DLR&DCL

【DLR&DCL】4泊6日のアナハイム&クルーズ旅行!1日目のスケジュールを大公開!

DLR&DCL
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
4泊6日のアナハイム&クルーズ旅行!1日目のスケジュールを大公開!

前回は帰りのサンディエゴから成田へのフライトを紹介しました。
JALのサンディエゴ発成田行きの機内をレポート!!機内食は?座席の広さは?

さすがは日系エアライン!サービスが行き届いていました。
飲み物のサービスは細やかだし、トイレも定期的に清掃していてきれい!
座席も機内食も大満足でした。
搭乗率もかなり高かったですが、日本人は少なめに感じました。

無事帰国までレポートしたので、今回からまとめに入ります!
4泊6日のアナハイム&クルーズ旅行のスケジュールを分単位で紹介します!

スポンサーリンク

新千歳空港から大移動!

新千歳空港→成田空港→ロサンゼルス空港→アナハイムと移動した1日目。
どのようなスケジュールだったのか見ていきましょう!

新千歳空港から成田空港へ

私は北海道に住んでいるので新千歳空港からのスタートになります。

5:20に自宅を出発し、6:50ごろに新千歳空港に到着しました。
7:50発の成田行きのPeachに乗って行く予定でしたが遅延…。

8:20ごろに出発しました。

9:51に到着しましたが、次は荷物レーンの故障!!
荷物を手に入れて制限エリアを出たのが10:20ごろなので結局1時間近く遅延したんですね。

10:32にブランチとして最後の日本食をいただきました。

出国手続き

11:47にチェックインカウンターへ行き、12:12に手続きが完了しました。

12:38に保安検査に並び、12:45に出国審査へ向かいます。

12:48制限エリア内に到着!

免税店で買い物を楽しみました♪
飲み物を購入していたりするとあっという間に搭乗時間!

14:10から搭乗開始!
私は14:24に並びはじめ、14:36に座席に座りました。
14:40過ぎにロサンゼルスに向けて出発です!

9時間45分のフライトではぐっすり眠りました。

スポンサーリンク

アナハイムエリアへ移動!

日本を飛び出して約10時間…ロサンゼルスに到着です。

アナハイムエリアへ移動

8:37にロサンゼルス到着しました。

入国審査などを通過して、制限エリアを出たのが9時ちょうど!
めちゃくちゃ空いていたのに入国審査でがっつり捕まりました。

Uberで宿泊しているホテルに向かいます。
9:41に乗車しました。

10:18にキングス・イン・アナハイムに到着!

チェックインして部屋に入ったのが10:25でした。

スポンサーリンク

アナハイムディズニー

身なりを整えてパークへ行きました!

ランドパークでグリーティング

11時ちょうどにディズニーランドパークにイン!

11:18にチップとグリーティングしました。
その後、11:22と11:32にデールとグリーティング!

12:00ごろにミッキーフレンズがブラスバンドとともに登場!

12:32にグーフィーとグリーティングしました。

12:55にミッキーとグリーティング!

12:53にミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイのスタンバイ列に並び、13:40に搭乗できました。

カリフォルニア・アドベンチャー(DCA)へ移動

DCAに移って14:26にフード&ワインフェスティバルでタコスを購入し、スタバのピンクドリンクと一緒に昼食をとりました。

15時からスタートのJammin’chefsを観賞しました。

15:23にプルートにあいさつ!

再びランドパークでグリーティング

一旦ランドパークへ戻って15:30からのマジック・ハプンズ・パレードを観賞しました!

16:20ごろにパレードが終了したのでお買い物を楽しみました。

17:20にグーフィー再度グーフィーとグリーティングしました。

17:36にミッキー!

18:05にプルートとグリーティング!

DCAでグリーティング

続いてまたまたDPAに移動してグリーティングを楽しみます。
18:43にミニーと!

18:53にグーフィーと遊びました。

19:54にランドパークへ戻りミニーちゃんと最後のグリーティングをしました!

20:15ごろにホテルへ戻り1日目が終了です!

スポンサーリンク

まとめ

朝早くから行動しているのに、時差の関係でまた朝からスタートするので大忙しでした!
今回はクルーズがメインでついでにアナハイムに寄っただけのはずが、かなり全力で楽しんでしましました笑
たくさんグリーティングできて乗りたかったアトラクションにも乗れて大満足の1日目でした。

以上、1日目のスケジュールでした。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました