ハワイ2023

【ハワイ2023】ホノルル⇄成田のフライングホヌ!エコノミークラスの座席や機内食など機内をレポート!

ハワイ2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
ホノルル⇄成田のフライングホヌ!エコノミークラスの座席や機内食など機内をレポート!

前回はホノルル空港の出国審査と制限エリアを紹介しました。
ホノルル空港での出国審査をレポート!制限エリア内のスタバやショップも紹介!

出国審査はかなり人が密集していて暑かったです。
見た目は激混みですが、カウンターが多いのでけっこう進みは早いです。
そして、ANAの搭乗口はめちゃくちゃ遠いです。
歩いても歩いてもたどり着かなくて疲れました笑
搭乗口に向かう途中には、ショップやスタバがいくつかあります。
ただ、レストランは少なめ!
軽食などを楽しめるカフェ的なお店は多いですが、ゆっくり座ってご飯を食べるレストランはあまり見当たりませんでした。

今回はフライングホヌを紹介していきます!

スポンサーリンク

成田発ホノルル行きのフライングホヌ

今回はANAのフライングホヌに乗ってきました〜!

フライングホヌとは

成田⇄ホノルル間を運航するANAの飛行機です。
「ホヌ」はハワイ語でウミガメの意味です。
その名の通り機体はウミガメのデザインとなっています。

ブルー、エメラルドグリーン、サンセットオレンジの3機が運航しています。

今回は行きも帰りもブルーでした。

ホノルル行きに搭乗

今回は20:10発を利用しました。
19:30ころから搭乗案内が始まりました。

グループごとに案内されます。
私はグループ3でした。
ハワイは海外旅行初心者など旅慣れしていない人が多いため、搭乗までけっこう時間がかかりました。

グループ3の搭乗が開始したのは19:45頃でした。

外が暗いのと、飛行機が遠いのとでせっかくのフライングホヌが見られない!!

非常口座席

機内は3-4-3の並びでした。

今回は空きがあったので非常口座席を指定しました。

非常口座席なので荷物入れは壁側にあります。

もしもの時は救助を手伝ってくださいとの案内がありました。

前に座席がないので広い!

ちょっと出っ張りがありますが、広々と足を伸ばせます。

足元にコンセントがあるのでスマホの充電などもできます。

足元に荷物が置けないので全て上に上げる必要があります。
私は本当に必要最低限のものだけをポーチにまとめて壁にあるポケットにしまいました。

アメニティ・エンタメ

アメニティにはブランケット、枕、イヤフォンがありました。

機内はかなり寒かったのでブランケットはありがたい!!

モニターは左手の肘掛けに内蔵されています。
コントローラーもついています。

日本の航空会社なのでエンタメの種類は豊富でした。
ディズニー作品もいくつかありました!

私はマイエレメントと実写版リトルマーメイド、名探偵コナンを見ていきました!

気になる機内食

長時間フライトの楽しみの一つでもある機内食をご紹介します。

離陸から2時間後に機内食が出てきました。

メインは白身魚のフライ 2種類のソースとターメリックライスでした。

白身魚が二切れ乗っていてけっこうボリュームがあります。

マカロニサラダと枝豆、海苔巻き

大根とにんじん、水菜のサラダ、クラッカー、クリームチーズがありました。

スナックももらえました!

デザートはハーゲンダッツです!

軽食

機内食が終わったらすぐに軽食が配られました。
好きなときに食べてね〜と言われました!

中身はスナックとマフィンでした。

軽食にぴったり!

さあ!ゆっくり機内で休んでいるとホノルルに到着です!

余談ですが、CAさんと仲良くなってハンカチをいただいちゃいました!
可愛い!

スポンサーリンク

ホノルル発成田行きフライングホヌ

帰りの便もANAのフライングホヌに乗ってきました〜!

成田行きに搭乗

今回は12:00発を利用しました。

行きは見えませんでしたが、今回はフライングホヌを見ることができました!
可愛い~♡

11:30ころから搭乗案内が始まりました。

グループごとに案内されます。
私はグループ5でした。

グループ5の搭乗が開始したのは11:35頃でした。

座席

機内は行きと同じく3-4-3の並びでした。

今回は真ん中の列の通路側席を指定しました。
行きと違い前に座席がありますが十分な空間があるので狭くは感じませんでした。

小さいポケットが2つついた荷物入れがあります。

目の前の座席にはコントローラーとUSBポートがあります。

フットレストも付いているので長時間フライトでも安心ですね!

アメニティとエンタメは行きと同じでした。

気になる機内食

離陸から1時間後にスナックが配られました。

その約30分後に機内食が出てきました。

メインはチキンカレーでした。

かなりさらさらなカレーです。
そんなに辛くないので子どもでも安心して食べられる味でした。

付け合わせはうどんと枝豆がありました。

グリーンサラダ、ハム、ポテトサラダもありました。

軽食

到着2時間くらい前に軽食が配られました。

中はツナサンドとヨーグルト、クッキーでした。

ゆっくり食べているとあっという間に日本に到着です!

スポンサーリンク

まとめ

行きも帰りもフライングホヌを利用しましたが、とっても快適でした。
ただけっこう機内が寒かったので防寒は必須ですね!
特に非常口座席は隙間風?がかなり冷たいので温かい靴下を持って行くのをおすすめします。
機内食もボリューム満点で満足でした!
そして何より座席やトイレなどがきれい!さすが日本の航空会社だなと思いました笑

以上、フライングホヌの機内レポートでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました