弾丸香港

【弾丸香港】トートバッグ一つで行く日帰り香港ディズニー!空港シャワーやロッカー活用で快適な旅!

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・

前回はパークチケットやレストランの予約を紹介しました。
香港ディズニーランドのチケット・レストラン・ダッフィー課金チケ購入方法をレポート!

チケットやレストラン、課金チケットなどコロナ前から色々と制度が変わっていました。
事前の予約が必要ですね!
どれもアプリや公式サイトからできるので簡単でした。
皆さんも行く際には参考にしてみてください。

今回はトートバッグに詰め込んだ荷物とロッカー活用術を紹介します!

日帰り弾丸旅行に必要な荷物

香港は東京から約4時間半!
とっても近い場所にあるのでホテルの宿泊なし、 機内泊で遊んで帰って来れます!

金曜の仕事終わりに羽田空港から深夜便で香港へ→土曜日は開園から閉園まで遊び、閉園後に空港に戻り深夜便で羽田へ!
日曜日の朝、羽田に着くという弾丸スケジュール!
ほぼ寝ないで行く夏の香港ディズニーに持って行く荷物ってどんなもの?

宿泊がないのでスーツケースは不要!
今回はロンシャン一つで行ってきたので中身を大公開します。

パスポートケース

絶対に忘れられないのがパスポートやバウチャー。

コロナによる入国制限などは全て撤廃されたので、パークチケットだけ印刷して持って行きました。

ポーチの中身

充電コード、汗ふきシート2種類、ティッシュ、歯ブラシ、常備薬のみ!

SHEINで購入したトラベルポーチにまとめました。

液体類

コンタクトケースに下地、ファンデーション 、コントロールカラー、保湿クリームを入れました。
このほか、空港でシャワーを浴びるので洗顔フォームや化粧水、クリーム、ヘアオイルを持って行きます。

その他、仕事帰りに行くため着替えやヘアアイロン、雨予報のため折りたたみ傘を持って行きました。

いつもの必需品も日帰りなら必要ない!

延長コード、シャンプー、ボディソープ、メイク落とし、カメラ(大雨予報の為)は宿泊がないので置いていきました!

最終的な荷物はこちら!

海外に行くとは思えない荷物ですよね笑

スポンサーリンク

メイクはどうする?出発前の準備!

日帰りとなるとホテルがないので不安に思うことがあるかもしれませんが、事前に快適に過ごす方法を予習しておけば大丈夫!

メイクオフは空港シャワーで!

仕事終わりに旅立つならメイクをオフしてすっきりしてから行きたいですよね。
でも仕事帰りに家に帰る時間がない!
そんなときにおすすめなのが空港のシャワールームです!!

今回は新千歳空港から羽田空港に向かったので新千歳空港の温泉に入って行きました!
搭乗前にシャワーに入ると身体が温まり機内でぐっすり眠れる!

ちなみに羽田空港にもシャワーがあるのでご安心を!
私は第3ターミナルのシャワールームや第2ターミナルのラウンジ内のシャワーをよく使います。

メイクするのは現地に着いてからがおすすめです!!
深夜便は機内灯が基本的に消えていて、機内が明るくなるのは着陸の約30分前くらいからです。
機内でメイクするには時間が足りないかもしれません。

スポンサーリンク

荷物はロッカーへ!日帰りでも身軽に楽しもう!

次に現地で旅行を快適に過ごす方法をご紹介します。

仕事の荷物などは空港ロッカーへ

仕事帰りにロンシャン一つで行きますが、着替えなどは必要ないですよね。
私はいつも羽田空港のロッカーに必要ない物を預けていきます。

小さいロッカーだと24時間で400円なので邪魔になる物は預けちゃいましょう!
私は着替えやヘアアイロン、仕事用の荷物などは全部羽田空港のロッカーに入れました。

詳しい場所や料金はこちらで確認できます。

コインロッカー | サービス一覧 | サービス案内 | 羽田空港旅客ターミナル
施設内のサービス、コインロッカーをご紹介します。羽田空港旅客ターミナル公式サイトです。

パーク内のロッカーも活用

少しでも身軽に遊ぶためにパーク内のロッカーに預けるのが便利です。
ロッカーはUSAメインストリートにあります。

このロッカーは何度でも開け閉めが可能です!!!

ロッカーの使い方は以下の通りです。
①英語を選択
②ロッカーを選ぶ
③支払い
④暗証番号を決めてロック
全て終了するとレシートが出てきます。
開けたいときは選択したロッカーに暗証番号を入力すると開きます。

私は購入したお土産や園内で必要のないメイク道具、上着などを入れました。

まとめ

日帰り海外旅行だと荷物やメイクをどうしたらいいのか迷いますよね。
荷物は最低限の物さえあれば大丈夫!
空港のシャワールームなどを活用すれば問題ありません。
ロッカーなどを利用して少ない荷物で気軽に行けちゃうので皆さんもぜひ日帰りで行ってみてください。

以上!トートバッグ1つで行く日帰り香港ディズニーの持ち物でした!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!