アロハ~😆🌴☀️
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
今回は
★予約不要!!チャーリーズタクシーで簡単にワイキキ移動!


✈️🌟・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…🏖🌺 
【アウラニディズニー旅行記】 
寒い冬こそリゾート地へ!! 
3泊5日の優雅な旅をレポート! 
予約・準備~現地での楽しみ方までを更新中です! 
🐚🏝・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…🌻🍹            

<スポンサーリンク>
アウラニからワイキキまでの移動方法!!
アウラニ3日目はワイキキへ移動して「ハイアットリージェンシーワイキキビーチ&スパ」に宿泊します!

アウラニからワイキキまではけっこう距離があります。

GoogleMapでは49分となっていますが、実際には道路が混雑していたりするので1時間以上かかりました。

★移動方法
ちょっと前まではアウラニとワイキキをつなぐ「ハリハリ・ショッピング・シャトル」という定期運行バスが出ていたのですが2017年4月をもって終了してしまいました…😔💦
今はタクシーかレンタカーのみです!!

タクシーは空港からアウラニまでの移動に使った「チャーリーズタクシー」と配車アプリ「Uber(ウーバー)」の利用が可能です。

★Uberとは

アメリカ発祥の配車アプリで、海外では普及しているサービスです☝️💕
スマホでアプリをダウンロードして、事前に行き先を登録できるんです!!

このようなアプリを事前にダウンロードしておくと簡単に配車ができます。

料金はタクシーよりも安いです!!

ただし!!
正規のタクシーではないいわゆる無許可の白タクです。

そのためホテルのエントランスや空港に乗り入れることができません!!
しかも英語で連絡が来ることもあります🙄💥

海外旅行になれている人はこちらの方が安くておすすめです🙆💕
私は英語に自信がなかったのと、4人で荷物をたくさん抱えての移動だったのでチャーリーズタクシーを選択しました👍💗


チャーリーズタクシーでワイキキへ!
チャーリーズタクシーは空港からアウラニへの移動時にも利用しました!
チャーリーズタクシーが呼び出せない?!トラブル発生で大困惑!

★チャーリーズタクシーでの移動方法
アウラニのベルデスクに「タクシーでワイキキまで行きたい」と伝えると手配してくれます。
予約不要です☝️💕
チャーリーズタクシーはアウラニの公式でおすすめしているタクシーなので安心して乗ることができます🚕💨

行きと同じタイプのタクシーでした!!

赤のアロハシャツを着た運転手さんが待っています🙆🌟

荷物はベルデスクに預けていたのですが、直接タクシー乗り場まで持ってきてくれて積んでくれました!

さあ!!アウラニにさようならです😭😭


大自然を横目に移動です🌴✨


支払いはクレジットカードにも対応しています😆🌈
移動時間は約1時間
料金は100ドルくらいでした!

★まとめ
アウラニからワイキキは少し離れていますが、移動はラクチンです!
チャーリーズタクシーはちょっとお高めですが、アウラニが推しているだけあって安全運転で快適でした。
眠すぎて途中で爆睡してしまいました😪💗💗

ーーーーーーーーーーーーーーー
以上、アウラニからワイキキへの移動手段でした。 

次回は女子旅編を更新します😍💄💋
★ ãƒãƒ¼ãƒè»½é‡åŒ–!ちょっとしたお直しに使える紙おしろい!

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!