ハワイ2023

【ハワイ2023】アウラニからワイキキへUberで移動!料金・所要時間をレポート!

ハワイ2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
アウラニからワイキキへUberで移動!料金・所要時間をレポート!

前回はプール・ビーチサイドスナックを紹介しました。
ミッキーのシェイブアイス&パイナップルソフト!アウラニディズニーのビーチ・プールサイドスナックを紹介!

どちらも可愛いのでアウラニに行くと必ず食べてしまいます。
カラフルで写真映えもしますしね!常夏のハワイにぴったり!
ハワイは年中暑くてどちらもすぐに溶けてしまうので食べる際にはご注意を!
ぜひ皆さんも試してみてください。

今回はアウラニからワイキキまでUberで移動したのでその様子を紹介します。

スポンサーリンク

チェックアウト

2日目はマカヒキの朝食後にチェックアウトしました。

チェックアウト手順

チェックアウトは通常11時までです。
事前にリストバンドをもらっておけばチェックアウト後も遊べます。

リストバンドは1日目に2日間分付けてもらえました。
タオルなどをもらえるこの場所でルームキーを出すとリストバンドがもらえます。

チェックアウトはフロントでルームキーを見せるだけでOK!
ルームキーに付けたお金はチェックイン時に登録したクレジットカードから自動で引き落とされます。

チェックアウト後の荷物はフロント左手にあるベルデスクで預かってもらいましょう!
これでチェックアウト後も思う存分楽しめます。

スポンサーリンク

アウラニからワイキキまでの移動

アウラニからワイキキまでは空港を越えて、更に走ったところにあります。

アウラニからワイキキまでの移動は基本タクシーとなります。
以前はチャーリーズタクシーも利用しました。

今回は事前予約も直前電話も要らないUberを利用しました。

Uberの便利な点をおさらい!

・配車アプリが日本語に対応している!
・GPSで近くにいるドライバーが見つかる・地図に表示される!
・乗っている車が何処を走っているのか確認できる!
・支払いはアプリに登録したクレジットカードから引かれるので
 車内でのお金のやり取りはありません!チップもアプリから選択!

アウラニのUber乗り場

ホノルル空港ではUber乗り場が決まっていましたが、アウラニは他のタクシーと同様のエントランス前でOKです!

ロビーからアプリを起動して配車リクエストします。
※Wi-Fi環境が必要です!

行き先は日本語で入力OKです!
ホテル名を入れると自動で地図にピンを立ててくれます。
入力後は所要時間とタイプと料金確認後、配車リクエスト!

私はひとりで荷物も少ないので一番リーズナブルなUberXを選択しました。

アウラニ付近にはUberがたくさんいるので、すぐに迎えに来てくれます。
私は3,4分くらいで到着しました。

料金・所要時間

15:21に乗車しました。
平日の夕方は道が混むことがあるみたいですが、日曜日だったので空いていました。

16:02に宿泊する「ショアラインホテル・ワイキキ」に到着しました!

約40分と思ったよりも早く到着しました。

到着後はアプリに登録したクレジットカードで支払いになるので車内でのお金のやり取りもなく、お礼を言って降りるだけ!
車を降りて運転手さんの評価とチップを付けます。

料金はチップや配車手数料を含め$56.31(約8,700円)でした。

スポンサーリンク

まとめ

シャトルバスや路面バスなどがないためワイキキまではタクシーでの移動に限られます。
Uberは事前予約も要らないですし、電話をする必要もないので英語を一切話さなくてOK!
行き先は事前に指定しているので挨拶して乗って、お礼を言って降りるだけです。
荷物もドライバーさんが積んでくれます。(ちゃんとチップを払いましょう!)
呼んだらすぐに来てくれるのでめちゃくちゃ便利でした。
皆さんもぜひ利用してみてください。

以上、アウラニからワイキキまでのUber移動でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました