ハワイ2023

【ハワイ2023】土日2日間で誰に会えた?開催場所や混雑状況などアウラニのグリーティング情報!

ハワイ2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
土日2日間で誰に会えた?開催場所や混雑状況などアウラニのグリーティング情報!

前回はモアナのグリーティングを紹介しました。
アウラニディズニーでモアナとグリーティング!開催場所や混雑状況をレポート!

あまりにも誰もいなさすぎて気まずいくらいでした笑
モアナはいつもどこかにいる!と言うくらい頻繁に登場していました。
グリーティングが始まってすぐは人が集まりますが、10分くらいすると全然閑散としていました。
会い放題、グリし放題です!
皆さんも行った際にはたくさんグリーティングしてみてください。

今回は土日の2日間で誰に会えたのかまとめたいと思います!

スポンサーリンク

アウラニのグリーティング

アウラニでは10月からキャラクターたちがハロウィン衣装で登場します。
しかし、全部のグリーティングがハロウィン衣装の訳ではなく、ランダムになります。

グリーティングの情報収集方法

アプリからグリーティング情報を見ることができます!

毎日9時過ぎくらいにキャラクターグリーティングの時間が更新されます。
基本的にはアプリに掲載されているキャラクターが登場します。

グリーティング場所

私が行ったときは主に4カ所でグリーティングしていました。

①エバータワー
②コイポンド
③マナワアイランド
④ハラヴァイ・ローン

エバータワー

レストラン・マカヒキ横の出口から出てまっすぐ行ったところです。
比較的わかりやすい位置なので人も集まりやすかったです。

コイポンド

レストラン・マカヒキ横の出口から出て右手に曲がったところにあります。
コイがたくさん泳いでいる池の前なので”コイポンド”です。

マナワアイランド

コイポンドから流れるプールを挟んだ先にある橋を渡った場所です。
それほど人通りが多い場所ではないのでグリーティングはそこまで混まない傾向でした。

ハラヴァイ・ローン

夜にハワイアンショーを見ながら食事を楽しめる「カ・ヴァア – ア・ルアウ・オン・オアフ」が開催されているステージ前の広場でグリーティングしていました。
火、水、金、日曜日に実施されているため、グリーティングはそれ以外の曜日で使われています。

グリーティングは基本★マークの部分でしていましたが流動的で、日陰になる場所を探してグリーティングしていました!

この場所はプールやビーチから離れているため、人が集まりにくくグリが空いています。

スポンサーリンク

2日間でどのキャラクターに会える?

私は土曜日に1泊だけしました。
アウラニはチェックアウト後も遊べるので土曜、日曜日に滞在しました。
2日間でどのキャラクターが登場したのか紹介します。

土曜日

この日は日本からハワイに移動してきて、ホテルに10時すぎに到着しました。
グリーティングは10:15からの開始だったので、初回に間に合いました!

午前

・スティッチ(通常衣装)
・モアナ
・チップとデール(通常衣装)

マカヒキのキャラクターダイニングに登場しているキャラクターが多いため、午前中は登場キャラが少なめです。

午後

・モアナ
・ミッキー(通常衣装)
・チップとデール(通常&ハロウィン衣装)
・グーフィーとマックス(ハロウィン衣装)
・プルート(通常衣装)
・スティッチ(通常衣装)
・シェリーメイ(ハロウィン衣装)
・デイジー(ハロウィン衣装)
・エンジェル(ハロウィン衣装)

午後はかなり多くのキャラクターが登場しました。
通常衣装かハロウィン衣装かはランダムでした。
チップとデールは13時台と15時台に出ていましたが、ハロウィン衣装は15時台のみでした。
午後は18時過ぎまでグリーティングしていました。結構薄暗いです!

日曜日

午前中はモアナのみでした。

午後は
・モアナ
・エンジェル(通常衣装)
・ミッキー(ハロウィン衣装)
・ミニー(ハロウィン衣装)
・チップとデール(通常衣装)
・プルート(ハロウィン衣装)
・スティッチ(不明)
・ドナルド(不明)

土曜日に比べると少なめでした。
しかも、12、13時にミッキー、14、15、16時にプルート、17、18、19時にスティッチ、19、20時にドナルドのように色んなキャラクターに会いにくいスケジュールでした。
この日はワイキキへ移動したのでスティッチとドナルドには会えず!!

スポンサーリンク

まとめ

土日の2日間で13キャラが登場していました。
2日間で結構登場していました。
今回出ていなかったのは、ダッフィーとオルメルのみ!
2人ともいつもタイミングが悪くて会えない…。
衣装もハロウィンシーズンとはいえ、通常でも出てきます。
全キャラの全衣装に会うのはけっこう大変かもしれないです。

皆さんも是非、アウラニでキャラクターグリーティングを楽しんでみてください。

以上、2日間で会えたキャラクターでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました