ハロウィンHKDL

【ハロウィンHKDL】香港ディズニー1泊4日でいくらかかった?旅費から滞在費まで大公開!

ハロウィンHKDL
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
香港ディズニー1泊4日でいくらかかった?旅費から滞在費まで大公開!

前回は1泊4日のスケジュールを紹介しました。
1泊4日の香港ディズニー旅行!2日目のスケジュールを大公開!

2日目も香港は快晴!!
灼熱のパークでグリーティングやショーを楽しみました!
グリーティングはやっぱり出ている数が少なめでしたが、ハロウィン限定のヴィランズのショーを2つ観て
ナイトメアビフォアクリスマスのキャラクターダイニングにも行ったので午後はバタバタと忙しかったです。
1泊しているので体力的にも余裕がありますし、ハロウィンのグリーティングやショーパレード、キャラダイが結構忙しいので
パーク滞在が2日あると予定を分散できるのでおすすめです!

今回はどのくらいお金がかかったのか大公開しちゃいます。
個人で手配した飛行機などの旅費はもちろん、現地での食事やお土産代までご紹介します。

スポンサーリンク

旅費はいくらかかった?

まずは旅費を公開します。

飛行機

今回は羽田―香港間は香港エクスプレスを利用しました。
私は札幌に住んでいるので新千歳から一度羽田まで移動する必要があります。
新千歳―羽田間は行きがスカイマーク、帰りがANAを利用しました。

羽田―香港間は無料航空券のプレゼントキャンペーン「ワールド・オブ・ウィナーズ」でゲットしました。

燃料サーチャージ、空港使用料などを含めて1人当たり22,930円でした。
座席指定料はちょっと広めの席を取ったので1人4,800円でした。

国内線は行きが12,540円、帰りが16,030円でした。

飛行機代はトータルで56,300円でした!

ホテル

今回はディズニー・ハリウッド・ホテルに宿泊しました。

約2カ月前にTrip.comで予約しました。

1泊1部屋32,363円、1人当たり16,181.5円でした。
公式サイトで見るとHK$2290.75(約41,000円)だったのでかなりお得に予約できました!

ネット通信

今回は滞在が短かったのでauの世界データ定額を利用しました。
事前予約したので2日間で1人当たり980円でした。

チケット代

2dayチケットをklookで予約しました。
14,659円でした!

このほかLet’s Get Wickedに優先入場できるプレミアアクセスを購入!
HK$159(3,020円)でした。

事前購入の旅費だけで91,140円です。
コロナ前に比べるとめちゃくちゃ高いですね。
ただ、気軽に行ける金額にはなってきました!

スポンサーリンク

食費

次に食費を紹介します。

1日目

ドラゴンウィンドの朝食が2人でHK$699(13,539円)、1人当たり6,769円でした。

コーナーカフェのスイーツをいただきました!
2人でHK$215(4,156円)、1人当たり2,078円でした。

トイストーリーアイスが2本でHK$68(1,314円)

お昼にはハリウッドホテルのラウンジ”The Archivist”(アーキビスト)を利用しました。
2人でHK$576(11,155円)でした。

ディナーはエンチャンテッドガーデンを利用しました。
2人でHK$1576(30,452円)でした。

1日目の食費は2人で60,616円(1人当たり30,308円)!

2日目

2日目の朝は事前に購入していたメインストリートベーカリーのパンをいただきました。

2つでHK$116(2,242円)でした。

マーケット・ハウス(スタバ)でアイスアメリカーノとストロベリーアサイーレモネードを注文しました。

2つでHK$122(2,362円)でした。

コーナーカフェのランチコースを利用しました。
2人でHK$798(15,483円)でした。

ディナーはナイトメアビフォアクリスマスのキャラクターダイニングを利用しました!
2人でHK$796(15,252円)でした。

2日目の食費は2人で35,339円(1人当たり17,669円)!

食費の合計は2人で95,955円(1人当たり47,977円)でした。
けっこうかかりましたね…。

スポンサーリンク

お土産や現地交通費

旅費と食費以外の費用を紹介します。

グッズ・お土産

今回は会社へのばらまき用のお菓子やカチューシャくらいしか購入しませんでした。

2人で使った金額を平均すると1人約1万円でした。

移動費

香港国際空港からハリウッドホテルまでがHK$144.64(2,801円)
ハリウッドホテルから空港までがHK$147.07(2,848円)
往復で5,649円でした!

その他

今回は羽田空港でシャワーを浴びていきました!
1人3,000円でした。

トータルのお値段は…

旅費や現地で使ったお金など全て合計すると2人で299,884円でした。
1人当たりに換算すると149,942円!!
た、高い…。
ギリギリ15万円は切りましたが、コロナ前と比べるとめちゃくちゃ高いですよね!
航空券もタダのはずなのに…。

スポンサーリンク

まとめ

コロナ前はかなり安く行けていたのにずいぶん高くなりましたよね…。
円安なので食費がかなりかかる!特にエンチャはマジで高いですよね笑
テーブルサービスのレストランでは2人で1万円超えは確実です!
ただ、めちゃくちゃ楽しかったので15万円をかけて行く価値はありました!
個人手配で行く際には参考にしてみてください。

これでハロウィンHKDL編は終了です。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました