弾丸香港

【弾丸香港】香港ディズニーにしかないおすすめアトラクション3選!!プレミアアクセスで待ち時間短縮!

弾丸香港
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
香港ディズニーにしかないおすすめアトラクション3選!!プレミアアクセスで待ち時間短縮!

前回は食べ歩きできる可愛いフードを紹介しました。
香港ディズニーおすすめ食べ歩きフード!リーナベルのドーナツ&ソフトクリーム!

どちらもめちゃくちゃ可愛いですよね!
メインストリートベーカリーはキャラクターモチーフの商品がいくつもあったのでどれにするのかめちゃくちゃ悩みました。
ソフトクリームは季節によって商品が変わるようなので、行く度に食べちゃいそうですね!

皆さんもぜひ、食べてみてください。
以上、おすすめの食べ歩きフードでした。

今回は香港ディズニーにしかないアトラクションを厳選して3つを紹介します。

スポンサーリンク

ミスティック・マナー

香港版のホーンテッドマンションと呼ばれているアトラクションです。
雰囲気は似ていますがストーリーは全く異なります。

場所・混雑状況

ミスティック・ポイントにあります。

大きな屋敷なので見つけやすいです。
建物の雰囲気は日本のホーンテッドマンションに似ていますね!

人気アトラクションですが、回転効率がいいのでそれほど並ばずに乗ることができます。
通常は5〜15分待ち程度です。
ただ、私が行ったときは大雨で屋外アトラクションが全て停止していたため、75分待ちとかなり混雑していました。

どんなアトラクション?

公式サイトによると…

エキゾチックな世界中の芸術品を観賞できるミステリアスなアトラクション。

近代的な設備、ミスティック・マグネット・エレクトリック・キャリッジに乗って、
ミステリアスなバリのミュージックボックスも陳列されているカタログ部屋から滑り出します。
彫刻や作品のそばからユーモアあふれるアルバートが現れます。
ミステリアスなメロディーが流れてくると、部屋やミュージアムにもやがてキラキラした空気が立ちこめて、神秘的な雰囲気でいっぱいです。

https://www.hongkongdisneyland.com/attractions/mystic-manor/

とのこと!

ヘンリー卿(写真1枚目)の屋敷にあるミュージックボックスをサルのアルバート(写真2枚目)が開けてしまい不思議な現象が次々と起こっていく…ライド型のアトラクションです。

ライドは日本のプーさんのハニーハントと同じようにレールがなく、一見どこへ向かうのか分からなくなっています。

不気味な雰囲気が漂いますが、そんなに怖くないので大人から子どもまで楽しめます。

スポンサーリンク

ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー

香港版のビッグサンダーマウンテンと言われているアトラクションです。
トロッコに乗ってグリズリーベアが住む鉱山を駆け抜けます。

場所・混雑状況

グリズリー・ガルチにあります。

見た目は日本のビッグサンダーマウンテンに似ています。

人気アトラクションですが、それほど並ばずに乗ることができます。
通常は5〜25分待ち程度です。
ただ、雨が強くなると運休します。
香港ではスコールが降ることが多いので注意が必要です。
再開後は混雑することが多く、私が行ったときは一時期90分待ちになっていました。

どんなアトラクション?

公式サイトによると…

グリズリー・ガルチ全域をものすごいスピードで駆け巡る鉱山列車です。

カリフォルニアの黄金時代であった、ビッグ・グリズリー・マウンテン・マイニング・カンパニーの内部を見てみましょう。ランタンの光、埃をかぶった古い工場、さびついた探鉱者のロッカー、散乱した地質学者の作業場の様子など、ミステリアスな鉱山列車に乗り込めば鉱山の旅の始まりです。

https://www.hongkongdisneyland.com/attractions/big-grizzly-mountain-runaway-mine-cars/

とのこと!

日本のビッグサンダーマウンテンのように鉱山を駆け巡ります。
ビッグサンダーマウンテンを想像していたら驚くこと間違いなし!!
日本よりも絶叫度は高めです。

スポンサーリンク

アイアンマン・エクスペリエンス

映画「アイアンマン」をテーマにした世界初のライドアトラクションです。

場所・混雑状況

トゥモローランドにあります。

人気アトラクションなので時間帯によってはけっこう列が伸びていました。
私が行ったときは屋外アトラクションが止まっていた影響もあり、90分前後でした。

どんなアトラクション?

公式サイトによると…

世界的に有名なスーパーヒーローが香港を救う?ディズニーパーク初のマーベル映画をテーマとしたライドアトラクション、アイアンマン・エクスペリエンス!

スターク・インダストリーズの驚きの数々の発明品の世界へ、いざ出発!スターク・エクスポでは、世界に変化と革新を与えてきたスターク・インダストリーズのこれまでの偉業や未来を形作る革新的な技術を展示しています。スターク・インダストリーが誇る発明品の数々を間近で見ることのできるスターク・インダストリーズによるテクノロジーのワンダーランドをお見逃しなく。

https://www.hongkongdisneyland.com/attractions/iron-man-experience/

とのこと!

日本のスターツアーズのように3Dめがねをかけて楽しむシミュレーター型ライドです。
キューラインには、アイアンマンに関する展示がたくさんあります!

スポンサーリンク

ディズニー・プレミア・アクセス(DPA)

日本でもおなじみになってきたディズニープレミアム・アクセス(DPA)は香港ディズニーにもあります。

DPAとは

ディズニープレミアム・アクセスとはアトラクションなどの優先搭乗券のことです。
昔で言うファストパスの有料版です。

日本と違ってシングルタイプとパッケージタイプの2種類があります。

シングルタイプ

対象のアトラクションは以下の通りです。

  • ハイパー・スペース・マウンテン
  • アントマン&ワスプ:ナノ・バトル!
  • アイアンマン・エクスペリエンス
  • オービトロン
  • ザ・メニー・アドベンチャー・オブ・ウィニー・ザ・プー
  • イッツ・ア・スモールワールド
  • 空飛ぶダンボ
  • シンデレラ・カルーセル
  • マッド・ハッター・ティー・カップ
  • ミッキーのフィルハーマジック
  • ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー
  • トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ
  • RC レーサー
  • スリンキー・ドッグ・スピン
  • ミスティック・マナー
  • ジャングル・リバー・クルーズ

それぞれHK$79かHK$99で購入できます。
※アトラクションによって値段が変わります。

パッケージタイプ

複数のDPAがパッケージとなりお得な料金で購入できます。

3つのアトラクション

下記のアトラクション5つのうち3つに利用可能です。
3つのアトラクションに優先的に乗れてHK$ 179とお買い得です。

  • ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー
  • アントマン&ワスプ:ナノ・バトル!
  • ミスティック・マナー
  • アイアンマン・エクスペリエンス
  • イッツ・ア・スモールワールド

8つのアトラクション

下記のアトラクション8つ全てで優先的にアトラクションを利用できます。
8つついててHK$ 369とかなりお得!
アトラクションを制覇したい!と言う人におすすめです。

  • ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー
  • アントマン&ワスプ:ナノ・バトル!
  • ミスティック・マナー
  • アイアンマン・エクスペリエンス
  • イッツ・ア・スモールワールド
  • ザ・メニー・アドベンチャー・オブ・ウィニー・ザ・プー
  • ハイパー・スペース・マウンテン
  • ミッキーのフィルハーマジック

このほかにもショーの優先入場券とセットになったプランなどがあります。

ほぼ並ばずにアトラクションに乗れるので便利です。

スポンサーリンク

まとめ

今回紹介した3つのアトラクションの中でも私の一押しはミスティック・マナーです。
アルバートがめちゃくちゃ可愛いのと、音楽がとってもいいです!!!
怪しげで厳かな雰囲気が素晴らしい!
香港ディズニーに行ったら必ず乗っちゃいます!
最近の香港ディズニーは結構混んでいる日もあるので、DPAを使って効率的に回るのもアリですよね!

以上、おすすめのアトラクションでした。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました