ハロウィンHKDL

【ハロウィンHKDL】ハロウィンシーズンの”エンチャンテッドガーデン・レストラン”!予約方法や登場キャラ・衣装は?

ハロウィンHKDL
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
ハロウィンシーズンの”エンチャンテッドガーデン・レストラン”!予約方法や登場キャラ・衣装は?

前回はハロウィン限定のパレーを紹介しました。
ハロウィン限定!ミッキーのハロウィンタイムストリートパーティー!混雑状況や開催場所をレポート!

フロートは3台と多くありませんが、ハロウィン感満載のパレードでした。
気温が高すぎると停止なしバージョンになるのでご注意を!
ちなみに事前アナウンスはありません。

今回は停止なしのエリアで観ましたが十分に楽しめました。
停止なしであればそんなに急いで場所取りしなくても大丈夫そうです。
ただ、ミッキーやミニーの停止位置は1時間以上前から待っている人がいました。
日陰もなくて待つのが大変だと思いますが、とってもすてきなパレードなので、皆さんぜひ楽しんでください。

今回はディナーで利用したエンチャンテッドガーデン・レストランを紹介します。

スポンサーリンク

エンチャテッドガーデンのキャラクターダイニング

香港ディズニーランドホテル内にあるキャラクターダイニング。
香港料理、和食、洋食など種類豊富はブッフェ形式のレストランです。

ディナーのみ季節の衣装で登場します!

開催日時・予約方法

ブレックファスト、ランチ、ディナーのすべてでキャラクターが登場します。
ランチは土日祝日のみ営業しています。
営業時間は午前7:30〜午後10:00です。

人気レストランのため予約必須です。
直営ホテル宿泊者は120日前、未宿泊者は42日前から予約可能です。
ランチとディナーはアプリから予約できます。

詳しいやり方はこちらで紹介しています。

朝食は電話か電子メールでしか予約を受け付けていません。
電話は英語対応なので自信のない方はメールでの問い合わせが無難です。

こちらの問い合わせフォームから、ホテル予約の代表者氏名、予約番号、チェックイン日、チェックアウト日、予約した部屋タイプ、希望のレストラン名、希望時間帯、人数を記入して送ればメールで返事が返ってきます。
電話よりも圧倒的に簡単です。

Help
Help

料金

朝食は7:30〜9:00、9:30~11:00の2部制で、大人ひとりHK$358です。
ランチは12:00〜14:00、14:30〜16:30の2部制でひとりHK$488です。
ディナーは曜日によって料金が変わります。
月~木曜日が17:30~19:30、20:00~22:00の2部制でHK$668
金〜日曜日、祭日が17:30~19:30、20:00〜22:00の2部制でHK$788です。

これに別途サービス料がかかります。

そうです!土日に利用するとサービス料を含めるとひとり16,000円もするんです!
めちゃくちゃ高級レストランですよね笑

今回は20:00〜のディナーを利用しました。

受付

19:40くらいから列ができていました。
急いで並ばなくても席はちゃんとあるので心配いりません。

入口の左にあるカウンターで予約名を伝えると席へ案内してくれます。

ここでは名前以外は特に聞かれませんでした。

スポンサーリンク

料理

では料理を紹介します。

テーブルサービスの料理

最初に席に着くと可愛らしいパンプキンミッキーが描かれたキャビアとカニの前菜を持ってきてくれました!

さすがお高いレストランなだけありますね!

食事の中盤には海鮮の盛り合わせを各テーブルに持ってきてくれます。
このサービスは初めて!

エビ、カニ、ホタテ、ムール貝などが入っていてガーリックが効いたスパイシーなお味でした。

ビュッフェ

始めにお寿司とお刺身があります。
種類もかなり多い!

ナマモノが豊富です!

たこ焼きもありました!
ちゃんとたこ焼きでした。

お肉料理やお魚料理など種類が豊富です。
しかもどれもかなりおいしかったです。

中央にはカニやサーモン、サラダ、生ハムなどが置いてあります。

ハロウィンらしい装飾が可愛い!

スイーツ

スイーツはキャラクターモチーフのものが多かったです。
どれも可愛すぎる!!!

エンチャはスイーツも美味しいですよね。

スポンサーリンク

登場キャラクター

9月の週末に行った際にはハロウィン衣装のミッキー、ミニー、プルートが遊びに来てくれました。

ミッキー

ミッキーが遊びに来てくれました!
素敵な衣装♡

席がかなり狭いのでミッキーも困惑笑

キャストさんが近くにいるのでツーショットも撮ってくれます。

ミニー

スカートがめちゃくちゃ豪華で可愛い!

めちゃくちゃ可愛かったです!
お化けポーズなどたくさん写真を撮らせてくれました!

ツーショやスリーショットも素敵なお写真を撮らせてくれました!

帰り際に入り口で遭遇!
せっかくだからセルフィーしよう!と誘ってくれました。

優しすぎる!!!!

プルート

元気いっぱいなプルートが登場!
レストランなのにうるさい笑

メダルを見せてくれました!
ちゃんとハロウィン仕様になっていました。

何回か遊びに来てくれました。
元気が良すぎてめちゃくちゃにされました。

会計

会計はテーブルまで伝票を持ってきてくれます。
サービス料10%が含まれた金額となっているため、チップを払う必要はありません。
伝票にクレジットカードをはさんで渡すだけでOK!
戻ってきたら伝票にサインを書いて終わりです。

ちなみに土曜のディナーはサービス料10%を含めるとひとりでHK$886(日本円で約17,000円)でした。
キャラダイでこの金額はいままで見たことがない…。

スポンサーリンク

まとめ

料理のクオリティがめちゃくちゃ高い!!!
高級料理にグリーティングもついて1万6000円は納得できる値段でした。
キャラクターは基本1回のみ回ってきますが、暇していれば時々遊びに来てくれます。
本当に大満足の時間でした!

以上、エンチャテッドガーデンのディナーでした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました