【DLR】母娘で行くアナハイム・ディズニー!おすすめの訳とは?

DLR
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
 
母娘で行くアナハイム・ディズニー!おすすめの訳とは?

前回は5日間でかかった費用を大公開しました!
アナハイム・ディズニー5日間でいくらかかった!?必要費用を大公開!

食費が意外とかかりますね🤔
そして!今回はアナハイム・ディズニー編の最後の記事となります!

今回の旅行は母と一緒に行ってきました😊💕

IMG_6120

母はディズニーが大好きなのですが、海外パークは初めてでした。
私は初心者と行くときには「ゆっくり周りつつも、要点は押さえる!」というのをテーマにしています。
今回の旅行で気をつけたことや、おすすめだったポイントをレポートしていきます。
家族や親子、初心者と行く際に参考にしてみてください🙇‍♀️✨

スポンサーリンク

ポイント①食事の予約が簡単!

母親やディズニー初心者と行くときには、休憩ポイントが重要です。 ワゴンフードだけではなく、座席のあるレストランに入りたいですよね🤔

簡単にできるレストランの事前予約!

日本では人気レストランは予約開始と同時に取らないと中々希望の時間を予約できませんよね😖💦
しかし、アナハイム・ディズニーではレストランの予約が取りやすかったです🙆‍♀️💗

IMG_6214

大人気のキャラクターダイニングが直前でも空きがあることも!
私はキャラクターダイニング3つとワインカントリー・トラットリアの計4つを事前に予約しました。
予約方法はこちらで紹介しています。  

休憩できるカフェがたくさんある!

小休憩にはカフェがおすすめです。 私は今回カリフォルニア・アドベンチャーにあるスタバに行きました。

こちらは時間帯によっては激混みなので気をつけてください😖💥
アナハイム・ディズニーのいい所はダウンタウン・ディズニーがとっても近いことです!
カフェはダウンタウン・ディズニーにもたくさん入っています😆🌈💕
すぐそばなのでパーク内が混んでいる時はダウンタウン・ディズニーを利用してみるのも手です!

スポンサーリンク

ポイント②アトラクションの待ち時間が少ない!

両親や初心者の人と行くときにアトラクションに長時間並びたくないですよね🤔
そんなときにおすすめなのが「MAXPass」です!
ブログでは何度も登場していますが、本当に便利でした👏🎉💕

詳しい使い方はこちらの記事で紹介しています。

こちらを利用することで本当に待ち時間は限りなくゼロに近くなりました🙄!
今回はかなりアトラクションにも乗ったのですが、全てでMAXPassのファストパスを発券しました。

IMG_6278

なんとあの大人気アトラクション「カーズのラジエータ・スプリングレーサー」もほぼ待ち時間ゼロ!

有料ですが暑い中並ばずに済むので本当におすすめです😍❤️

スポンサーリンク

ポイント③ホテルが近い!

今回はグッドネイバーホテルに当たる「トロピカーナイン&スイーツ」に宿泊しました。

パークまで徒歩5分もかからない場所にあります🏃‍♀️💨  

直営ホテル以外でこんなにパークから近いホテルがある国は見たことがありません!
母からも「近くて気軽に戻れて最高だった」と言われました😆🌟
直営ホテルもいいですが、安くて近いトロピカーナもおすすめです!

スポンサーリンク

まとめ

アナハイム・ディズニーは母娘で行くには本当におすすめです👏❤️
私が行ったときにも同じように母親と来ている人を何組も見かけました。
東京からは直行便もあって行きやすいのも魅力ですよね✈️🌈✨
少ない日数でも空いていて、ゆったりと遊べるので初心者にも◎!
ぜひぜひ行ってみてください☺️💗
今日までお付き合いいただきありがとうございました。

以上!母娘で行くアナハイム・ディズニーでした!

DLR編はこれで終了です。
長い間ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました