TDR

【TDR】セルフレジが利用可能!手軽で美味しいカウンターサービスのパン・ギャラクティック・ピザ・ポートをご紹介!

TDR

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
セルフレジが利用可能!手軽で美味しいカウンターサービスのパン・ギャラクティック・ピザ・ポートをご紹介!

前回はパークグッズを紹介しました!
新商品が続々登場!東京ディズニーリゾートのグッズ&お土産を紹介!

どれも可愛いグッズばかりでしたよね!
丁度新商品が発売された日だったので色々買ってしまいました!

グッズやお土産の種類は季節ものやイベントもののグッズがなく、
基本的にはレギュラー商品のみです。
それでも久しぶりにパーク内のショップでお買い物できるのは嬉しいですよね。
可愛い新商品もあったので是非買ってみてください。

今回はトゥモローランドにあるパン・ギャラクティック・ピザ・ポートをレポートします!

スポンサーリンク

予約なしで利用できるカウンターサービス

前回のパークの注意点ではプライオリティ・シーティング対象のレストランは
この時期でも予約必須と紹介しました。

予約を忘れた!予約が取れなかった!という方も
プライオリティ対象じゃないレストランは結構空いているので
食料難民になる心配はなさそうです。

私たちはランチを予約していましたが、
朝からアトラクションに乗りまくって小腹が空いたので
「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」を利用しました!

トゥモローランドにあるピザとカルツォーネのカウンターサービスレストランです。

入店はスムーズ?店内の様子は?

全く混んではいませんでしたが、ソーシャルディスタンスのため
店内への案内は数組ずつになっています。
そのため待ち時間はほぼありませんでしたが、外に少しだけ列が出来ていました。

店内はたくさんのカウンターがありますが、ほとんどがセルフレジ!
去年くらいからセルフレジが導入されていて
従来の対人のレジは左側に数レーンあるのみで、
あとはすべて自動販売機のような形のセルフレジになっていました!

今の時期はコロナ感染防止のためにもセルフレジは良いですよね!

もちろんここにも消毒液が用意されています!

セルフレジはタッチパネル式なのでしっかり消毒したいですよね。

メニューは?

お店の外に並んでいるときに紙のメニューがもらえました。

紙のメニューではピザがありましたが、
現在ピザは販売していないとキャストさんが言っていました。

カルツォーネがメインでサイドが少しあるっていう感じですね!

店内のモニターは写真付きでメニューが出ていました!

スポンサーリンク

簡単便利なセルフレジを利用!

ほとんどがセルフレジになっているので私たちもセルフレジを利用しました!

パークで初めて使うセルフレジ!
早速使い方から見ていきましょう!

使い方

モニターで説明が使い方の流れていましたが、たったの3ステップ!

これなら間違える心配もないし、対人じゃないので今の時期は良いですよね。

現金とクレジットカードのみ対応、電子マネーは非対応とのことです。

実際に使ってみた!

早速使ってみましょう!

トゥモローランドのお店なのでセルフレジも違和感がないですね。

①メニューを選ぶ・確認

セルフレジでは最初からメニューが表示されています。
タッチパネルなので好きなメニューをタッチして選択!

セット販売があるメニューの場合、
メニューを選択すると「ドリンクセット」か「単品」か選ぶことができます。

次に個数を選択できます。

「セットor単品」と「個数」を選択したら
下部に表示される「あなたのオーダー」で間違いがないか確認して次の画面へ!

確認すると支払いに進むことができます。
「追加」を選択すると、1つ前の画面に戻ってオーダーの追加ができます。

②支払い

セルフレジの支払い方法は「現金」または「クレジットカード」です。
電子マネーは使えないみたいです。

現金の場合はパネル下に現金投入口があります。

クレジットカードの場合はパネルの右側にカードリーダーが付いています。

③レシートをカウンターへ

支払いが終わるとレシートが出てきます。

あとはいつものカウンターサービスと同じ!
奥のカウンターに進み、レシートを提示するだけです!

とっても簡単でした!
メニューも写真付きで表示されるので見やすいし選びやすい!
全店舗に導入してほしいくらいです!

チキンとトマトのカルツォーネ(620円)

コロナ感染対策でフォークや紙ナプキンもカウンター内で用意してくれます。

今回はランチ前だったので、チキンとトマトのカルツォーネをシェアしました。
新メニューではないので詳しく紹介しませんが、
モチっと弾力のある生地と中の濃厚なトマトソースがおいしい!
チキンも思っていたよりもゴロっと入っていたので食べ応えがありました!

今回はシェアしたのでフォークで切り分けながら食べましたが
紙に包まれていてそのままかぶりつけるタイプのメニューなので
コロナの時期でも食べやすいメニューかなと思いました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は初めてパークでセルフレジを体験しました!
使い勝手としては文句なし!とても簡単だと便利で誰でも使えそうです。

パークで利用できるようになった電子マネーが
セルフレジでは使えないということだけ不便に感じましたが、
それ以外は何も問題なし!!

日本語以外にも対応しているのか見るのを忘れましたが、
セルフレジの方が海外からのゲストも利用しやすそうですよね。
もっとパーク内で普及してほしいな~という気持ちです。

以上、トゥモローランドにあるパン・ギャラクティック・ピザ・ポートのレポートでした!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました