ハワイ2023

【ハワイ2023】アウラニ“オーシャンビュー”のお部屋レポート!眺めは?アメニティは?

ハワイ2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
アウラニ“オーシャンビュー”のお部屋レポート!眺めは?アメニティは?

前回は空港からアウラニまでの移動を紹介しました。
ホノルル空港からアウラニへUberで移動!乗り場や料金・所要時間をレポート!

シャトルバスや路面バスを利用するよりも圧倒的に自由で使いやすいです。
事前予約も要らないですし、電話をする必要もないので英語を一切話さなくてOK!
行き先は事前に指定しているので挨拶して乗って、お礼を言って降りるだけです。
荷物もドライバーさんが積んでくれます。(ちゃんとチップを払いましょう!)

今回は1人なので割高ですが、複数人だとまあ許容範囲ですよね。
呼んだらすぐに来てくれるのでめちゃくちゃ便利でした。
皆さんもぜひ利用してみてください。

今回はアウラニのお部屋を紹介します!

スポンサーリンク

チェックイン

10時すぎにホテルに到着しました。
部屋へ入れるのは15時からですが、先にチェックインの手続きのみを済ませることができます。

チェックインカウンターは前に2組いた程度で空いていました。

チェックインの手続き

チェックインカウンターへ行くと日本人のキャストさんが対応してくれました!
最初にパスポートを見せます。

いつもは宿泊台帳に自分で住所、連絡先、メールアドレスを記入するのですが、日本語で口頭で答えるとキャストさんが入力してくれました。
これはめちゃくちゃ有り難い!!

その後、デポジット用のクレジットを登録しました。
たったこれだけでチェックインは完了です!
全部日本語なので国内旅行と何も変わりません!!とっても簡単ですね。

お誕生日が近かったのでチェックインの際に誕生日バッジをもらえないか聞いてみると…
可愛い缶バッジをいただけました!

ハワイ語でお誕生日おめでとうと書いてあります。

お部屋の準備ができるのはホテルルームの場合は15時以降とのことですが、なんとすでにお部屋の準備ができているとのこと!ラッキー!

すぐにルームキーをもらえたので、さっそくお部屋に向かいます!

スポンサーリンク

オーシャンビューホテルルーム

前回はスタンダード・ビューの一番安い部屋に泊まりました。

今回はオーシャンビューに宿泊しました!

オーシャンビューに宿泊!

なぜオーシャンビューにしたのかというと…そこしか空いてなかったから!!
3カ月前に予約したんですが、もうほとんどのお部屋が埋まっていました。
唯一、楽天トラベルでオーシャンビューのお部屋に空きがありました!
値段はなんと1泊1室110,932円!!!高っ!!!!
でも他の日程だと仕事休めないし…と言うことで高かったですが予約しました。

今回のお部屋は「1030」
上から2桁は階数なので10階の30番のお部屋です。

エレベーターから近くて移動に便利な場所のお部屋でした。

リビング・ベッドルーム

それでは今回のお部屋をご紹介します!

ベッド

クイーンサイズのベッドが2台!

下にキャリーケースをしまえるほど高いです。

ベッドの上にはミッキー型のタオルとプルメリアのお花などが置いてありました。

ベッドの間にはライト、電話、メモ帳、ペンがありました。

サイドにはライトと小さい台があります。

テーブルセットとミラー

2人用のテーブルと椅子、鏡がありました。
テーブルの上にはハワイアンスタイルのミッキーのライトが!
同じものを購入することができます。

テレビ

テレビは日本語に対応していて、アウラニやディズニーの情報が流れていました!
画面には私の名前が書かれていました。

コーヒーセット

コーヒーメーカーにコーヒーセットもあります。
カップもアウラニのものでとっても可愛い!!
コーヒーは100周年バージョンもありました。

テレビ台の下には冷蔵庫がありました。

クローゼット

クローゼットはかなり広い!
中にはハンガー、使い捨てスリッパ、金庫、アイロン、アイロン台、バスローブがありました。
ハンガーは10本ほどありました。

清潔で使いやすいバスルーム

お次は気になるバスルームやアメニティもご紹介します!

洗面台

洗面ボウルは1つですが、広くて荷物を広げやすいです。
他にも洗面台横には拡大鏡もありました!

アメニティ

アメニティは海外ディズニーおなじみのH2Oでした。

内容は・・・
シャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュ・ボディローションのボトル、固形石鹸でした。
昔はアウラニだけの特別デザインでしたが、今は全パーク共通のデザインになっていました。
歯ブラシも昔はありましたが、今はないので自分で持って行く必要があります。

シャワー・バスタブ

シャワーはオーバーヘッドシャワーとハンドシャワーの2タイプです。
水圧はしっかりしていて問題なし!
バスタブも深くお湯をためてゆっくり入ることが出来ます。

トイレ

ちょっと背が高めです。
とても綺麗で不満はありませんでした!

オーシャンビューからの眺望

ベランダはこちら!
広くてテーブルセットがあります!

お部屋からの景色は最高!!!

これぞアウラニ!!という眺めですね。

ちなみに夜もきれいでした!

スポンサーリンク

アウラニ“オーシャンビュー”のお部屋の感想

最後にお部屋の感想を書いていきたいと思います。

広くてきれいなお部屋

とっても広くて一人ではかなりもったいない!
開放感のある大きな窓にブラウンテイストの優しいお部屋が南国感を演出していました。
ベッドが広くて大きいのもいい!
バスルームも清潔感があってとっても良かったです。
アメニティのシャンプーなどは髪や肌に合わなかったので日本から持って行ったものを使いました。
スリッパやパジャマはないので日本から持って行く必要があります!

お部屋からの眺望

さすがオーシャンビュー!めちゃくちゃ眺めが良かったです。
海だけではなく、アウラニのプールが目の前に広がっているのがいいですよね。
ちなみにベランダからグリーティングの様子も見えました。
さすが11万円の部屋!笑

スポンサーリンク

まとめ

めちゃくちゃいいお部屋だったので1泊だけなんてもったいない!
しかし、一人旅で1泊11万円もする部屋に連泊できるだけの財力がなかった笑
ハネムーンとか特別な旅行であれば奮発する価値はあります!!

昔と比べてかなりお値段はかなり高いですが、それでもやっぱり素晴らしい!!
ぜひ皆さんもハワイに行く際にはアウラニディズニーリゾートに泊まってみてください。

以上、アウラニのお部屋紹介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました