにあるガラス張りのブッフェスタイルのレストランです。

公式サイトによると・・・
ヴィクトリア時代の流行を取り入れた温室風のデザインが特徴。
3つのドームを持つガラス張りの優美な建築のレストランで、スウィーツを中心としたブッフェを楽しむことができます。

予約必須!

こちらのレストランはプライオリティーシーティングの対象です。
現在、プライオリティーシーティング対象のレストランは予約なしで入ることが難しいです。
事前に公式サイトから予約しておきましょう!
私が行った時には当日に並ぶことができず、予約はオンラインのみでした。

状況が変わっている場合があります。
現地でご確認ください。

詳しくはこちらの記事で紹介しています。

私はブランチとして11:20に予約しました。

スポンサーリンク

クリスタルパレスの利用方法&店内

現在、クリスタルパレスではパーク内のスイーツやワゴンフードなどを一度に楽しめるスイーツブッフェを開催しています。

入店方法

入り口近くにいるキャストさんに声をかけると入り口の左手に列を作って並ぶように言われました。
ソーシャルディスタンスの線が付いているので間隔を開けて並びます。

順番がくると席に案内されます。
私は前に2,3組いましたが、5分くらいで案内されました。

アルコール消毒をしてから店内に入ります!

店内の様子

席はコロナ再開前とそれほど変わりません。
近い席にはアクリル板で仕切りがされていました。

席の時間は60分制です。
キャストさんが時間を記入したカードを置いてくれます。
ここに書かれた時間から60分間が席時間になります。

スポンサーリンク

スウィートタイムセレクションのメニュー

パーク内のスイーツやワゴンフードが楽しめるスウィートタイムセレクション。
コロナ対策やメニューを紹介します。

コロナ対策

ブッフェは新型コロナウイルス感染拡大防止のため
全てキャストさんが取り分けてくれます。

写真の右手から中に入ります。
入ってすぐのところにアルコール消毒が置いてあるのでしっかり手指消毒します。
キャストさんからトレーとスプーン、フォークを受け取ります。
後は自由にスイーツを取っていきます。

スイーツメニュー

イチゴジュレとピスタチオムース

ディズニーでよく見かけるピスタチオムース!
イチゴソースがさっぱりしていて合いました。

ストロベリーショートケーキ

定番のショートケーキもあります。
中にイチゴが薄くスライスされて入っていました。

リトルグリーンまん(カスタード)

みんな大好きリトルグリーンまん!
今回はカスタード味が置いてありました。
行く日によって味が違うのかな?

フルーツカップ

イチゴ、パイナップル、リンゴが入っていました!

スイーツはこのほかにもたくさんありました。
時期によって商品が変わるみたいです。

その他メニュー

甘いのだけじゃ飽きちゃいますよね。
安心してください!しょっぱい系もたくさんあります。

スープ

スープは2種類ありました。
コーンスープと抹茶のスープでした。

ジェームズ・P・サリまん(チキン&コーン)

ディズニーシーのヴォルケイニアレストランで提供している商品が
ここディズニーランドでも楽しめます。

しかも現品サイズ!
めちゃくちゃ食べ応えがありました。

中はこんな感じ!

スプリングロール

トゥーンタウンにあるミッキーのトレーラーで販売中のメニューです。
こちらもそのままのサイズで楽しめます。

チュロス

デミグラス(ポテト)とシナモンの2種類ありました。
ハーフサイズで提供されていました。

今回はデミグラスポテトをいただきました!
ディズニーシーのリフレッシュメント・ステーションで販売されているものですね。

ナン(ミートソース)

ナンの中にたっぷりのミートソースが入っています。
ボリューミーでとっても美味しかったです。

この他にもたくさんのメニューがありました。
パーク内のワゴンやレストランで販売されているフードがたくさんありました!
本当は全部食べたかったのですが・・・
フードファイターになりきれず(泣)

スポンサーリンク

まとめ

60分間とかなり短い時間ですがいろんなメニューを楽しめて楽しかったです。
一つ一つ結構ボリュームがあるのでかなりお腹を空かせて行かないとキツいかも!
甘い系だけではなくしょっぱい系のレパートリーも多かったのでかなり満足感は高いです。
これで2980円なら全然高く感じませんでした。
予約は取りにくいですが、ぜひ利用してみてください。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました