ハワイ2023

【ハワイ2023】ワイキキのホテルから空港へUberで移動!料金・所要時間をレポート!

ハワイ2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
ワイキキのホテルから空港へUberで移動!料金・所要時間をレポート!

前回はロイヤルハワイアンホテルのサーフラナイを紹介しました。
ハワイの定番!朝食はロイヤルハワイアンホテルのサーフラナイでピンクのパンケーキ!

とにかく映える!!!!
店内もメニューもめちゃくちゃ可愛かったです!
店内は圧倒的に日本人が多かったです。8割は日本人だったかと…。
カップルが多いのかな〜と思っていましたが、意外とそうでもなかったので一人でも入りやすかったです。
7時過ぎからはけっこう混雑していたので、並ばずにいい席に座るには6時台に行った方がいいですね!

味も見た目も最高だったので皆さんもぜひ利用してみてください。

今回はワイキキのホテルから空港までUberで移動したのでその様子を紹介します。

スポンサーリンク

チェックアウト

最終日はロイヤルハワイアンホテルのサーフラナイでの朝食後にチェックアウトしました。

チェックアウト手順

ショアラインホテル・ワイキキのチェックアウトは通常11時までです。
ルームキーにも記載がありました。

チェックアウトはフロントでルームキーを見せるだけでOK!
特に追加の支払いがなければこれで終わりです。

私は午前9時少し前にチェックアウトしましたが、とても空いていました。
ロビーには数組いましたが、チェックアウトはスムーズでした!

私はチェックアウト後にすぐに空港へ向かったので利用しませんでしたが
チェックアウト後に遊ぶ場合、荷物は預かってもらえるので心配いりません。

スポンサーリンク

ワイキキのホテルから空港までの移動

ワイキキのホテルから空港までは車で約25分くらいです。

無料のシャトルバスを出しているホテルもありますが、
ショアラインホテル・ワイキキはシャトルバスのサービスはないので基本タクシー移動となります。
以前はチャーリーズタクシーも利用しました。

今回は事前予約も直前電話も要らないUberを利用しました。

空港からアウラニ、アウラニからワイキキの移動もUberを使いました。

Uberの便利な点をおさらい!

・配車アプリが日本語に対応している!
・GPSで近くにいるドライバーが見つかる・地図に表示される!
・乗っている車が何処を走っているのか確認できる!
・支払いはアプリに登録したクレジットカードから引かれるので
 車内でのお金のやり取りはありません!チップもアプリから選択!

Uber呼び出し

ホノルル空港ではUber乗り場が決まっていましたが、ホテルから乗る際は他のタクシーと同様のエントランス前でOKです!

ロビーからアプリを起動して配車リクエストします。
※Wi-Fi環境が必要です!

行き先は日本語で入力OKです!
ホノルル空港と入力すると利用する航空会社を聞かれます。

航空会社を選択すると自動で出発ターミナルにピンを立ててくれます。
入力後は所要時間とタイプと料金確認後、配車リクエスト!

私はひとりで荷物も少ないので一番リーズナブルなUberXを選択しました。

ワイキキにはUberがたくさんいるので、すぐに迎えに来てくれます。
私は3,4分くらいで到着しました。

料金・所要時間

8:53に乗車しました。
月曜日の午前中でしたが、道は特に混んでいなかったです。

9:15に空港の第2ターミナルに到着しました!

約20分と思ったよりも早く到着しました。

到着後はアプリに登録したクレジットカードで支払いになるので車内でのお金のやり取りもなく、お礼を言って降りるだけ!
車を降りて運転手さんの評価とチップを付けます。

料金はチップや配車手数料を含め$40.71(約6,200円)でした。

スポンサーリンク

まとめ

今回の旅行の全ての移動でUberを利用しました。
ハワイはUberの台数が多いので呼んだらすぐに来てくれるのが素晴らしい!
事前予約も要らないですし、電話をする必要もないので英語を一切話さなくてOK!
行き先は事前に指定しているので挨拶して乗って、お礼を言って降りるだけです。
荷物もドライバーさんが積んでくれます。(ちゃんとチップを払いましょう!)
どの交通機関よりもめちゃくちゃ便利です。
皆さんもぜひ利用してみてください。

以上、ワイキキのホテルから空港までのUber移動でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました