ハロウィンHKDL

【ハロウィンHKDL】1泊4日の香港ディズニー旅行!2日目のスケジュールを大公開!

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
1泊4日の香港ディズニー旅行!1日目のスケジュールを大公開!

前回は1日目のスケジュールを紹介しました。

仕事終わりの深夜便で香港に移動し、寝不足のまま朝から晩まで大忙し!
この日の香港は嬉しいことに快晴でしたが体感温度は38度の灼熱の日!!
札幌在住の私たちには暑すぎて寝不足+熱中症の危険と戦いながら全力で楽しんでしまいました笑
グリーティングがあまり並べませんでしたが、夜のエンチャなどハロウィンらしいグリーティングも出来て満足!
リニューアルしたハリウッドホテルの滞在を満喫できたも嬉しかったです。

今回は2日目のスケジュールを紹介します。

香港ディズニー2日目

2日目も開園は10:30!ゆっくりスタートです!

チェックアウト

8:50にチェックアウトして、クロークに荷物を預けました。

パークに移動・開園待ち

ハリウッドホテルから9:00のバスに乗ってパークに向かいます。
9:08にパークのバス停に到着しました。

パークの入口まで歩き、9:15に荷物検査の列に並びました。
9:18に荷物検査がオープン!

入場ゲートに移動して開園を待ちます。
10:30パークオープンですが、10:00には入場ゲートがオープンしました。

10:00~12:00

開園待ちで前から2番目だったので、10:02にはダッフィーフレンズのグリーティングの列に入れました!

10:24にダッフィーとグリーティング!

ダッフィーグリーティングの後はリーナベルのスタンバイパス争奪戦に参加!
奇跡的に取れたリーナベルのスタンバイパスまで遠出するほどの時間もなかったので
10:45にスタバを飲んで休憩しました。

11:20〜11:35のスタンバイパスでリーナベルとグリーティング!

12:00~15:00

12:20にファンタジーランドでプルートとグリーティングしました。

12:30~13:40メインストリートコーナーカフェでランチ!

【ハロウィンHKDL】香港ディズニーの人気レストラン“メインストリートコーナーカフェ”のランチコースをレポート!
こんにちは!いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。 今回は・・・香港ディズニーの人気レストラン“メインストリートコーナーカフェ”のランチコースをレポート! 前回はファンタジーガーデンで会えるプルートとのグリーティングを紹介しました。▶ 香港ディズニーのファンタジーガーデンでハロウィン衣装の...

14:05にアドベンチャーランドで女王様とグリーティングしました。

14:09にクルエラのファッションショー“House of De Vil-lains”へ

ランウェイを歩くゲストに選ばれるというサプライズもあり、14:45に外に出ました。

15:00~17:00

パーク内を散策したり、休憩したりしながら
プレミアアクセスを購入していた16:15の回の”Let’s Get Wicked”へ
15:35に会場に到着し、プレミアアクセス購入者は15:57に入場しました。

16:50頃ショーが終わり会場の外へ。

17:00~20:00

次に予約していたナイトメアビフォアクリスマスのキャラクターダイニング
”Jack Skellington’s The Nightmare Before Dinner at River View Cafe”へ

17:30の回だったので、17:17に会場へ

食事とグリーティングを思いっきり楽しみ、19:10にレストランを出ました。

ダッフィーフレンズのプレイハウスの中を通って可愛い施設を鑑賞し、
最後のショッピングをして、19:45頃ホテルに戻りました。

ホテルのクロークから荷物を受け取り、荷物の整理をしてUberを呼びます。

香港から日本へ帰国

全行程を終えたので日本へ帰ります!

香港ディズニーから空港に移動

20:08にハリウッドホテルから乗車して、20:23に空港に到着しました。
15分で到着!

チェックイン開始まで30分くらいあったのでベンチでまったりしました。

香港空港から羽田空港へ

20:57に香港エクスプレスのキオスクで自動チェックイン!
21:01に出国審査に並び、21:20に制限エリアに到着しました。

まだ搭乗ゲートが決まっていなかったので21:30にラウンジに入って一息。
22:26に搭乗ゲート確定の連絡がきました!

ゲート10から0:35頃、搭乗開始です。

5:10着予定でしたが、5:34に到着しました。
5:45に入国審査に到着し、5:50に制限エリアを出ることができました!

【ハロウィンHKDL】香港出国から日本入国までをレポート!香港エクスプレス深夜便搭乗記、プライオリティパス対応のラウンジも紹介!
こんにちはいつもブログを見ていただきありがとうございます! 今回は・・・日本出国から香港入国までを一気に解説!香港エクスプレス深夜便搭乗記、早朝の香港空港両替も紹介! 前回はハロウィン限定のキャラクターダイニングを紹介しました。▶ ハロウィン限定!ナイトメアビフォアクリスマスのキャラクターダイニング...

羽田から新千歳空港へ

私たちは札幌に住んでいるのでここから新千歳空港へ乗り継ぎます。
6時過ぎに第2ターミナルに到着したので、ラウンジでシャワーを浴びて8:00発の新千歳空港行きのフライトで帰宅しました!!!

まとめ

2日目も香港は快晴!!
灼熱のパークでグリーティングやショーを楽しみました!
グリーティングはやっぱり出ている数が少なめでしたが、ハロウィン限定のヴィランズのショーを2つ観て
ナイトメアビフォアクリスマスのキャラクターダイニングにも行ったので午後はバタバタと忙しかったです。
1泊しているので体力的にも余裕がありますし、ハロウィンのグリーティングやショーパレード、キャラダイが結構忙しいので
パーク滞在が2日あると予定を分散できるのでおすすめです!

以上、2日目のスケジュール紹介ででした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!