ハワイ2022

【ハワイ2022】コロナ禍の2泊4日アウラニ旅行!たった2日で楽しめるのか!?スケジュールを大公開!【前編】

ハワイ2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
コロナ禍の2泊4日アウラニ旅行!たった2日で楽しめるのか!?スケジュールを大公開!【前編】

前回はホノルル発羽田行きANAの機内様子を紹介しました。
ホノルル発羽田行のANA機内をレポート!エコノミークラスの座席は?機内食は?

楽しい時間はすぐに過ぎてしまいますね。
日本に向けて出発です!

行きの飛行機と違ってかなり座席は埋まっていたので
行きのように横になることができずに残念でしたが笑
長時間過ごす機内は結構快適でした!

機内食もスナックに2階の機内食とボリューム満点で満足でした!

今回はアウラニ編のまとめ!2泊4日のスケジュールをレポートします!

スポンサーリンク

移動で大忙し!1日目前半のスケジュール

日本→ホノルル空港→ワイキキ→アウラニと大移動した1日目。
どのようなスケジュールだったのか見ていきましょう!

日本からホノルル空港へ

私は北海道に住んでいるので新千歳空港からのスタートになります。

16:30に新千歳空港到着!
最後の日本食を楽しみました。

このころはまだ帰国用の陰性証明書が必要だったので
念のために日本でも検査を受けて無事陰性!!

17:30発の飛行機に乗ってひとまず羽田空港へ!

19:05羽田空港に到着しました。

国際線ターミナルへ移動し、Wi-Fiの受け取りなどを済ませて
19:40にチェックインカウンターへ行き、19:43に手続きが完了!
タリーズで休憩後、20:30には保安検査場へ向かいました。

20:34に制限エリアに到着。

21:55ハワイに向けて出発です!

7時間20分のフライトではぐっすり眠りました。

10:15にホノルル到着!

入国審査が終わったのは11:25でした。

ワイキキ・アウラニへ移動

ハワイについたら初めにワイキキのPCRセンターへ!
当時は帰国者全員に72時間以内の陰性証明書の提示が義務づけられていたので
短期渡航の私は着いてすぐに検査に向かいました。

12:26に検査が終了したので
さっそくUberでアウラニディズニーリゾートに向かいます。

13:20ころにアウラニディズニーに到着しました!

チェックインカウンターが並んでいたので終わったのが13:46!

スポンサーリンク

アウラニでグリーティング&ビーチでまったり

この日の最終グリーティングはなんと14:15までだったので
チェックインを済ませて急いでグリーティングに向かって
13:45〜14:05にマックス、プルート、ミニーちゃんと会えました。

この日のグリーティングはこれで終わりだったので
パイナップルソフトを食べてビーチでのんびりして過ごしたり…

15:30ごろにはオフザフックで昼食兼夕食をしました。
量が多すぎて夜までお腹が空きませんでした笑

のんびり遊んでから16:50ごろにお部屋に行きました。

お部屋でごろごろした後、19時ごろから夕暮れのビーチを散策。

夕焼けも夜景も素敵でした。

このあとショッピングをして1日目を終えました。

スポンサーリンク

まとめ

以上、1日目のスケジュールでした。

怒濤の1日ですよね!
グリーティング時間が14時過ぎまでと短いですが、
このときは帰国のためのPCR検査が必要だったため一度ワイキキに行かなくては行けませんでした。
ワイキキとアウラニを行ったり来たり移動が多い一日でしたが
その分とても充実していました!

2022年6月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました