DLR&DCL

【DLR&DCL】3日目の昼はダンスパーティーで大盛り上がり!&下船準備に必要なものを解説!

DLR&DCL
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
3日目の昼はダンスパーティーで大盛り上がり!&下船準備に必要なものを解説!

前回はクルーズのお土産を紹介しました。
お土産はどうする?ディズニークルーズ限定のグッズ!

クルーズらしい可愛いグッズがたくさんありました。
子ども向けのものが多い印象でした。
ばらまき用のお土産は本当に全然ないです!!
お菓子類は自分たちが食べる用のスナック菓子しかありません。
お土産の購入を検討されている場合は寄港地や空港で購入した方が良さそうです!

今回は3日目のお昼に開催されるダンスパーティーと下船準備について紹介します。

スポンサーリンク

キャラクターダンスパーティー

3日目の洋上日はお昼にキャラクター達によるダンスパーティが開催されます。

場所

デッキ3のトリトン前のロビーアトリウムで開かれます。

この日は12:45からスタートでした。

登場キャラクター

このパーティにはノーマルコスチュームのキャラクターが登場します。
ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルート、チップとデールが参加します!

混雑状況

ステージ前は子どもたちでいっぱいです。
完全に子ども向けというわけではありませんが、子どもを中心としたプログラムです。
もちろん大人も参加OKです!!!
踊りたい方は少し早めに行った方がいいです。
見てるだけでOKと言う方は直前でもデッキ4,5でしたら十分に空いてました。
私はPALOで食事を楽しんだため、少し出遅れたのでデッキ5から眺めました。

もみくちゃのダンスパーティー!

パーティではキャラクターが1人ずつステージでダンスを披露します。

ほかのキャラクターはロビーでゲストと一緒にダンスします。

見ての通りかなりもみくちゃです。

めちゃくちゃ海外!!という雰囲気のパーティーです。

スポンサーリンク

下船前夜の準備

ダンスパーティーやグリーティングを楽しんでお部屋に戻ってきたら、やらなければならないことがあります!
それは下船準備です。

夜までに準備を!

下船前夜は荷物を22時半までに部屋の外へ出しておく必要があります。
荷物を自分で運べる人は外に出しておく必要はありません。

ローテーションダイニングで後半の人は、夕方のグリーティングからのディナー、最後のパーティーとあっという間に夜になってしまうので
夕方に部屋に戻った際に、ある程度準備しておいた方がいいです。

必要なものは手荷物へ

外に置いた荷物は夜のうちに運ばれるので必要な物は入れないようにしましょう!

例えば…
次の日の着替え(洋服や下着)
パジャマ
洗面道具
化粧品 等々
これらはまだ使うのでスーツケースに入れてしまうと困ってしまいます。

また、これらの荷物は下船時にまとめて持って行かなければならないので、
リュックサックや大きめの鞄があると便利です。
私は機内持ち込み可のキャリーで行ったので荷物は外へ出しませんでした。

タグ

部屋にこのようなキャラクターのタグが置かれています。
これに必要事項を記入して荷物に付けます。

この荷物は廊下に出しておくと回収してくれます。
次の日に下船するとキャラクタータグごとに荷物を分けて置いてあります。

荷物の準備は意外と時間が掛かるので、夕方にお部屋に戻った際にやっておくのがおすすめ!

スポンサーリンク

まとめ

3日目も大忙しです!
キャラクターダンスパーティーはめちゃくちゃ海外感がありました!
大人も子どもも大盛り上がりです!
スケジュールはかなりギチギチなので時間があるときに下船準備しておいた方がいいです!

以上、お昼のダンスパーティーと下船準備でした。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました