ハロウィーンWDW

【ハロウィーンWDW】海外パークを制覇した女が行くWDW一人旅!困ったことやよかったところは?

ハロウィーンWDW

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
海外パークを制覇した女が行くWDW一人旅!困ったことやよかったところは?

前回は10月の混雑状況を紹介しました。
フロリダディズニー10月の混雑状況は?アトラクションやグリなどをパークごとに紹介!

ハロウィーンシーズンは意外と空いていましたね!
長時間並ぶものはファストパスや事前に予約しておくとさらに快適になりました。
いままで春にしか行ったことがありませんでしたが、秋もいい!

さて、今回は一人旅についてレポートしていきたいと思います。
WDWに一人で行く方は少ないと思いますが、検討されている方がいれば参考にしてみてください。

スポンサーリンク

なぜWDWに一人で行ったのか・・・?

一人でWDWなんて行く人余りいませんよね。
私は海外でもアジア圏なら一人で行くことはよくあります!

例えば香港ディズニーランド

上海ディズニーも一人で行きました!

ディズニー以外でも近場の海外だと年に1、2回は一人でふらっと行きます。
そんな私でもフロリダはさすがに遠いし、1週間も一人で行くのはなぁ~と思っていました。

2019年は天皇陛下の即位に当たり10月22日が祝日に!
ちょうどその周辺で長めに休みが取れそうだったので
せっかくだからWDWに行こう!と考えました

一緒に行く人とスケジュールが合わない問題

海外旅行を計画するときに誰もがぶち当たる壁ですよね。
近場の海外なら2,3日で行けるものの、フロリダともなれば1週間は休みが必要になります。
社会人同士が1週間スケジュールを合わせて休むのなんてかなり難しい!!!
しかもそれなりにお金の準備も必要なのでなかなか一緒に行ける人がいません

普通はそこで諦めるのかもしれませんが私は・・・
「合わせるのめんどい!誰も行けないなら一人で行こう!」となり、一人旅を決定しました!

協調性のかけらもない人間なのです笑

そんな私が一人旅の準備や旅行中に困ったこと、よかったと思ったことなどを紹介していきます。

参考になるか分かりませんが、見ていってください。

スポンサーリンク

一人旅で困ったこと

まずは一人旅で困ったことを紹介します。

予約・準備・移動編

乗り継ぎが不安!

WDWの難点といえば乗り継ぎですよね。
複数人で行っても不安に思いますよね。

解決法は、乗り継ぎ時間を十分に取っておき、乗り継ぎ手順を事前によく確認しておくことです!
私たちのブログもそうですが、写真付きで乗り継ぎ方法を解説しているブログがたくさんあるので事前にしっかり確認しておけば安心できます。

ホテルが高い!

海外のホテルは1室単位で予約を受け付けているため、一人だろうが二人だろうが値段が変わらないのが難点!

直営の中でも1番安いオールスター・スポーツに宿泊し、コストを抑えました。
グレードの高いホテルはおひとりさまには値段的に優しくありません泣

飛行機の隣が知らない人

福数人で行っても隣に知らない人が座ることはありますが、
一人の場合は確実に知らない人が座りますよね。
私もやだなぁ~と思っていたのですが、たまたま行きも帰りも隣に人がいませんでした!ラッキー!

こればかりは運です!
我慢するか、グレードの高い席にするしかありません。

パーク編

自分が写っている写真が少ない

一人旅だとどうしても自分の写真って少なくなりますよね。

私は遠慮せずにキャストさんにお願いしまくりました!
キャストさんがいないときはセルフィーにしました。
海外ではセルフィーしている人がたくさんいるので全然違和感ないです。
フォトパスもあるのでこちらを利用するのもいいかもしれません!

6日間全く日本語を話すことがない

一人だと日本語を話すタイミングがありません。
6日間ずっとデタラメ英語を話しまくっていて日本語を忘れるところでした笑
日本と半日時差があるので連絡も取らなくなっていき、日本語を使うタイミングがなくなります。

日本人に「あの人一人じゃん」と言われる

Dヲタさんなら舞浜で一度は言われた経験があると思います。
WDWはハネムーンで来ている日本人が多いためか、
アトラクションやレストランで「あの日本人一人じゃない?」とめちゃくちゃ言われました。
というか、「お一人なんですか?」と声もかけられました。

強いメンタルを持つ!
私は俳優オタクも兼任しているため、日本中一人で飛ぶことがしょっちゅうです。「あの人一人じゃん」は死ぬほど言われ慣れていて、1㍉も心に響かない言葉です笑
スポンサーリンク

一人旅のよかったところ!

一人で困ったことをご紹介してきましたが、
じゃあ何で一人で行くの?と思いますよね。

圧倒的にらく!

この一言に尽きます。
最初に書いたように、自分の行きたいスケジュールに合わせて予定を組める!
飛行機やホテルも自分の好きなようにカスタマイズできます。

パークで遊んでいる途中に疲れてホテルに帰るのも自由!
私は早朝からパークに行き、途中で帰ってきて昼寝、夕方から行動開始!
ほぼ毎日こんな感じでした笑
友達同士やカップルで行くと中々そうはいきませんよね。

そして行ってみて思ったのは・・・
WDWはお一人様にも優しい!!

キャストさんがたくさん話しかけてくれるので全然寂しくない!
レストランでは一人の私にも誕生日のお祝いをしてくれました

めちゃくちゃ自由ですごく楽しかった!!!
また一人で行こう!と思います。

スポンサーリンク

まとめ

もしこのブログを読んでいる方で一人旅を迷っている方がいれば、ぜひ行ってみてください!

以上、一人旅についてでした。

※これまでの記事はこちら!

★ハロウィーンWDW旅行記 目次
2019年10月17(木)~10月22日(火) 初のひとりウォルト・ディズニー・ワールドの様子をお届け! ハロウィーンイベントを細かくレポートしています。

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました