弾丸香港

【弾丸香港】香港ディズニーランド”エンチャンテッドガーデン・レストラン”のキャラダイ!予約方法や登場キャラは?

弾丸香港
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
香港ディズニーランド”エンチャンテッドガーデン・レストラン”のキャラダイ!予約方法や登場キャラは?

前回は香港ディズニーにしかないアトラクションを紹介しました。
香港ディズニーにしかないおすすめアトラクション3選!!プレミアアクセスで待ち時間短縮!

今回紹介した3つのアトラクションの中でも私の一押しはミスティック・マナーです。
アルバートがめちゃくちゃ可愛いのと、音楽がとってもいいです!!!
怪しげで厳かな雰囲気が素晴らしい!
香港ディズニーに行ったら必ず乗っちゃいます!
最近の香港ディズニーは結構混んでいる日もあるので、DPAを使って効率的に回るのもアリですよね!

今回は香港ディズニーランドホテル内にあるキャラクターダイニング”エンチャテッドガーデン”を紹介します。

スポンサーリンク

エンチャテッドガーデンのキャラクターダイニング

香港ディズニーランドホテル内にあるキャラクターダイニング。
香港料理、和食、洋食など種類豊富はブッフェ形式のレストランです。

開催日時・予約方法

ブレックファスト、ランチ、ディナーのすべてでキャラクターが登場します。
ランチは土日祝日のみ営業しています。
営業時間は午前7:30〜午後10:00です。

人気レストランのため、予約必須です。
直営ホテル宿泊者は120日前、未宿泊者は42日前から予約可能です。
ランチとディナーはアプリから予約できます。

アプリからの予約方法についてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

朝食は電話か電子メールでしか予約を受け付けていません。
電話は英語対応なので自信のない方はメールでの問い合わせが無難です。

こちらの問い合わせフォームから、ホテル予約の代表者氏名、予約番号、チェックイン日、チェックアウト日、予約した部屋タイプ、希望のレストラン名、希望時間帯、人数を記入して送ればメールで返事が返ってきます。
電話よりも圧倒的に簡単です。

Help
Help

料金

朝食は7:30〜9:00、9:30~11:00の2部制で、大人ひとりHK$358です。
ランチは12:00〜14:00、14:30〜16:30の2部制でひとりHK$488です。
ディナーは曜日によって料金が変わります。

月~木曜日が17:30~19:30、20:00~22:00の2部制でHK$668
金〜日曜日、祭日が17:30~19:30、20:00〜22:00の2部制でHK$788です。

これに別途サービス料がかかります。
土日に利用するとサービス料を含めるとひとり16,000円もするんです!
めちゃくちゃ高級レストランですよね笑

スポンサーリンク

ディナーの様子

今回は17:30~のディナーを利用しました。

受付

入り口の左にあるカウンターで予約名を伝えると席へ案内してくれます。

ここでは名前以外は特に聞かれませんでした。

店内はけっこう広めで座席も多いです。

料理

最初に席に着くとドナルドのカスタードまんを持ってきてくれました!

いままでこんなサービスありましたっけ?
中は甘いカスタードがたっぷりと入っていました。

ここのビュッフェはカニやムール貝、サーモンなどのお刺身やお寿司、ステーキなど高級食材を使ったお料理が楽しめます。

お蕎麦もあります。

どのお料理もクオリティが高い!
メイン料理は種類が豊富です。

スイーツ

そしてスイーツはどれも可愛いんです!

アイアンマンのチョコレートケーキ!

クッキーアンとステラルーのケーキもあります。

イチゴのタルトはダッフィーとクッキーアンでした。

リーナベルのクッキー♡

ダッフィーのマンゴー

ピグレッドのマンゴーケーキ

抹茶クリームのぜんざいもあります。
これだはキャラクター要素はありませんでした。

ドナルドのケーキが可愛い!!

チップのムースケーキがありました。
デールはいないんですね笑

スポンサーリンク

登場キャラクター

6月の週末に行った際にはミッキー、ミニー、プルートが遊びに来てくれました。

ミッキー

燕尾服で登場!
めちゃくちゃのんびりしているミッキーでした。

キャストさんが近くにいるのでツーショットも撮ってくれます。

ミニー

水玉ワンピースで登場です。

すんごく可愛かったです!
ツーショットを撮ろうとしたら子どもが突撃してきて、ミニーちゃんがガチ切れしてました笑
おかげで素敵なツーショットが撮れました♡

プルート

元気いっぱいなプルートが登場!
レストランなのにバタバタと暴れていました笑

ツーショットを撮ろうとしたらなで回されてぐちゃぐちゃにされました笑

会計

会計はテーブルまで伝票を持ってきてくれます。
サービス料10%が含まれた金額となっているため、チップを払う必要はありません。
伝票にクレジットカードをはさんで渡すだけでOK!
戻ってきたら伝票にサインを書いて終わりです。

ちなみに土曜のディナーはサービス料10%を含めるとひとりでHK$886(日本円で約17,000円)でした。
キャラダイでこの金額はいままで見たことがない…。
はじめは2人でこの値段なのかと思いました笑

スポンサーリンク

まとめ

お料理は高級そうなものが多く、味も美味しいです!
香港料理は日本人の舌にも合いますね!
キャラクターは基本1回のみ回ってきますが、暇していれば時々遊びに来てくれます。
ただ、値段が高すぎる!!!!
今回値段を調べずに行ったので会計時にあまりにも高くて驚きました笑

以上、エンチャテッドガーデンのディナーでした。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました