ハロウィンHKDL

【ハロウィンHKDL】2023年香港ディズニーハロウィングリーティングまとめ!キャラや場所、混雑状況など紹介!

ハロウィンHKDL
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
2023年香港ディズニーハロウィングリーティングまとめ!キャラや場所、混雑状況など紹介!

前回は2023年の香港ディズニーのグッズとハロウィン限定グッズを紹介しました。
香港ディズニーランドの2023年ハロウィングッズ・通常グッズをレポート!

香港ディズニーは本当にグッズが多い!多すぎて全部見るのは難しいくらいです。
ハロウィングッズも想像以上に種類が多くてあって迷ってしまいました。
お菓子やカチューシャなど日本のパークでも定番のグッズは
香港ディズニーでも同じように豊富なのでお土産選びに困ることはなさそうです!
ただどれも可愛すぎるので買いすぎ注意!!

今回はのハロウィングリーティングのまとめを紹介します。

スポンサーリンク

香港ディズニーランドのグリーティング

9月中旬から10月の香港ディズニーランドはハロウィン一色!

香港ディズニーの楽しみと言えばグリーティングですが
今年のハロウィングリーティングは例年と一味違いました!
私たちが行った時はハロウィン衣装のミッキーフレンズはミッキー、グーフィー、プルートしか見ませんでしたし、
暑すぎたせいかお休みのグリーティングが多かったです。

グリーティング目当てで行くと結構苦戦すると思うので
今回は私たちが行った9月土日の体験をもとに香港ディズニーランドのグリーティングまとめを書いてきたいと思います。

2023年9月土日の情報なので必ずしも毎回この通りではありませんのでご了承ください。
毎週登場キャラが追加?されたり全然見なくなってしまったキャラクターなど情報がコロコロ変わるので直近の情報を検索して挑みましょう!

スポンサーリンク

登場キャラ・場所・並んだ時間

まずグリーティングの登場キャラクターと場所、今回遭遇したグリーティングの実際に並んだ時間などを紹介します。

ミッキーフレンズ

まずは定番で人気のミッキーフレンズから!

ハロウィン衣装のミッキー・ミニー

ミッキーとミニーはパークの入り口からまっすぐの中央にあるガゼボに登場します。

私たちが行った土日はミッキー単体でミニーちゃんは一度も見かけませんでした。
その後ミニー単体・ミッキーミニーのペアの目撃情報もあるのでミッキーのみ、ミニーのみ、ペアのランダムなのかな?

ガゼボのミッキーは開園待ちをしてまっすぐ会いに行ったので待ち時間は10分程度でした。
朝一ならすぐ会えますが、朝一じゃないと60分以上待つことも多そうです。

ハロウィン衣装のドナデジ・グプル・チデ

ドナルド・デイジー・グーフィー・プルート・チップとデールはメインストリートUSAとファンタジーガーデンに登場します。

ミッキーフレンズは1日1組のランダムなのか全員がグリーティング出ている日はないようでした。
私たちが行った土日はファンタジーガーデンでグーフィーとプルートに遭遇しましたが、他のミッキーフレンズは一切会うことが出来ませんでした。

ファンタジーガーデンのプルートグリーティングは丁度整列が始まるタイミングだったので待ち時間は15分程度でした。
10~15組ほどでラインカットになるグリーティングが多かったのですが、
グーフィーとの交代制のグリだったせいかラインカットは遅めでした。

アネックス

香港ディズニーランドのメインストリートにあるアネックスでは100周年の衣装を着たキャラクターとグリーティングできます。
登場はランダムでどのキャラに会えるかは分かりません。

開催時間はアプリに出ていて、開始時間に行くと大体20〜30分待ちで混んでいました。
ゆっくり行くとラインカットされていることもあるので開催時間よりも前に行くのがおすすめです。

ダッフィーフレンズ

次は大人気のダッフィーフレンズ!

ハロウィン衣装のダッフィーフレンズ

ダッフィーフレンズはメインストリートUSAの★の位置に出ていました。

アプリに表記がなく、1日1キャラのランダムで出ているようです。
私たちが行った土日はそれぞれステラルーちゃんとダッフィーが出ていました。

開園待ちをしてまっすぐ会いに行ったので10~15組目くらいでしたが
途中でダッフィーの休憩タイムが入ったので待ち時間は20分程度でした。
朝一ならすぐ会えますが、朝一じゃないと相当待つことになりそうです!

ハロウィン衣装のリーナベル

ハロウィン衣装のダッフィーフレンズは上で紹介した場所でグリーティングと書きましたが
リーナベルちゃんのみメインストリートシネマでグリーティングをしていて、スタンバイパスを取得しないと会うことが出来ません!

リーナベルはスタンバイパスを取得して人だけが並べるので待ち時間10分程度でした。

これは並んだ時間やラインカットはほぼ関係なく、とにかくスタンバイパスをゲットすることを頑張らないとですね。

ダッフィー&フレンズのプレイハウス

ダッフィー&フレンズのプレイハウスはダッフィーたちとグリーティングできる施設です。

ハロウィン期間でもこちらのグリーティングは出ています。
ハロウィン衣装で外に出ているキャラ以外の2キャラクターが出ていました。
・・・が!ハロウィン衣装ではなく通常衣装になっています!

課金チケットで並ばずグリーティングが出来ますが、ハロウィン衣装目当ての方は注意です。

ハロウィン限定・その他

次はハロウィン衣装や今の時期限定で出ているグリーティングを紹介します!

ステエン・ロキ・ロッツォ・プーさん一家

スティッチとエンジェル・ロキはトゥモローランド、ロッツォはトイストーリーランド、プーさん一家はファンタジーガーデンに出ています。

スティッチとエンジェル、ロキ、ロッツォはアプリに時間も出ていますが
ラインカットが早すぎる!15~40分前に何度か列に行きましたが一度も並べませんでした。

ファンタジーガーデンのプーさん一家はアプリに表記がないので時間は分かりませんが、キャラはランダムっぽいです。
私たちが行った土日はプーさんが出ていて待ち時間は40分くらいでした。

ヴィランズ

ヴィランズはマレフィセントや女王様はアドベンチャーランド、
城前にトレメイン夫人とドリゼラ・アナスタシア、そしてキャラクターランダムでファンタジーガーデンに登場していました。

私たちが行った土日はアドベンチャーランドで女王様に会えました。
マレフィセント・女王様・トレメイン夫人とドリゼラ・アナスタシアはアプリに時間も出ていますがこちらもラインカットが早すぎる!
ファンタジーガーデンでグーフィーとプルートに遭遇した場所では夕方にヴィランズが出ているとのことです。

女王様はアドベンチャーランドを歩いていたらたまたま遭遇して並べました!
丁度グリーティング開始したくらいの時間でしたが私たちでラインカットでした。
10分ほど待ってグリーティング出来ましたが、かなり人数を絞っているようでした。

プリンセス

ハロウィングリーティングではありませんが
お城周辺のトレメイン夫人とドリゼラ・アナスタシアが出る場所ではシンデレラとプリンスチャーミング、お城の下(★マークの場所)でオーロラがグリーティングしているのを見かけました。

こちらもアプリに時間は出ていなくてグリーティングに出ているのを発見した時にはラインカット済!
遭遇して並ぶのは難しいですね!

スポンサーリンク

グリーティングの注意点とポイント

次に香港ディズニーランドでハロウィングリーティングをして感じた注意点やポイントを紹介します!
※9月の土日に行った時の情報なので参考程度にしてください。

ラインカットがとにかく早い!

信じられないくらいラインカットが早いです!
15組くらいしか並べないグリーティングが多く、時間丁度に行くとまず並べない!

特にスティッチとエンジェルのペアグリは大人気で40分前でもラインカットされていました。
前のグリーティングをやっている時間から行くくらいしないと無理そうでした。
ロッツォも20分以上前に行ったのにラインカット済み!世知辛い!

ランダムのグリーティング

ハロウィンコスチュームのミッキーフレンズ、ダッフィーフレンズは1日1キャラ(または1ペア)で出ている感じでした。
メインストリートのミッキーフレンズはアプリに時間が出ているキャラが出ているようですが
ダッフィーフレンズは完全ランダムなのでどのキャラクターに会えるかはお楽しみ!

私たちが行った時はガゼボのミッキー(またはミニー)とハロウィン衣装のランダムダッフィーフレンズは確実にいましたが、その他はほぼ出ていませんでした!

休みの可能性

キャラクターが休みの可能性もあります!

私たちが行った日は1日目はスティッチとエンジェルのペアグリが出ていましたが、
2日目はお休みでした!会いたかったから残念!会いたい子には会える日に会え!!

スポンサーリンク

まとめ

とにかくグリーティングのラインカットが早い!!
キャラクターが出てくるのも危険な暑さなのでこればかりは仕方ないですが
10~15組しかグリーティングに並ぶことが出来ません!
その日によって出ているキャラも全然違ったり、お休みだったりするので
なかなかグリーティング制覇するのは難しいですね!
しっかり直前の情報を集めて行くことをおすすめします!
特にスティッチとエンジェルは無理ゲーすぎたので、並べた方はぜひコツを教えてください~!

以上、2023年香港ディズニーハロウィングリーティングまとめでした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました