ハワイ2023

【ハワイ2023】ウル・カフェで念願のポキ丼!ランチやディナーにもおすすめ!注文の仕方をレポート!

ハワイ2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
ウル・カフェで念願のポキ丼!ランチやディナーにもおすすめ!注文の仕方をレポート!

前回は空港からアウラニのお部屋を紹介しました。
アウラニ“オーシャンビュー”のお部屋レポート!眺めは?アメニティは

めちゃくちゃいいお部屋だったので1泊だけなんてもったいない!
しかし、一人旅で1泊11万円もする部屋に連泊できるだけの財力がなかった笑
ハネムーンとか特別な旅行であれば奮発する価値はあります!!

昔と比べてかなりお値段はかなり高いですが、それでもやっぱり素晴らしい!!
ぜひ皆さんもハワイに行く際にはアウラニディズニーリゾートに泊まってみてください。

今回は1日目のランチに利用したウル・カフェをご紹介します。

スポンサーリンク

朝から夜まで利用しやすいウル・カフェ

一通りグリーティングが終わったので、遅めのランチにします。
今回は手軽に食べられるお店を探していたので
クイックサービス・テイクアウトのウル・カフェを利用しました。

場所・営業時間

場所は宿泊棟から近いプールサイドにあります。

営業時間は午前 6:30〜午後 9:00とけっこう長いです。
時間によって提供メニューが違います。

朝食 6:30 ~ 11:00
終日メニュー 11:00 ~ 21:00

店内の様子

ドリンク、ホットメニュー、パンやケーキ、スナックなどなんでも売っています。

ちょうどハロウィンシーズンだったのでハロウィンっぽいお菓子も売っていました。

そしてここではドリンクのリフィルマグをゲットできます!

滞在中何度もドリンクを飲むことができます。
ウル・カフェやラバ・シャックでドリンクを補充出来るので
何日も滞在する方は便利です。

今回は短い滞在&ジュースが苦手なので購入していません!

スポンサーリンク

絶品ポキ丼を購入

ウル・カフェではその場でお料理をカスタマイズできるサービスがあります。
その中でも私のお気に入りの”ポキ丼”をご紹介します。

ポキ丼をカスタマイズ!

ポキ丼はカウンターで注文すると目の前で作ってくれます。
種類は4つあります。

・クラシック
・スパイシーツナ
・カリフォルニア
・自分でお好みチョイス

いずれも$20です。

私はクラシックを注文!
スタンダードなショウユアヒです。

ご飯はスシライス(酢飯)か玄米か選べます。
またご飯の上にフリカケやうなぎソースをかけるか聞かれます!
私はフリカケをかけてもらいました。

このほか、野菜などを追加でトッピングできます。
私はプラス$5でアボカドを追加しました。

完成したポキ丼を持ってレジでお会計をします。
こちらはリゾート内なのでルームキーで支払えます。

値段は$25+税(約4,000円)でした。

テイクアウトでゆっくり食事!

テイクアウトした食事を持ってお部屋に戻ってきました。
ここのポキ丼が大好きで食べるのを楽しみにしていました。
ウキウキで部屋まで持って行ったら通りすがりの人たちに
「いい物持ってるね〜」「NICE!」とめちゃくちゃ話しかけられました。
そんなに嬉しそうにしていたのかな…笑

せっかくオーシャンビューのお部屋に泊まったのでベランダでいただきました。

今回のポキ丼はこちら!
アボカドを追加したので可愛いシールが貼られています。

たっぷりのマグロにタマネギとネギ、ふのり?、ふりかけ、白ごまが乗っています。
鷹の爪が入っていてピリッとした辛さがあってめちゃくちゃ美味しい!!!

マグロが多すぎて見えませんが、アボカドは2分の1くらいの量が入っていました。

ちなみにお箸はアウラニ仕様!
ミッキーが描かれた割り箸が可愛すぎる♡

いうてもディズニーだから味はそんなに…
と思われがちですが、ここのポキ丼はマジで美味しい!!
具材にしっかり味が付いていて日本人もおなじみの醤油ベースなので食べやすいです。
シャキシャキしたタマネギにコリコリしたふのりが食感のアクセントになっていました。

量はかなり多いのでシェアしてもOK!
私は一人旅なので全部ひとりで食べましたが笑

スポンサーリンク

まとめ

ウル・カフェのポキ丼は本当におすすめです。
いろいろカスタマイズできるので自分好みにアレンジできるのがいいですよね!
カスタマイズは英語でやりとりしましたが、キャストさんも簡単な日本語の単語は話せたので選ぶのには困らないと思います!

アウラニに行った際にはぜひ食べてみてください。

以上、ウル・カフェのポキ丼でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました