東京ディズニーシー

【TDR】東京ディズニーシー“マゼランズ”9月・10月の20周年スペシャルセットをレポート!

東京ディズニーシー

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
東京ディズニーシー“マゼランズ”9月・10月の20周年スペシャルセットをレポート!

前回は新発売のダッフィーグッズなどを紹介しました!
10月1日発売のダッフィーグッズやハロウィングッズを紹介!再販情報も!

ダッフィーグッズは本当に外れなしで可愛い!!
開園直後や閉園前などは入店制限をしていたので注意が必要です。
これからもどんどん冬向けグッズが発売されるので楽しみですよね。
ハロウィンのお菓子はパークに入らなくてもボンボヤージュやオンラインでも購入できるのでチェックしてみてください。

今回はマゼランズの20周年メニュー!
シーズナルテイストセレクションズ9月・10月限定のスペシャルセットをレポート!

スポンサーリンク

マゼランズの店内の様子やメニューは?

マゼランズは東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにあるレストランです。

プライオリティ・シーティング対象のレストランです。

東京ディズニーシーは今年20周年を迎え、2021年9月から“ 東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン! ”がスタート!
マゼランズでも20周年記念メニューが出ています。

ちなみに夏にも行ってきました。

プライオリティ・シーティング対象のレストランも当日予約や並んで入れることもあるのかもしれませんが、
その日にならないと対応がわからないので確実に入りたい方は事前予約がおすすめです!

入店・店内の様子

私はランチタイムの14:40に予約!
ちょっと遅いランチにしました。
予約時間ちょうどに到着しました。
入口で予約を確認後、順番が回ってくるまでラウンジ部分で待ちます。
私が行ったときは前に3組ほどいましたが、5分ちょっとで呼ばれました。

入口には消毒液が用意されているので手の消毒をして入店します。

メニュー

メニューはQRコードでHPのメニューを読み取るものでした。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。

シーズナルテイストセレクションズ

東京ディズニーシーの20周年期間中は、パーク内6つのレストランで季節ごとに設けたテーマにあわせたメニューを楽しむことが出来ます。

テーマは5回に分けて変わっていくので見逃せないですね。

2021年9月3日〜10月31日のテーマ

9月・10月の2カ月間は、秋の味覚“キノコ”がテーマ!
6つのレストランでキノコを使った季節のメニューを堪能することができます。

シーズナルテイストセレクションズの詳しい情報は公式HPをチェック!

【公式】シーズナルテイストセレクションズ | 東京ディズニーリゾート
開園20周年を迎える東京ディズニーシーのアニバーサリー期間中、6つの個性豊かなレストランが季節ごとに設けたテーマにあわせメニューをご用意します。
スポンサーリンク

20周年スペシャルコースをオーダー!

私たちは今回はシーズナルテイストセレクションズの20周年スペシャルコースを注文しました!

スペシャルコースのメニュー

ホライズンベイ・レストラン“ 20周年スペシャルセット ”は以下の通り!

  • ウェルカムドリンク:食前酒(レッドワインレモネード)またはソフトドリンク
  • 海老と帆立貝とキヌア、ポテトエスプーマのハーモニー
  • タスマニアサーモンのフィユテ、バニュルスワインのブールルージュソース
  • 黒毛和牛サーロインのグリエと合鴨のロースト、牛蒡とトリュフのソース
  • パン
  • プラリネ・パンドジェンヌ、ナッツ入りミルクチョコレートクリームとラ・フランスのソルベ添え
  • コーヒーまたは紅茶

※9,800円
※販売期間 2021年9月3日~2021年10月31日

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。

ウェルカムドリンク

私が行ったときはまだアルコールの提供が中止していたのでぶどうジュースにしました!

これがワインだったらよかったのに…。

海老と帆立貝とキヌア、ポテトエスプーマのハーモニー

エビとホタテ、燻製の香りを付けたジャガイモのエスプーマのハーモニーを感じられる一品です。

オレンジ色がニンジンソース、手前の黒っぽいのがバルサミコ酢です。
キャストさん曰くプロメテウス火山をイメージしているとのこと!
赤いのは噴火している様子を表しているのかな?

左には赤かぶの酢漬けや芽キャベツなどが添えてありました。

タスマニアサーモンのフィユテ、バニュルスワインのブールルージュソース

サーモンを使った魚料理はパイ生地のサクサクとした食感を楽しめます。

サックサクのパイ生地の中にたっぷりのサーモンが入っています。

白いソースはセロリでした!
がっつりセロリというよりもセロリ風味という感じです。
苦手な人は苦手かもしれないです。
サーモンはレモンピューレで味付けされていたのでとてもさっぱりしていておいしいです!

ただ、めちゃくちゃ食べづらかったです。
パイがサクサクすぎて崩れやすいので注意です!

黒毛和牛サーロインのグリエと合鴨のロースト、牛蒡とトリュフのソース

トリュフの香りを閉じ込めたソースは、お肉との相性抜群。
付け合わせのポータベッラは、噛むほどに口の中に広がる旨味を堪能できます。

トリュフのいい香りが広がります!
お肉は和牛サーロインと合鴨のローストの2種類です。
お肉の上にはトリュフやゴボウのフリット?みたいなのがふんだんに乗っています。
サクサクしていておいしい!

ソースの黒い粒はトリュフです。
トリュフ尽くしですよね!
右奥に見える黒いものはイチジクのジャムです。
味変を楽しめます。
さすがマゼランズ!クオリティが高い!

パン

定番のバケットと米粉のパンです。

デザート

プラリネ・パンドジェンヌ、ナッツ入りミルクチョコレートクリームとラ・フランスのソルベ添え

最後は20周年のロゴのチョコを飾った香ばしいプラリネとチョコレートのデザートでお祝いです!

ラフランスのソルベが激うまでした!

隠れミッキーも!

こちらのデザート結構甘めです。
周りのソースが甘いです。
コース自体とてもボリュームがあるので私は最後かなりきつかったです。

スポンサーリンク

スペシャルドリンク(アップル&クランベリーソーダ)

スーベニアグラス付き ¥1,950、単品¥750

グリーンアップルシロップとクランベリージュースを組み合わせた、カラフルな色合いのドリンク。
上にのせたミックスベリーがアクセントとして楽しめます。
ゴールドを基調とし、ミッキーとミニーのシルエットが入ったアニバーサリー限定デザインのスーベニアグラスを付けることができます。

これはとっても美味しかったです!
中にはフルーツがゴロゴロ入っていて食べ応え抜群です。
爽やかなドリンクなのでお料理の邪魔もそれほどしません。

スポンサーリンク

まとめ

以上、マゼランズ9月・10月の20周年メニューでした。

さすがマゼランズ!前菜からデザートまでどれもとても美味しかったです。
ただコースなのでかなりボリューム満点!
最後のデザートまで完食するのは結構キツかったです。
マゼランズは東京ディズニシーの最高級レストランなだけあって
落ち着いた空間で優雅な食事を楽しめました。
旬の味覚と素敵な雰囲気が楽しめるなんて最高ですよね。

14:40に予約してお店を出たのは16:20ごろ!
コースなので1時間半くらいはかかりました。
10月末までのセットなので秋のパークに遊びに行く方はぜひ食べに行ってみてください!

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました