ハロウィーンWDW

【ハロウィーンWDW】フロリダ・ディズニー6日間でいくらかかった!?旅費から滞在費まで大公開!

ハロウィーンWDW

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
フロリダ・ディズニー6日間でいくらかかった!?旅費から滞在費まで大公開!

前回は一人WDWについて紹介しました。
海外パークを制覇した女が行くWDW一人旅!困ったことやよかったところは?

一人でもこれだけ楽しめるWDWは偉大ですね!
本当に楽しかったのでまた一人でも行きたいと思います。

今回は6日間でいくらかかったのか大公開していきます。
個人で手配した飛行機やホテルなどの旅費はもちろん、現地での食事やお土産代まで!
全部公開しちゃいます!

スポンサーリンク

旅費はいくらかかった?

では、まずは旅費を公開します。

飛行機

今回はANAとユナイテッド航空を利用しました。
最安値の航空券ではなく、早めに到着する便を選択しました。
4カ月前に公式サイトから予約しました。

新千歳空港から成田までの便も含めて1人159,090円でした。
国内線を除くと13~14万円くらいでした。
オーランド到着時間が深夜の便はもう少し安く予約できます。

ホテル

オールスター・スポーツリゾートに宿泊しました。
エクスペディアで4カ月前に予約しました。

4泊で1室76,510円(税、サービス料込み)でした。
直営では最安値だったのですがかなり高い!

チケット代

通常チケットは事前にミッキーネットで購入しました。
3日間のホッパー付きで1人44,727円でした。

ハロウィーンチケットは公式から2日分を購入して25,515円でした。

通常チケット+ハロウィーンチケット代で70,242円!
日本と比べるとめちゃくちゃ高いですよね。
年パが買えそうなレベル・・・笑

レンタルWi-Fi

いつも通りグローバルWi-Fiさんにお世話になりました。
パークもホテルもフリーWi-Fiがあるので1番容量の小さいプランにしました。
ちょうどセール中で激安でレンタルできました!
1台6日間で1,320円!激安ですよね!!

旅費合計

旅費だけで307,162円かかりました。

チケット代が圧倒的に高い!
旅行会社のツアーで予約するとパークチケット、Wi-Fiなしで1人25万円~が多かったです。
一人の場合はこれに追加料金がかかってしまいます。

トータルでは値段に大きな違いはありませんが、ツアーだと飛行機の時間帯や経由地を選べなかったので個人手配にしました!

スポンサーリンク

食費が結構かかる!物価は日本より高め!

次に現地で使ったお金をご紹介します。

食費

予約したレストランを見ていきます!
すべて税やチップ、ドリンク追加、特別FPプラン込みの値段です。

シェフミッキー 74.64ドル(約8,000円)
ケープメイカフェ 51.87ドル(約5,500円)
オーガのカンティーナ 17.08ドル(約1,800円)
ラヴェロ 51.12ドル(約5,500円)
ハリウッド・バイン 67.51ドル(約7,200円)
タスカーハウス 70.83ドル(約7,600円)

予約したレストランだけでも合計で約35,600円
キャラクターダイニングは高いので仕方ないですよね。

このほか買い食いやドリンクで約40,000円でした。

スポンサーリンク

その他でかかったものは・・・?

旅費と食費以外の費用を紹介します。

お土産代

カチューシャやお菓子などを購入しました。
グッズはあまり買わない主義なので自分用にはカチューシャとぬいぐるみくらいしか購入していません。
トータルで180.3ドル(約19,000円)でした。

移動費

ラヴェロに行った際の往復Uberが25.5ドル(2,740円)でした。
その他の移動は無料のシャトルバスを利用したためお金はかかりませんでした。

スポンサーリンク

トータルのお値段は…

旅費や現地で使ったお金など全て合計すると・・・
368,902円でした。
けっこうかかりますね。

日本に比べてパークチケット代とレストラン代が高い気がします。
ホテル代も今回は一人旅だったので高く付いてしまいました。

それでもこのくらい出す価値があるくらいに楽しかったです!
個人手配で行く際には参考にしてみてください。

スポンサーリンク

まとめ

これでライブドアブログ時代から続いたハロウィーンWDW編は終了です。
感想などあればぜひコメントください!

長らくお付き合いいただきありがとうございました。

※これまでの記事はこちら!

★ハロウィーンWDW旅行記 目次
2019年10月17(木)~10月22日(火) 初のひとりウォルト・ディズニー・ワールドの様子をお届け! ハロウィーンイベントを細かくレポートしています。

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね。

1+

コメント

タイトルとURLをコピーしました