ハワイ2023

【ハワイ2023】ホノルル空港での出国審査をレポート!制限エリア内のスタバやショップも紹介!

ハワイ2023
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
ホノルル空港での出国審査をレポート!制限エリア内のスタバやショップも紹介!

前回はホテルから空港までの移動を紹介しました。
ワイキキのホテルから空港へUberで移動!料金・所要時間をレポート!

今回の旅行の全ての移動でUberを利用しました。
ハワイはUberの台数が多いので呼んだらすぐに来てくれるのが素晴らしい!
事前予約も要らないですし、電話をする必要もないので英語を一切話さなくてOK!
行き先は事前に指定しているので挨拶して乗って、お礼を言って降りるだけです。
荷物もドライバーさんが積んでくれます。(ちゃんとチップを払いましょう!)
どの交通機関よりもめちゃくちゃ便利です。
皆さんもぜひ利用してみてください。

今回は空港での出国審査と制限エリア内のショップを紹介します。

スポンサーリンク

ホノルル空港の出国審査

宿泊ホテルからは約20分で到着しました。
私が利用するANAはターミナル2です。

チェックイン

今回は12時発の成田行きに搭乗します。
9:17にターミナル2に到着しました。

ANAのカウンターがあるところで下ろしてくれたのですぐ目の前で手続きを開始します。

私の前に1組並んでいただけですぐにチェックインできました。
日本語を話せるスタッフがほとんどなので安心です!

パスポートを見せるだけで、特に他の手続きはありません。

9:25にチェックイン手続きが終了!

続いて出国手続きです。
出国手続きはカウンターからかなり遠い一番端にある3番を目指します。

この先に保安検査場があります。
※この先は撮影禁止のため写真はありません。

この先で搭乗券とパスポートを確認され、その先に荷物検査があります。
保安検査場はけっこう混雑していましたが、
カウンター数が多かったため思ったよりも待ちませんでした。

9:27にゲートに並び、9:39に制限エリアへ入ることができました。

スポンサーリンク

制限エリア内の様子

時間があったので制限エリアを探索しました!

お土産ショップ・レストラン

免税店やお土産が購入できるショップなどもあります。

ホノルルクッキーなどお土産用のお菓子がたくさん売っていました。

可愛いパイナップルのキャラクターも!

ハワイらしいお土産がけっこうあります。

これだけあればお土産を買い忘れていても安心ですね。

ANA成田便の搭乗口は遠い!

今回、成田行きのANA便は「C9」搭乗口でした。
これがめちゃくちゃ遠いんです!

ゆっくり歩いて行くと20分くらいかかりました。
なので時間に余裕を持ってお買い物した方がいいです!

遠いですが、途中で飛行機が間近で見られます!

10時過ぎにC9搭乗口に到着しましたが、まだオープンしていなくて入れませんでした。

スタバ

時間があったのでスタバでドリンクを購入しました。
大好きなピンクドリンク~♡

C9搭乗口に向かう途中にあります。
10:18に利用したのですが、空いていました!

ただ、10時半ごろからかなり行列になっていたので搭乗時間が迫っている人は要注意です!

10:40ごろにゲートがオープンして中に入れました!

充電できる席はほとんどなかったので、機内で充電するしかなさそうです。

行きは暗く遠いため見えなかったフライングホヌが間近に!

これは可愛い!!

スポンサーリンク

まとめ

出国審査はかなり人が密集していて暑かったです。
見た目は激混みですが、カウンターが多いのでけっこう進みは早いです。
そして、ANAの搭乗口はめちゃくちゃ遠いです。
歩いても歩いてもたどり着かなくて疲れました笑
搭乗口に向かう途中には、ショップやスタバがいくつかあります。
ただ、レストランは少なめ!
軽食などを楽しめるカフェ的なお店は多いですが、ゆっくり座ってご飯を食べるレストランはあまり見当たりませんでした。

以上、出国審査と制限エリア内の紹介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました